ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鏡よ、鏡 〔1〕

ある日、ギルメンからシーアイベント発生との報が。
(いつもありがとう!)
ムーングロウ発ではありましたが、私が合流できたのは途中からでした。
今回の主役はAgnesさんとおっしゃる娘さん。

M20051025_02.gif

彼女は鏡に映らないという呪いがかけられているらしいのです。
彼女がムーングロウに現れた時には、その呪いを解くためのヒントを持参していました。
それは、歌の詞の書かれた本。

M20051025_03.gif

呪いを解きたい…!
でも、ヒントだけでは具体的に何をどうしたらいいのかわからない。
最初はそんなところからはじまったようです。
(彼女の母親がこの呪いに何か関わっているらしい、との情報も。
呪いを解くヒントをくれたのが彼女の母親なのか?
このあたりは途中参加のため、よくわかりませんでした。すみません。)


一つ目のヒントは、その場に居た方々で”ヘッジメイズの赤いデーモンだろう”と予想され、皆で肝を取っていらっしゃったようです。
二つ目のヒントは”ヴェスパーの千鳥美人”と判断されたようで、皆さんがヴェスパーにいらっしゃったところから私は合流させていただきました。

M20051025_01.gif

丁度、AgnesさんはAsukaシャードの銘酒・千鳥美人と悪魔の肝を混ぜ合わせていらっしゃいました。
すごい…ちょっと言葉では言い表せない状態になったそうです。
ウエッ。


そして、三つ目のヒント。
必要なものは”乙女の涙”とのことですが…さて、乙女とは?
一応、渦中のAgnesさんも女性。
彼女の涙じゃ駄目でしょうか…?
そんな話になり、ある方が乙女かそうでないかを判別するのはユニコーンなのでは?と提案されました。
それも尤もだ、と納得し…マラスに居るユニコーンに会いにいくことに。
Agnesさんが乙女なら、仲良くしてくれるはず…?

M20051025_04.gif

そして、Agnesさんは見事ユニコーンと仲良くなることに成功!
(因みに斜め上のユニコーンはニンジャの方の変身です。)

M20051025_05.gif

触らせてくれた上に、お話もしてくださいました。
これでAgnesさんは乙女ということで決定!
とりあえず、彼女に泣いていただければ良いというわけです。
そして涙を流す前に呪いの本体である鏡のところ、Agnesさんの家…バッカニアーズ・デンにあるお風呂屋さんへ皆へ移動しました。

M20051025_06.gif

お風呂屋さんだけに、早速お風呂にはいるべく衣服を脱ぐ人も…いやいや、お風呂に入りにきたわけじゃないので!


で。
ここで、涙をどうやって流せばいいのか…?という問題が。
コショウなどの香辛料を使う?などという案もでましたが、僭越ながら私が悲しいお話をすれば…?と提案したまたま思いついた『泣いた赤鬼』を語らせていただきました。
(この時、この話が長くかかってしまったため、いらした方々にお時間を取らせてしまったことをお詫びいたします。)
すると、私の拙い話しぶりでもAgnesさんは涙を流してくださいました。
さすが名作!
そして、その涙が先ほどのお酒+デーモンの肝の入ったピッッチャーの中に入ります。

M20051025_07.gif

それをAgnesさんがよく振って混ぜ…。

M20051025_08.gif

そして、奥の部屋にあった呪いの本体…ドレッサーの鏡にAgnesさんが魔法の液体を塗りつけます!
さて、これで呪いは解けるのでしょうか…?


というところで、続きます。
  1. 2005/10/27(木) 12:00:47|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< バナーはりかえ致しました。 (BlogPet) | ホーム | 超新星! (BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/228-a38a1874

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
