ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミステリーツアー 夏編! 〔1〕

皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか。
以前、私のブログでもレポートさせていただいた『和風居酒屋 酔いどれ蛙』さん主催で行なわれたミステリーツアーのことを。
そちらの夏バーションが行なわれました。
…はい、実際のカレンダーはすっかり秋ですのでこれは夏の頃のお話になります。
今頃レポートしててごめんなさい。


さて、当日。
酔いどれ蛙さんの店舗に集合した後、女将yukino殿が開いてくださったゲートで出発です。
はたして行き先は…?

M20051014_01.gif

なんと、着いた先はニュジェルムビーチ。
少し前にレポートさせて頂きましたココにゃん華檄団(CKD)さんThe Shattered Skull(TSS)さんの合同酒場が催されたのもこちらでした。
しかし、いつものビーチではありません…そう、お写真を見ていただければ一目瞭然。
女将の手による灯りと椅子が用意されているのです。
前回のミステリーツアーの時もそうでしたが、こういった細やかなセッティングの手腕は女将さんならではだと思います。

M20051014_02.gif

今回も素敵なお弁当と、飲み物も沢山用意してくださっていました。
女将の挨拶とイベントの説明等の後、皆がお弁当を手に思い思いの席へと座ります。
女将さん考案のイベント『ビーチボックス』のルールブックを読ませていただいた後、その時間まで海へ。
(『ビーチボックス』についてのお話はまた後ほど。)

M20051014_03.gif

とりあえず、お約束とばかりに溺れてらっしゃる方も…。
海に入るときは準備運動を忘れずに!

M20051014_04.gif

そして、その後Mottie殿が演歌を披露してくださるとのことで海岸へ集合。
(この時も、コミュニケーションクリスタルが大活躍していましたよ!)
海岸の観客席から、船上の舞台を見る…ニュジェルムならではの素敵なステージです。
この時は『北鍛治屋』を熱唱してくださいました。

M20051014_05.gif

いつもながら情感の篭った素晴らしい歌声です。
しかし、今回はこれだけでは終わりませんでした!
なんとこの曲にある歌詞に因んで、あることを教えてくださるというのです。
この曲に出てくるとある人物が、常々お世話になっている人物に対してラブレターを渡したいと思っている…というくだりがあるのですが…はたして、その結果はどうだったのか?

M20051014_06.gif

…あなたも、知りたくありませんか?


というところで、続きます。
  1. 2005/10/14(金) 17:03:56|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<バナナ完食! | ホーム | めぐり酔い宇宙>>

コメント

バリバリ

ミナさんの何かが目を覚ましたようです。
感動的なまでにバリバリ更新してますね。

「北鍛冶屋」は、マラスの酒場で場を沈黙させたり、
フェルッカのカフェでの殺人事件のきっかけになったり、
このニジェルムビーチでは・・・
嗚呼、残酷すぎてとても言えない・・・(´д⊂

正解はCMのあとで!

※ネタバラシOKPKですので、好きに使ってくださいませませ。
  1. 2005/10/14(金) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. Mottie #6paFEm.U
  4. [ 編集]

あ、俺だ。

ガボゴボボいっておぼれてるの俺だ・・・。
  1. 2005/10/14(金) 18:03:12 |
  2. URL |
  3. ケル #MgIxvhDQ
  4. [ 編集]

出ます出します出させます。

* Mottie殿

ネタが詰まりまくってまして…。
頑張ってジャンジャンバリバリ出していこうかなと。
ネタバラシOKPKですか。
それでは、お言葉に甘えさせていただこうと思います。
次回更新をお楽しみに!

* ケル殿

ダメですよ準備運動しなきゃ…。
その前に、ちゃんと水着に着替えないと。
  1. 2005/10/14(金) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/215-c659b26b

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
