ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天は酔っ払いの上に酔っ払いを作らず…

皆さんこんにちは。
最近、PC酒場めぐりが楽しくなってきたミナです。
今日から数回は、そちらにまつわる話題をお送りしたいと思います。

さて先日、yukino殿の「和風居酒屋 酔いどれ蛙」がオープン日を迎えました。
めでたいことは当日に祝わなくては!
是非駆けつけたいところでしたが、生憎ミナはヤボ用がありましたのでお使い蛙を向かわせることにしました。
生まれてから移動はほぼ徒歩だったこの蛙、ゲートトラベルの送迎つきでお店のあるthe Isle of Fire(通称ヒスロス島)への旅です。
はじめての土地でちょっと道に迷いつつ、地図をたよりになんとかお店へとたどり着くことが出来た蛙。
お店の屋号になっている通り、軒先にお仲間が居たのですぐにわかったのだとか。
軒先のお迎え蛙さんと話をしていると、お店のお客さんらしき方がいらっしゃったのでその方が明けてくださった引き戸から続いて入ったそうです。
一階の駐獣場は既にいらしていたお客さんの大事なペットが大勢、ご主人が美味しいお酒とおつまみに飽きるのを待っています。
駐獣場の反対側には大工製品の主力である家具を扱うベンダーさんがきちんと並んでいました。
中央奥のテレポータで階上へ。

M20050403_10.gif

お店は、オープン初日から沢山のお客さんで賑わっていました。
これも女将であるyukino殿の人望と、路上酒場での地道な活動、各所での営業努力の賜物でしょう。
店内は落ち着いた和の内装に、ライトアップが渋く味を深めます。
しかしながら、お客さんが大勢居たせいか全体的に賑やかで楽しい雰囲気。
蛙が言うには、女将さんをはじめ看板蛙さんも店員さんも大変忙しそうだったといいます。
蛙は無事、お使いの役目を果たして帰ってきました。
うむ、ご苦労。


…ところで。
蛙が持ち帰った一枚の写真。
M20050403_11.gif

頭にかしわ餅を乗せたこのお方に、私は見覚えがありました。
時間は前日に遡ります。


その日、サッカー観戦を終えた私はムーングロウで会ったケイン殿(Opnit殿)とサッカー観戦会場で出会ったBudou殿人狼の際、ご一緒させていただいた方です。策士です…。)と一緒にスカラブレイに来ていました。
目的は、蒼熊亭の屋形船にお邪魔すること。
実はその日のサッカー観戦会場でKelvin殿(Asukaマフィン工業同志でした)にもお会いしておりまして。
折しもその日は蒼熊亭の営業日。
彼が蒼熊亭にお勤めなのは存じ上げておりましたので、これを良い機会と伺わせていただくことにしたのでした。
三人でムーンゲート付近まで行くと…おや?
なにやら変わったものが敷いてあります。

M20050403_01.gif

何だらぼん…。
と、思っていたところ、どうもそこにいらしたOnigiri殿が設置なさったらしい。
お話を伺ったところ「アフロ」なのだそうで…。

M20050403_02.gif

…とのこと。
蒼熊亭のっとり企画??
まあ、そんなこんなでお話をさせていただくうちに、我々が開店時間よりも早く来てしまったことが判明。
出直してこないといけないということはわかったのですが、なぜか話の内容はおしゃれ談義に…。

M20050403_03.gif

Onigiri殿が「今日のワシはちょっとおしゃれさん」「ほら!ピンクの帯!」と、ポージング。
するとBudou殿も対抗して「お、俺もピンクのネックレス!」…。
更にケイン殿(Opnit殿)も「おれも白いおひげ!」と。
すると、Bdou殿がケイン殿(Opnit殿)に近づいてヒゲをむしりはじめました。

M20050403_04.gif

たまらず叫ぶケイン殿、構わずポージングを続けるOnigiri殿。
また、Onigiri殿の称号がカルマ低めだったことから、職業は何?という話になり、帰ってきたお答えが「職業アフロ」…。
アフロって職業だったんでしょうか…。
正直、ここでのやりとりに私はお腹がよじれそうな程笑わせていただきました。
とりあえず、まだ時間があるので出直して来ようという話になり、一度撤退。
この時の別れ際にOnigiri殿から頂いたお言葉が…

M20050403_05.gif

やはり、彼の計画する蒼熊亭のっとりは進んでいる…のかな?

次回、もうちょっと続きます。
  1. 2005/04/03(日) 18:18:14|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<…酔っ払いの下に酔っ払いを作らず。 | ホーム | オークのボスと密談 & 悠久の大地より…?>>

コメント

先日は、お遣い蛙さんを派遣してくださいましてありがとうございました(^-^)

うちの看板かえるに仲間ができてて、嬉しそうでしたw

あの日はありがたいことに大勢のお客様がいらして大繁盛でした。
ただ、初営業日なだけあって多々反省点があったのも事実です><

これから精進していきます!
ミナさんも都合のいい時が来ましたら、どうぞお越しくださいませ♪
  1. 2005/04/03(日) 19:49:56 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ 編集]

大繁盛おめでとうございます。

お使い蛙は、看板蛙さんの座っていたモコモコが羨ましかったようです(笑)

固定店舗・定期営業となると今度はいかに続けていくかが大変になってくると思います。
女将さんの細腕にかかる重圧は大変かと思いますが、頑張ってくださいませ。
あおいさんなら持ち前の明るさで跳ね返しちゃうかも!
次回の営業日には是非、お店のほうへ伺わせていただきたいと思います。
よろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2005/04/04(月) 14:02:54 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/22-0c891e47

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
