ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気になる木

先日、MizuhoシャードのPC酒場「げふん堂」さんにお邪魔した折のお話。


この日、Mottie殿のご好意で憧れのコタツ(定員二名、無理すると三名)に入らせていただくことができました。

M20051201_01.gif

幸せ…。


ふと店内を見回すと、珍しいお客様もいらしていました。

M20051201_02.gif

こちらの立地ならではのお客様。
マラス在住のTreefellowさんです。
青ネームでこそないのですが、人をみると襲ってくるような好戦的なモンスターには敢然と立ち向かってくれる正義感のつよい御方。
しかし、お店にくる前に何かあったのでしょうか…?

M20051201_03.gif

ハロゲンヒーターに密着なさっていらっしゃいました。
あなた、身体が木で出来てるんだから焼けますよ?!
あぶないです!!
この前にはハロゲンヒーターだけでなく、お店の一角にある暖炉にも突進していってました。
探究心旺盛なのは良いことだとは思いますが、勇気と無謀は別物ですから~!
しかし、Treefellowさんも冬の寒さはこたえるらしく…

M20051201_04.gif

こたつに入ったりなさってました。
でも、人のお席を乗っ取ったりするのはよろしくないですわね。
人間・エルフ以外の種族も歓迎してくれる、まったり酒場「げふん堂」さんでの出来事でした。


○ おまけ ○

Mottie殿はいつお会いしても新しい小ネタを開発なさっていらっしゃる気がします…。
動画でお届けできないのが大変残念です。

M20051201_05.gif

皆様はこの後、野球談義(?)で盛り上がっていらっしゃいました。
  1. 2005/12/01(木) 23:49:38|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<< 剣と魔法と男と女 〔3〕 (BlogPet) | ホーム | 剣と魔法と男と女 〔3〕 (BlogPet)>>

コメント

げふん堂さんは・・・

こちらでははじめましてですね、
MizuhoシャードCafe de ClavelのSetsunaです。

げふん堂さんはご近所なんですが最近は人間以外の
お客の方が多いとの噂ですねぇ。。。
まぁウチも似た傾向がデテマスケド^^;;;;

(追記)
Mzhバザーの時にお約束していたリンクの件ですが、
「Cafe de Clavel日記」の方からリンクさせていただきました。本家の方はFTPがご機嫌を直したら対応いたしますー。
  1. 2005/12/02(金) 00:33:18 |
  2. URL |
  3. Setsuna@Mzh #GwOCeiY.
  4. [ 編集]

Setsunaさん、いらっしゃいませ♪

* Setsuna殿

ようこそいらっしゃいませ。
最近ちょこちょことお世話になっております。
人間・エルフ以外のお客さんにも大人気!の、素敵なお店という解釈でOKなのではないでしょうか。
こちらのほうからも、リンクを張らせていただきました。
拙いブログではございますが、今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2005/12/04(日) 00:08:49 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

巡り巡って…

…こちらにたどり着きお邪魔させて頂きました。
ワタクシ、この木のお方にこたつを奪われたmomonekoです。
今週のげふん堂では座席取りに負けないよう精進したいと思います。
  1. 2005/12/07(水) 10:34:59 |
  2. URL |
  3. momoneko #ONVmrvNQ
  4. [ 編集]

ようこそいらっしゃいませ♪

* momoneko殿

その節は、お世話になりました。
むしろ、途中から私がmomoneko殿のお席を奪っている形になっていたような気もいたします…ごめんなさい。
げふん堂椅子取り合戦は、歳末バーゲン会場の買い物合戦よりも熾烈…かもしれません?!
  1. 2005/12/07(水) 16:32:36 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/240-707aad68

コタツブーム

オンばんは、あゆむです。 週に1度っぽくなってきましたが全然そんなことないです
  1. 2005/12/03(土) 02:46:40 |
  2. 最近こんな感じ

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
