ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そうだ、シタデル行こう。

Little Cafe閉店後
この日はシタデル(シテデル)ダンジョンへ行ってみよう!ということになりました。
シタデルダンジョンといえば…。

M20050919_07.gif

ブリテイン前にいらっしゃるNPC女性の依頼(クエスト)を受けて、トクノ諸島勇島いなる漁村の箱から中にはいる異次元空間ダンジョン。
私は以前、こちらに入った時のことを思い出していました。

M20050919_08.gif

…死に祭り。
シタデルダンジョン内部に、びっくりする程の敵が沸くんですよ。
エリートニンジャを代表とする、ヒューマンタイプの敵が。

M20050919_09.gif

ラッシュアワーの電車を思わせる満員具合。
(ここのダンジョンに女性専用部屋は無さそうです。)
この幽霊が私で、あとは皆…敵ですから…。




…という経験があったので、結構ドキドキだったのですが…。





M20050919_11.gif

皆で協力し、シタデルダンジョンのボス・トラヴェスティの居るの部屋へ入るみっつの鍵を入手。
無事にボスを倒すことができました!
やったねっ!!
因みに戦闘中の写真が無いのは…かなり一杯一杯だったからです…。

M20050919_12.gif

お店に帰ると、誰もいない店内でお客様がひとり睡眠をとっていらっしゃいました。
恐れ入りますが、宿泊はうけつけておりませんので…。


…これだけでは何ですので、この後またシタデルダンジョンへ行った時のことを…。

M20050919_13.gif

えー、トラヴェスティが私に変身して分身しまくるのを、私は灰色の世界から不思議な気持ちで見ていましたよ、という一枚の写真です。
トラヴェスティは我々冒険者に変身し、それぞれの能力を使って攻撃してくるのですね。
それから、この時はびっくりすることが…!

M20050919_15.gif

なんと、連れて行ったルーンビートル・メリッサが野生に…!!
この時は、ボスであるトラヴェスティにペットの忠誠心を下げる攻撃をされたのか…?
と不思議でしたが、なんと一緒に行った不調和使いの方にボスが変身した際、私は不調和をかけられ…伝説あったテイムスキルが八十程度まで下がった状態でペットに命令を出していた為、このようなことになったようです。

M20050919_16.gif

この時は、なんとかリテイムして事無きを得ました。
不調和…怖いですね…。
なんとかトラヴェスティを倒して、記念写真。


ボス戦は楽しいですが、良く死ぬので保険金を銀行にたくさん用意しておくのがコツですね。
機会があれば、是非また他のダンジョンのボスにも会ってみたいと思います。
一緒に行ってくださった皆様、ありがとうございます。
おつかれさまでございました!
  1. 2005/10/22(土) 13:58:37|
  2. 冒険!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<超新星! | ホーム | 月夜のワルツ>>

コメント

不調和でテイムスキルが下がる

敵の不調和スキルでPCキャラの調教スキルが下がるって事は・・・
木のボスもテイマーだと色々大変なんですね(;゚Д゚)
  1. 2005/10/22(土) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. petmania #BCUQOum2
  4. [ 編集]

実は…

敵は一体につき1Kくらいもってるので乱戦にまぎれてお金を取ってしまうと…

あとは想像にまかせます…転送バッグを忘れずに…hehe…
  1. 2005/10/24(月) 00:27:42 |
  2. URL |
  3. moron #-
  4. [ 編集]

ボス攻略には色々コツがあるようです。

* petmania殿

いらっしゃいませ。
木のボスはまだ行ったことがないのですが、テイマーだと大変なのでしょうか…?

テイマーや ペットなければ ただの人

それは困ったかもです。

* moron殿

いらっしゃいまし。
敵さんからカースをいただいて動けなくなるわけですね。
ええ、やりましたよ…それ…。
お仲間ですね!
  1. 2005/10/24(月) 13:46:59 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/223-bcedf666

Wilhelmina

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
