ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第30回Vesper壱の市 in Izumoシャード

Izumoシャードで行なわれた第30回Vesper壱の市さんにお邪魔して参りました。
以前、大道芸人祭を観に伺ったことはあったのですが、実は壱の市さんそのものをじっくり拝見させていただくのはこれがはじめて。
Asukaシャードが誇る大道芸人shadow servant殿がこちらでもステージをされるとのことでしたので、そちらを目当てにやってきたのではあったのですが…行って良かった!
とても楽しかったのです。
というわけで、レポートをば。

M20051011_07.gif

こちら、ステージ(本部?)に設置されていたバナー。
Asuka民としては、屋台街を思い起こさずにはいられません。

M20051011_01.gif

さて、こちらタイピングゲームのコーナー。
ステージにいらした悩み相談の方もお勧めのゲームです。
壱の市さんではゲームに勝ちますと福引券がいただけるそうで、福引好きの私としては是非ゲットしたいと思い、参加させていただきました。
結果は、残念ながら負けてしまいました…対戦させていただいたラマさんが、お強かったです!
(私が弱かった…ということは言わないでください…。)
そして、気になったのが観客席にいらっしゃったハムの人ならぬ小麦粉袋の人。
こちらの方も、後ほどゲームに出場されたのですが…。















M20051011_02.gif

か、顔が!
顔がこぼれてます!!

この方のその後については、後ほどまたお伝えいたします。


こちらでは、カルタゲームが催されていました。
主催の方が仰った物品を素早くとるというものです。

M20051011_03.gif

丁度、私が見学させていただいた時はMurasakiUni殿が出場していらっしゃいました。

M20051011_04.gif

そして、見事優勝!
素晴らしい腕前でございました。


そしてこちらは、日本シャードをまたにかけて手広くご商売をしていらっしゃるミートパイ屋さん。

M20051011_05.gif

看板代わりのお人形がかわいいですね。
この日は、Hokutoシャードのほうにもお店を出していらっしゃったそうです。
美味しい…かどうかはわからない、怪しいお肉が材料と噂のミートパイ。
あなたはもう食べましたか?


会場を彷徨っていると、私の妖怪アンテナならぬ酒場アンテナが情報をキャッチしました。

M20051011_06.gif

こちら、宵闇亭さんです。
沢山のメニューの最後にあったメニュー『店長スマイル0円』が私のハートをがっちりキャッチしましたよ!
残念ながら、この時にはもう時間がギリギリ。
なんと閉会式がはじまってしまいました。
なので、壱の市閉会後はフェルッカデスパイスのエントランスにて営業なさっているとのことでしたので、後ほどそちらに伺わせていただくことに。

M20051011_08.gif

閉会式を進行はSPOOKY殿。
なんと、壱の市さんがはじまってから三周年になるのだそうです。
SPOOKY殿に向かって雪球が雨アラレと降り注ぐ風景…どうやら、お約束のようなのですが、こちらも三周年といったところなのでしょうか。
スタッフの皆様の影なるご尽力があってこそ、壱の市も回数を重ねてくることができたのでしょう。
素晴らしいですね。

M20051011_09.gif

そして、閉会式後にshadow servant殿のハム芸が披露されました。
今日も素晴らしい舞台、おつかれさまでございます。
観客席には、先ほどの小麦粉袋の方もいらっしゃっていました。
どうやら、袋を縫いとめることがお出来になったようで一安心。


この日、実はIzumoシャードのサーバーが断続的に落ちたりするなどのハプニングもありました。
そんな中でイベントを行なうのはさぞ大変だったことと思います。
いらっしゃっていた皆様、おつかれさまでございました。
今回、ご紹介できませんでしたが他にも沢山のゲーム会場や屋台があり…是非、またお邪魔してみたいと思います。
この後、改めて宵闇亭さんにお邪魔させていただいたのですが、それは別のエントリにて。
当日お世話になった方が、そしてここまで読んでくださったあなたへ感謝を。
どうもありがとうございました。
  1. 2005/10/11(火) 14:16:16|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<借金大王 | ホーム | ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔12〕 (BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/211-767e5c28

Wilhelmina

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
