ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

めぐり酔い宇宙

さて、今回はだいぶ時間を遡って…『和風居酒屋 酔いどれ蛙』さんにて行なわれたテラサンキープ(通称・蜘蛛城)ツアーのお話を。


この時は、女将であるyukino殿と一緒に冒険に行こう…ということから企画がスタート。
yukino殿といえば、居酒屋の女将さんであり大工の棟梁さん。
普段は冒険から戻ってきた人たちや街の人を癒してくれる素敵なお方です。
そんなyukino殿に恩返し…とまではいきませんが、冒険でしか見られない素敵な風景を彼女にも楽しんでいただきたい!
きっと、当日集まった方々もそう思っていらっしゃる方が多かったのではないでしょうか。
総勢十六名。
人数が揃ったので、行き先はテラサンキープに決定。
今でこそ、マラスが出来たために珍しくなくなってしまった『宇宙』の風景ですが、昔は『宇宙』といえばデートスッポットとしても有名なテラサンキープにある特定の部屋のことを指していました。
前はリコールやゲートで入ることができましたが、暫く行かないうちにそれが出来なくなっていて…今は、テラサン(蜘蛛族)やオフディアン(蛇族)の群れを潜り抜けないとたどり着けない難所。
しかし、これだけの人数が揃っていれば…yukino殿を宇宙の部屋までお連れすることができる筈!

M20051013_01.gif

集まった皆には、はぐれてもすぐわかるようにとyukino殿お手製のマント(エプロンを希望の方にはエプロンなど)が配られました。
いつもはのんびり、まったりした酒場の中もこの時ばかりは冒険者の『これから行くぞ~っ!』という意気込みから発せられる熱気で満ちているよう。
全員が揃ったところで外に出て、ふたつパーティを組んでから出発前の記念撮影をしました。
(この風景は、いずれ『かえる小王国』さんの日記で拝見することができるようになると思われます。)
そして、パプワへと移動。

M20051013_02.gif

2チーム全員来ているかどうか、などを最終チェック。
ここから、冒険ツアーへ出発です!

M20051013_03.gif

途中、ちょっとはぐれたりしつつもお城までの道のりは順調そのもの。
流石のオフディアン一族もこれだけの冒険者を相手にするのは無理だったようです。

M20051013_04.gif

そして、勢い良くテラサンキープ内部へ突入!
…が、この後の写真が撮れていないのは…ちょっと、黒いデーモン(通称・黒閣下)に蹂躙されてしまったせいです。
てへっ。
焦ると写真って撮れないですね…しかし、それよりも何よりも残念だったのが!
ここでyukino殿を一度死なせてしまったこと。
女将さんだけは、無傷で目的地までお連れしたかったのにぃ~んんんんん。(エコー)
ボディガードが十五人もついていながら、なんたる失態でしょう。
本当にごめんなさい。
とほほ。


そして、なんとか体勢を立て直して再出発。
綱渡りをし、炎の祭壇からジャンプをして…。

M20051013_05.gif

最終目的地、星空の部屋へと到着することができました。
こちらでも勿論、記念撮影。
(こちらでの”ちゃんとした”記念撮影写真はいずれ『かえる小王国』さんの日記で拝見することができるようになると思われます。)
yukino殿の台詞は、一体何に対してのものだったのでしょう…それは、謎のベールに包まれています。(多分)


というわけで、第一回『酔いどれ蛙女将さんと行く!冒険ツアー』は終了したのでした。
うーん、第二回こそはyukino殿を一度も死なせることなく!目的地までお連れしたいものです。
当日ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございます。
おつかれさまでした!

  1. 2005/10/13(木) 15:17:59|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ミステリーツアー 夏編! 〔1〕 | ホーム | 宵闇亭、スマイル0円>>

コメント

懐かしいー

レポ、懐かしく拝見いたしました。
最近、忙しさにかまけて日記更新を怠っていることを深く反省(^^;
時間を作って更新するよう努めまする。

ダンジョン、ほとんどいったことがなかったですし
あんなに大勢で行けたのはほんとうに楽しかったです(^-^)
またどこかへ行きたいなあw
  1. 2005/10/13(木) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ 編集]

今頃で申し訳ない。

* あおい殿

今頃レポートしてて申し訳ないです。
私も記事にするために改めて写真を整理していたら非常に懐かい感じがいたしました。
これがご縁でお知り合いになれた方もいらっしゃいます。
是非またどこかへご一緒したいですね。

日記更新はマッタリで~♪(^^)
義務にしちゃうと楽しくなくなっちゃいますからね。
  1. 2005/10/14(金) 17:09:59 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/214-32b0ac10

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
