ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鏡よ、鏡 〔2〕

このお話は〔1〕より続いております。
差し支えなければ、そちらからご覧いただければ幸いです。


Agnesさんが鏡に魔法の液体を塗りつけた後。

M20051025_09.gif

重々しい地響きが辺りを満たしました。
なにやら、不吉な予感。
身構える我々の前に現れたのは…。

M20051025_10.gif

半分、体が透き通った幽霊でした。
これが呪いの本体か?と、居合わせた冒険者が攻撃を仕掛けると、あっさりと倒れてしまいます。

M20051025_11.gif

次いで、赤いデーモンも出現。
が、赤いデーモンも、続いて表れた真っ黒なウォーターエレメンタル(?)「a shadow fiend the Unseen」も冒険者の前にあっさりと撃破されてしまいます。
臨戦体勢に入っていた方がいらしたようですから、これは致し方なしといったところでしょう。
部屋が静かになったところで、Agnesさんが鏡を確認しに向かいます。

M20051025_12.gif

しかし、鏡に彼女の姿は全く映っていないとのこと。
塗り方が足りなかったのか?
もう一度、鏡に魔法の液体を塗ってみることにします。

M20051025_13.gif

今度は先程より少し思い切って。

M20051025_14.gif

すると、また地響きが…。
固唾を飲んで見守る我々。

M20051025_15.gif

目の前に現れたのは、ダンジョン・ハルドゥーン(カルダン)で御馴染みの通称”血イカ”こと「tentacles of the harrower」でした。
しかし、待ち構えていた我々の敵ではありません。
多勢に無勢、といったところで先程よりは多少時間がかかったものの、危なげなくこれを撃退します。

M20051025_16.gif

そしてまたAgnesさんが鏡を見てみたところ…。
今度は、うっすらと映るようになっているとのこと。
呪いを完全に解くまでにはまだ至っていないものの、どうやら段々と呪いが消えつつあるようです。

M20051025_17.gif

もう、こうなったら思い切っていくしかありません!
Agbesさんは残っていた魔法の液体を、盛大に鏡に向かってぶちまけました。
さあ、今度は何が…?!


というところで、続きます。
次回、最終回。

  1. 2005/11/06(日) 15:51:35|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< 芸人さんいらっしゃい (BlogPet) | ホーム | バナーはりかえ致しました。 (BlogPet)>>

コメント

臨戦体制

あの裸の彼は、「臨戦体制」の意味を勘違いしているのか、「脱げば脱ぐほど強くなる少年漫画方式」のどちらなのか、とても気になります。
ただ、目が離せません。
  1. 2005/11/06(日) 17:39:43 |
  2. URL |
  3. ロベ #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

裸の彼は。

* ロベ殿

この後、ちょっととんでもないものが現れたにも関わらず、最後まで裸でした。
初志貫徹というか主義一貫というか、よくわかりませんが素晴らしいと思います。
  1. 2005/11/13(日) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/230-e78b8ebb

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
