ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006年は犬年!

そんなわけで。
クリスマスが終わって、一気に年末らしくなってまいりました今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでございましょうか?

今年は、そのうち頭の上から隕石が落ちてくるんじゃなかろうかと思えるほどのアタリ年な気がします。
また、素晴らしい頂きものをしてしまいました!
お写真がたくさんございますので、今回はサムネイルでお送りいたします。
クリックしますと拡大されますので是非、拡大してご覧になってみてくださいませね。

mina01.jpg


じゃーん!
The Shattered Skullの店員さんでもあり、Arch Angelでイベントカメラマンを担当されておりますJun殿に作っていただきました、ウィルヘルミナのお人形です。
きりっとした顔立ちで、とても可愛くありながらも大変かっこ良く作っていただきました!
足元にいる犬は毒舌文言・罵詈雑言・不思議発言で御馴染み(?)ブログペットのジョナサンくんです。

mina02.jpg

正面から拝見すると、一層りりしい感じですね。
手には杖も持っています…うれしいなあ。
最近は羊風の杖(エルフの杖)を持ち歩いていることが多いのです。
(UO:ML導入前は羊飼いの杖でした。)
ジョナサンも愛らしく作って頂いて良かったね!
とても人様のブログまで遠征していって呪いをかけたり、また別の方のブログで貢ぎ物を強請りとろうとした犬には見えませんよ…。

mina03.jpg

こちらは、帽子を脱いだところ。
ちゃんと被ったり脱いだり出来るんですね~。
細部までよく作って下さってて、本当に嬉しいです。
エプロンの感じとか、スカートの色あいや袖の赤が絶妙で感激。

mina04.jpg

そして、後姿です。
背中は黒。
実際はブリタニアでのウィルヘルミナは赤い女性鎧(いわゆるMAF(*)1鎧、といわれるものをTAF(*2)染めにて赤くしております。Asukaシャード以外ではフィメールレザーアーマーのワンピースタイプを皮染めタブにて赤くしております。)なので背中側はちょっとセクシーな感じになっているのですが、エプロンの黒と同じ色なのでエプロンとセットファッションっぽくて可愛いです!
腰のところの飾り(リボンかな?)がアクセントになっていて、大変キュート。

mina05.jpg

真横から見たところです。
髪の毛のボリュームが確認できるとともに、胸の…平坦なところも確認…イヤイヤイヤ…。
さ、次へ行きましょう。

mina06.jpg

この角度ですと、前髪のボリュームが良くわかりますね。
みつあみのところは、多分削り出して作ってくださったのだと思うのですが、丁寧に結び目というか髪の毛の筋を入れてくださっていて非常に嬉しいです。
細部まで拘って作ってくださったのだなあ…と思います。
職人気質でいらっしゃるのでしょう。

mina07.jpg

そして、再度帽子をかぶって…。
この向きが一番お人形の顔が良く見えて、お人形全体のバランスの良さがわかる一枚だと思います。
綺麗に作っていただけてとっても幸せ。

mina08.jpg

そして最後はジョナサン。
尻尾がピンと立っていてとてもお利巧そうに見えます。

何?クツから何か匂うって?
…買い食いしたものを食べこぼしたりなんて…し、してないよ!

…訂正…。
ジョナサンはお利巧です。


右側のリンクからJun殿のサイトである「CRAZY LAB」さんへお邪魔することができるようになってはいますが、改めてこちらでリンクを貼らせていただきます。

rabbana.jpg

こちらでは、UO関連の記事としてArch Angelさんのイベントレポート等が拝見できる他、リアル細工師(モデラー)としてのJun殿の腕前などを拝見することができます。
普段は主にメカものを作っていらっしゃって、そちら方面に疎い私でもその凄さがわかる作品群が多数掲載されています。
ものをただ作るだけじゃなく、何をどう作るか、どう仕上げるかまできちんと考えて作ってらっしゃるんだなあ…という印象です。
メカものがお好きな方は、是非一度ご覧になってみてくださいませね!

Jun殿、本当にどうもありがとうございました!
  1. 2005/12/27(火) 13:02:28|
  2. 素敵いただきグッズ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ゆけむり温泉結婚事件 〔2〕 | ホーム | Merry Christmas !>>

コメント

格好ええなぁヽ('∇')ノ

>腰のところの飾り(リボンかな?)

ポシェットバッグに見えるけど…こことは違う場所かな?
きっとこの中には へるみんの(汚い?)バッグの中身が入ってるのだろう…!笑
  1. 2005/12/27(火) 13:51:06 |
  2. URL |
  3. 葡萄 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

バッグなのかな…?

* 葡萄 殿

言われてみると、確かにバッグにも見えますね。
どちらにせよ、可愛い感じです。
ところで…バッグの中身がルーンブックで一杯だと、何故わかったんですか?!
  1. 2005/12/28(水) 18:57:37 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/269-ceb8bf68

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
