ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

う~ん、不味い! もう一杯!! =前編=

はい、今回もPC酒場のお話です。
今回は「焼き鳥 与一」さんにお邪魔してきました。


「与一」さんはマラスのアンブラ近郊にあります。
以前、別キャラで禅都に屋台を出してらしたところへ偶然通りかかり、その存在を知りました。
そのキャラがルーンを貰ってはいたのですが、Cat's Goods Shop LINKさんに立てていらっしゃる弓具のベンダーからも飛べると伺っておりましたので、そこから飛ばせていただくことに致しました。
Cat's Goods Shop LINKさんで、偶然Est殿Budou殿にお会いして一緒に行くことに。
我々が到着すると、既にお店は営業中。

M20050405_01.gif

「与一」さんは建物の中ではなく、外にあるスペースを使っての屋台営業でした。
折しも夜。
砂漠の屋台は明かりに包まれてとても良い雰囲気。
YOICHI殿はそこで火を起こすと、コブトス産地鶏を焼いて振舞ってくれます。
それぞれ思い思いの酒を片手に、食事とお喋り。

M20050405_01.gif

Est殿がハープを持ち出して、Stonesを演奏してくださいます。
ゆったりとした時間を過ごし、そろそろお腹がいっぱいになってきた頃…。
Budou殿が青汁を注文します。
あまりのまずさに気分が悪くなり、体が痛いような気がしてくる…あの、青汁です。
ただ、飲み終わった後は気分がスッキリしてまた沢山食べられるようになるととか…?
その効能から、液キャベと呼ばれることもあるようです。
Budou殿が勧めてくださったので、折角ですし私も飲みます。

M20050405_01.gif

あまりの不味さにあの世へ行ってしまうこともあるというグレート青汁。
腰に手を当てて、一気飲みです。
…なんとかあの世へは行かずに済みましたが、かなりの体力を消耗しました。
そんなことをしていると、Budou殿が青汁レースを提案。
皆が同時に青汁を飲み、胃腸薬(解毒薬)のあるゴールまで走るというもの。
お客だけでやるのかと思いきや、Budou殿はYOICHI殿も誘います。
YOICHI殿、驚いていらっしゃったようではありましたが…一緒にやって下さることになりました。
ノリの良い方だなぁ…。

M20050405_01.gif

それぞれ、目の前に青汁。
ゴールは猫屋(Cat's Goods Shop)さんの二号店の軒先。
青いポスト型のフリーセキュアにBudou殿が用意してくれた胃腸薬が置いてあります。
(その場所を使わせていただくことについては、猫屋さんの副店長であるEst殿の了承を得ております。)
参加者五名、解毒薬は二つ…。
なんともいえない緊張感の後、魔法で出したストーンウォールが消えたらスタートです。

3…

2…

1…ダッシュ!









M20050405_01.gif

…走っている写真がないのは、私が撮りそびれたからです(;_;)
Budou殿、YOICHI殿、私…の順にたどり着いて…もうひとりのお客さんとEst殿は解毒薬を飲めませんでした。
しかし、ここでもうひとりのお客さんが青汁を飲みそこねていたことが判明。
また、Est殿が大幅に出遅れた理由が…飲もうとしたら青汁が無かった!ということ。
それは、一体なぜか。
…なんと、Budou殿がEst殿の前の青汁を飲んだ為だそうです。
ええ、わざとですよ。
わざと…。
Budou殿…怖い子!(ガラスの仮面風)
そして、飲みそびれた方もいらっしゃいますし、結局誰も逝かなかったということで再度レースが行われることに…。


その後の展開は、後編へ続きます。
  1. 2005/04/05(火) 23:36:46|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<う~ん、不味い! もう一杯!! =後編= & おまけ | ホーム | …酔っ払いの下に酔っ払いを作らず。>>

コメント

足跡から飛んできました(;^_^A

ありがとうでつ<(__)>
  1. 2005/04/06(水) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. hami #8q5t9aK6
  4. [ 編集]

hami殿、ようこそいらっしゃい。

* hami殿

ご来訪どうもありがとうございます。
ささやかなブログではございますが、楽しんでいただければ幸いです。
  1. 2005/04/06(水) 08:19:28 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/24-efe21241

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
