ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔12〕

このお話は〔1〕より続いております。
よろしければそちらからご覧いただけると幸いです。


夏祭りのお客さんが引け出した頃。
SAKOTA殿から教えて頂いて櫓のところへ移動すると、Agatha殿がいらっしゃっていました。

M20050918_82.gif

夏祭りそのものは終わってしまいましたが、主催の劇団チロルさんのご好意で屋台を回れることになったようです。
夏祭りそのものへの興味も勿論ですが、やはりご自分で設営された施設がどのように使われているのか気になるといったこともおありでしょう。
良かったですね。

M20050918_83.gif

そして、チロルデパート入り口の部分に、観光地でよくある看板に顔をハメて記念撮影をするが如きの”アフロ”が登場。
強いて言うなら”顔はめ”ならぬ”アフロはめ”といったところでしょうか。
Mottie殿が設置なさっていたのを、私は見逃しませんでしたよ。

M20050918_84.gif

この”アフロはめ”が大人気。
皆が入れかわり立ちかわり被ってゆきます。
公式に遊興施設として認定もされた…のかな?

M20050918_85.gif

甘味戦隊アマインジャーのショーに因んだ台詞も飛び出します。
そこへAgathaさんもいらっしゃって「今日のラッキーアフロは黒」というMottie殿の占いにより…

M20050918_86.gif

ばっちりアフロを被っていらっしゃいました。

M20050918_87.gif

この日は浴衣を着ていらしたTeam Statue[Yes?]の皆様もアフロに…。
バシネットアフロ…新しいかも?!
皆さんに囲まれてのアフロに、ご満悦のSEBASTIAN殿のお姿が印象的でございました。


こうして”劇団アフロの夏祭り”後には”劇団チロルのアフロ祭り”が催されてこの日は終了したのでした。
劇団チロルの皆様、出演者の皆様、屋台を担当なさった皆様、櫓などの設備を作ってくださったAgathaさん、そしてあの日あの場所にいた全ての方へ。
おつかれさまでございました。
これだけのイベントを成功させる為には、大変な準備のご苦労が推察されるのと同時に、当日その場に居合わせた皆様方の暗黙の了解とでもいうべき思いやりやマナーなどがとても重要だったと思います。
そしてこのブログ史上、最長の記事におつきあいくださった奇特な方々に多大なる感謝を。
きっと来年の夏も開催されるであろうことを楽しみに、今回はここで筆を置きたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。
  1. 2005/10/10(月) 18:59:15|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<< ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔12〕 (BlogPet) | ホーム | ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔11〕>>

コメント

ブラボー!!
最長レポート、お疲れ様でした!

これからも「この写真だけははずせない…」
と思えるような楽しいイベントを提供していきますよ!

本当に、お客様の協力なしでは成功しません。
いつもいつもありがたいことです。感謝感謝…。
  1. 2005/10/10(月) 19:41:53 |
  2. URL |
  3. 高尾 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

すばらすぃですね!
夏祭りのおもしろさを余すところなく伝えきる
プロの仕事に感激しております。
今後のご活動に期待しつつ、
まずはレポートお疲れ様でした^^
  1. 2005/10/10(月) 21:15:58 |
  2. URL |
  3. スタミナ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/10(月) 21:16:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

失敗

しまった!
管理人コメントにしてしまいました。

何を書いたかというと、
イベント主催者はアフロの黒幕を縛り付けないと
またアフロに乗っ取られますよ、
ということです。
  1. 2005/10/10(月) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. Mottie@アフロ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

* 高尾殿

なんとか完結させることが出来てよかったです。
劇団チロルさんの動向については、今後も粘着に(?!)チェックさせていただく所存でございます。
今後ともよろしくお願い致します。

* スタミナ殿

お褒めの言葉、ありがとうございます。
まだまだネタが沢山たまっておりますので…!
今後もガンガンいきたいと思います!

* Mottie@アフロ殿

アフロの黒幕様、いらっしゃいませ。
この時といい、ユー緑化イベント時の第一工場でのご活躍といい…素晴らしいですね。
今後もMottie殿の細かいネタに目が釘付けです!
  1. 2005/10/11(火) 14:21:56 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

アフロの黒幕て

もちーさんしか思い浮かびませんね。
私はしょせん100アフロです。

長く、素晴らしいレポート、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
ばっちり楽しんでいただけたようで、それが何よりの喜びでございますよ!

今後とも、精進してまいりまするよ~。
そして次回の祭り(いつやるねん)をお楽しみにっ!
とか言ってみたり。もかまたり。
  1. 2005/10/11(火) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. ロベ #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

ありましたね、アフロ占い。

* ロベ殿

私も「ちぢれ毛」程度の結果だったような気が致します。

おかげさまでレポートを仕上げることができました。
当日の楽しさが少しでも伝われば…!といつも思っています。

勿論、次回の祭りも公演も楽しみにお待ち申し上げておりますよ!
…モカマタリって、なんですたっけ…凄く聞き覚えがあるんですが…。
  1. 2005/10/12(水) 08:29:32 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

あれですよ

>ミナさん
ほら、
大化の改新の!
中臣なんとかですよ!

>□べさん
次回はアフロサンタのクリスマスパーティですか?
  1. 2005/10/12(水) 10:05:07 |
  2. URL |
  3. Mottie #oBGskyTc
  4. [ 編集]

惜しい!

* Mottie殿

それは「カタマリ」…じゃなくて「カマタリ」!
  1. 2005/10/13(木) 13:41:02 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

なんの会話を…

モ「カマタリ」だから、かなり近いですよ!

近いけど全然別物です。
蒸し米なんて炊かない。

ヒントは「コーヒールンバ」です。
ヒントっつーか、答えのような気がしなくもないです。

そして、アフロサンタのクリスマスパーティとか冗談言ってると、本当に開催しちゃいますよ~!!!
ゴゴゴゴゴゴ
  1. 2005/10/13(木) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. ロベ #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

アフロサンタ…。

* ロベ殿

ロベ殿のハートに火がつくぜ!燃え上がるぜ!!
愛が力!!!

(古くてごめんなさい。
わからない方が殆どだろうなあ…。)
  1. 2005/10/14(金) 17:12:01 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/209-e77239d7

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
