ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美味しいところを持っていく 〔2〕

このお話は〔1〕から続いております。
よろしければそちらからご覧いただければ幸いです。


まあ、そんなわけでね。

M20051216_09.gif

皆さんの隠れた黒い努力に思わず涙が…。
私も、このタイミングで新人として「眠れる龍の酒場」の皆さんにご挨拶をさしあげます。
少し緊張していたため上手く言えなかったかもしれませんが、今後精進して参りますので何卒ご容赦くださいませ。
そして。
プレゼントを受け取ったら、人として言わねばならない言葉がありますね?

M20051216_10.gif

礼儀正しい素直な良い子達は、ちゃんとお礼を言ってくれました。
お礼を言えない恩知らずで常識外れの冷たい人達…と書かずに済んで、大変ようございました…フフフ…。(悪っぽい笑い)

M20051216_11.gif

しかし、この豪華なプレゼントをタダで貰えると思ったら大間違い。
世の中には「タダより高いものはない」という言葉もございます。
恐怖のゲーム「早撃ち対決」への参加を強要。
具体的なルールは…

①お互いにリコール(もしくはセイクリットジャーニー)をプレキャスト。*1
②ゲーム進行者が掛け声と共に地面へ置くルーンへ、プレイヤーは呪文を開放。
③リコール出来た(ルーンへのターゲットが早かった)ほうが勝者、ブロックされれば敗者となります。


今回、魔法スキルも騎士道スキルの無い方の為にリコールスクロールも用意されています。
人間であれば、最低スキル保証の値でリコール出来ますから。
勝者には栄光が。
そして、敗者には罰ゲームが待っています。

M20051216_12.gif


勿論、この悪魔のゲームに参加する勇気が無いということであれば逃げていただいても一向に構いません。
ただ、その場合は勝負を前にして我々AKTOから逃げた臆病者…というレッテルが貼られることになるでしょう。
それでもよろしいのであれば、どうぞお逃げあそばせ。
おほほほほ~。(悪っぽい高笑い)

M20051216_13.gif

こちら側のプレイヤー(挑戦者)はエミサリーであるMottie殿。
しかし、彼女の立候補を知ると…。

M20051216_16.gif

ボスが「オレが出る!」と、前へ進み出ます。
ああ!
ボスはMottie殿をかばって…!
なんという思いやり、なんという夫婦愛でしょう。
さあ、いよいよ勝負…!?という流れだったのですが、なんとここで活動限界が。
アンビリカルケーブル切断の指令を出したのは誰ですか?!
(解りやすく言い直しますと、タイムリミットということです。)
…というわけで、残念ながら撤収を余儀なくさせられてしまいました。
ふっ、命拾いしたな。
今日はここらへんで勘弁してやる!
が、最後は悪者らしく…。

M20051216_14.gif

店内に「お邪魔します」も言わずあがりこんで「どうぞ」と薦められもしないのに勝手に椅子に座った上に捨て台詞…という悪の連携技を披露してさしあげました。

M20051216_15.gif

そして、本部へ戻って今日の活動は締めとなりました。
ボスの号令で解散。
こうして次の活動まで民草に紛れ、牙を研いで力を蓄えるべく闇に紛れて策動するのです…。
ブリタニアに住まう全ての者よ、また我々が姿を現すその日まで首を洗って待っているがいい!
(悪っぽい締め)


AKTO(小悪党)の皆様、「眠れる龍の酒場」の皆様、当日はお世話になりました。
今後とも色々な意味でよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。



*1 :プレキャストとは…呪文を詠唱だけして目標物をすぐにターゲッティングせず、ターゲットカーソルを出したまま待機状態にすることをいいます。
  危険地帯に突入する前に、インビジビリティをプレキャストしておいて突入し、中で危なくなった時はに自分をすぐターゲットして消えることが出来るというわけです。
  呪文詠唱時間を短縮する、詠唱妨害を受ける可能性のない安全地帯で準備しておくことができる…等の利点により、UOではわりとポピュラーなテクニックのひとつだと思います。
  1. 2005/12/19(月) 16:54:04|
  2. ギルドAKTO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<クリスマスを百倍楽しむ方法 | ホーム | コレ ゲットォォ!>>

コメント

いやはや

遊んでくれてありがとーございましたっ
ミナさんもなかなかの悪よのぅ。

年内いっぱいは、ほのぼの路線で、
年明けから怒涛の氏にっぷりをお見せできると思いますっ。

いっしょにしにましょー!

フフフ(悪っぽく)
  1. 2005/12/20(火) 12:48:03 |
  2. URL |
  3. Mottie@mzh #6paFEm.U
  4. [ 編集]

すっかり

身も心も小悪党に染まったようで。
ご愁傷さまです。
  1. 2005/12/20(火) 16:29:49 |
  2. URL |
  3. 与一 #D4aNcczQ
  4. [ 編集]

フフフ…

* Mottie@mzh 殿

こちらこそ、どうもありがとうございました。
今後とも悪の道を極めるべく精進して参りたいと思います。
是非、皆で心中いたしましょう。
六本木あたりで。
フフフ…。

* 与一 殿

おや…? 何を他人事のように…?

次 は あ な た の 番 で す よ ね?

(^-^)
  1. 2005/12/20(火) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/264-d4218f7c

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
