ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

素晴らしきマフィンの世界

今回は、マフィ錦で御馴染みのMizuhoシャードにあるPC酒場さんにお邪魔させていただいた折のお話を。


こちら、げふん堂さんでは激しく雪玉。

M20051215_01.gif

写真だけですと、ちょっと解り難いかと思いますのでログのほうもどうぞ。

M20051215_02.gif

まともに喋ることもできません。
素晴らしい雪玉の嵐に見舞われたい方は、是非げふん堂さんへどうぞ。


こちら、Cafe de Clavelさん
一年を通じて雪がちらつくという、マラスの寒冷部にあるお店です。

M20051215_03.gif

この日、閉店の時刻となった時のこと。
店長さんSetsuna殿なのですが、水曜日は店員であるBaizer dla mort殿が責任者でいらっしゃるということで、彼女が閉店のご挨拶をされることになりました。
Baizer dla mort殿といえば、Mizuhoシャードのアイドルプリンセス。
素晴らしいお言葉を聞かせてくださることでしょう。
そして、開口一番。

M20051215_04.gif

:D (←その時の私の心情)

アイドルらしからぬ端的なもの言いに、Setsuna殿がやんわりとBaizer dla mort殿をたしなめます。
やりなおし。
というわけで、改めてアイドルらしくBaizer dla mort殿はこちらを向いて…。

M20051215_05.gif

:D

M20051215_06.gif

:D

Setsuna殿からもツッコミがあったように、まるで関西のおばちゃん。
アイドルからおばちゃんへ進化?
いやむしろ退化?!
クラスチェンジ?ジョブチェンジ?等、居合わせた人々から多種多様なツッコミが飛びます。
再び、やりなおし。

M20051215_07.gif

気持ちも新たに…。

























M20051215_08.gif

…実力行使!

M20051215_09.gif

これにはたまらず、私を含めお客さんは皆一様にお店を飛び出したのでした。
なんという素晴らしい手腕でしょう。


ブリタニア広しといえども、アイドルプリンセスBaizer dla mort殿に萌えられ…いや、むしろ燃やされるPC酒場はCafe de Clavelさんだけ!
  1. 2005/12/15(木) 11:21:37|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Little Cafe 臨時休業のお知らせ | ホーム | モヒカンクリスマス>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/15(木) 12:15:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

早速のコメントありがとうございます。

* 三度の飯より 殿

早速のコメント、ありがとうございます。
不快というよりも本当に純粋に「どうしてなのかな?」と疑問に思ってしまったのです。
トラックバックというものは「あなたのこの記事を読んで、自分も記事を書きました。見てください」というのが基本、と理解していたので…。
私の文章が硬かった為、私が不快に思っているように読めてしまったようで申し訳ありませんでした。

お返事いただけて納得いたしました。
三度の飯より様がご希望ということであれば、この件に関するトラックバックやコメントは全て削除いたしますが、私自身は納得できたのでこのままでも良いのではないかと考えています。
改めて、どのようにしたらよろしいかお返事をいただければ幸いです。
本当にどうもありがとうございました。
  1. 2005/12/15(木) 12:24:54 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

これはこれは誠にありがとうございます。
TBというものを宣伝のように思っておりました。
そういう性格のものなのですね。
すいませんでした。
またひとつ勉強になりました。
初めて指摘を受け、ドキドキしておりましたが、僕も納得できましたので、Wilhelminaさんからのコメントも残しておきます。

今後のブログの充実の糧とさせていただきます。
  1. 2005/12/15(木) 12:36:23 |
  2. URL |
  3. 三度の飯より #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

* 三度の飯より 殿

コメントいただきまして、ありがとうございます。
それでは、こちらもこのまま全て残しておくことに致しますね。
サイト運営していると色々とございますが、より良い内容のものにする為、読んでいただく方に楽しんでいただくためにお互い頑張りましょう。
この度は本当にどうもありがとうございました。
  1. 2005/12/15(木) 13:21:09 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/259-03dbb704

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
