ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

剣と魔法と男と女 〔3〕

このお話は〔1〕から続いております。
差し支えなければそちらからお読みいただけますと幸いです。


GlindaさんがEdgarさんを待っている筈のこの泉。
泉の周りをくまなく探し回ってみましたが、彼女の姿は見当たりません。
これは一体どうしたことだろう…と我々とEdgarさんが首を捻っていると…なにやら、泉の水面に変化が。
なにやら小さな波紋が波を打っているようです。
それと同時に、Edgarさんが持っていた魔法の剣も熱を帯び…。

M20051117_15.gif

Edgarさんは、きっとこれはこうするんだ!とばかりに剣をその波紋の場所へと思い切り投げ込みました。

M20051117_16.gif

すると何やらその場所がキラキラと輝きはじめます。
一体何が起こるというのでしょう?!
と、固唾を飲んで見守る我々の前に…。

M20051117_17.gif

なんと、Glindaさんが泉から姿を現したではありませんか。
服装や称号も最初にブリテインで会ったときとは変わっていらっしゃいました。
称号は”泉の魔女”…といったところでしょうか?
最初にお会いした折には”知り合いのつてを辿って魔女の力を借りた”と仰っていましたが、どうやら彼女自身がその魔女だった…ということのようです。
しかし、Glindaさんは「お前が落としたのはこの金の剣か?それとも銀の剣か?」とはおっしゃいませんでした。

M20051117_18.gif

Glindaさんは泉の水面をすいすいと歩いてEdgarさんのところまでやってきました。
そして、二人は積年のわだかまりについて話をしたのです。
EdgarさんがGlindaさんの作った毒を飲まされたとずっと誤解していたが、それは本当はリッチの毒にやられた彼を助けるための薬だったこと…。
お互いに、ずっと前から想いあっていたにもかかわらず、すっと言えなかったこと…。

M20051117_19.gif

こうして、時間をかけて話をすることによって二人はお互いを大切な人と認識し、Glindaさんが開いた”愛の専用ゲート”によって旅立ってゆかれたのでした。
めでたしめでたし。


…長い時間、延々とのろけを聞かされたことは貸しにしておいてさしあげますね。
  1. 2005/11/25(金) 16:47:07|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< 剣と魔法と男と女 〔3〕 (BlogPet) | ホーム | 剣と魔法と男と女 〔1〕 (BlogPet)>>

コメント

先日瑞穂のミノックと、ライキュームのバザーで少しお話ししたnottiです
瑞穂でも10日頃に似たようなイベントがあったのですが
参加したのが数人だったため小規模なイベントでした(^-^;

瑞穂では、マリアナさんという人が昔の知り合いの包帯戦士の人が
自分は時代遅れと思って酒に溺れ釣りだけして過ごしてるから
知り合いの魔女に作って貰った、その人が装備すると魔物を呼び寄せる
MPK魔剣を持たせて戦場に引きずり戻して
元気になって貰いたいという物でした(^-^;

流れは似ていて、桟橋で剣を持ったら水エレが大量に沸いて
危険だからと陸に上がったら鉱石エレ全種が出ましたw

そして、最後には知り合いの魔女というのはホントはマリアナさん本人で
互いに相手のことを気にしてると言うことでハッピーエンドと言うことでした

凄まじく省略したのですが詳しくレポしてる知り合いの日記は
mixiなのでリンク張れないので稚拙な文章で申し訳有りません><

多分、同じIGMが起こしたイベントだと思いますので
こういうのも何かの縁と思い書いてみました
  1. 2005/11/28(月) 18:23:23 |
  2. URL |
  3. notti #sZpm1ECI
  4. [ 編集]

わざわざご報告ありがとうございます。

* notti殿

先日、Mizuhoシャードではお世話になりました。
わざわざ詳細なご報告をありがとうございます。
登場人物の名前こそ違いますが、ほぼ同内容のイベントのようですね。
私も同じシーアさんがご担当されたのではないかと思います。
ひょっとしたら、他のシャードでも行なわれたのかもしれませんね。
  1. 2005/12/01(木) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/238-24cd4a00

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
