ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宵闇亭、スマイル0円

今回は、店長スマイル0円の宵闇亭さんにお邪魔させていただいたときのお話を。


宵闇亭さんはIzumoシャードのPC酒場さんです。
毎週土曜日23時から、フェルッカデスパイスのエントランスにて営業していらっしゃるとのこと。
この日は、壱の市終了後にお邪魔させていただきました。

M20051011_10.gif

なにせ、場所がフェルッカですのでマスターであるAiolite殿が心配してくださいました。
Izumoシャードのミナはまだ全然育っていないのでルーンを焼くことが出来ません。
…ぶっちゃけ、リコールすら苦しいです。
そんな状態ですので、ラマに乗って頑張って走っていったのでこうしてお気遣いくださるのは凄く嬉しかったです。
気持ちの細やかな方なのだなあ、と思いました。
…お客様(常連様?)が物凄いぶっちゃけたつっこみをなさってますけど。
ダンジョン内の暗闇が配置された蝋燭によって照らしだされ、暖かい雰囲気。
こちらの写真内には入っていませんが、ちゃんと駐獣場も用意されていました。
ここがフェルッカでダンジョンの中とは思えない、のんびりとした空気…と思っていましたらば!

M20051011_11.gif

…なんか、マスターさんが調教されてらっしゃるんですけど。
こちらの方、レ○ザーラ○ンHGさんもビックリの動きでマスターさんに迫ってらっしゃいました。

M20051011_12.gif

正直、わたくし…笑いが止まりませんでした。
こちらの写真なんて、ほんの一部です!
私もテイマーではございますが、こんな手が込んでいている調教風景は初めて拝見いたしました。
なんだか、こういったことは日常茶飯事?のようで…エンタテイメント系酒場さんなのかな?
でも、メニューなんかはかなりしっかりとしたものがあり、今月の特別メニューである『かぼちゃのババロア』には鉄人も唸ることでしょう。
そして。
執拗な調教にも関わらず、成功した成功後はDEXが低いという理由でリリースされ、マスターはやさぐれまくってらっしゃいました…。

M20051011_13.gif

お大尽コールもアリ。
そんな中、素敵なフルーツ盛りも作っていただきました。
お土産にお弁当まで頂いてしまい、とても嬉しかったです。
非常に楽しい時間をどうもありがとうございました。
最後に、宵闇亭のキャッチフレーズをご紹介したいと思います。

M20051011_14.gif

流石、フェルッカですね!
是非またお邪魔させていただきたいと思います。
今度はお小遣いを忘れないように…。
(この時はお小遣いを忘れて、マスターさんが奢ってくださいました。
本当にウッカリ者でごめんなさい。)
宵闇亭マスターAiolite殿、そして皆様、どうもありがとうございました。
  1. 2005/10/13(木) 13:39:05|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<めぐり酔い宇宙 | ホーム | 借金大王>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/213-9a2d8340

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
