ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そして誰もいなくなった

今回は、2005年1月頃に私が実際に体験したミステリアスなお話です…。


さて、こちらの写真の場所が一体どこだかおわかりになりますでしょうか?

M20050408_01.gif

中央のミナ以外、誰も居ませんのでちょっと解りづらいかと思いますが…。
ここ、ムーングロウの銀行(兼細工屋)でございます。
そう。
ある日、いつものようにムーングロウの宿屋からログインしてみると自分以外、誰も居なかったのでございます。
PCも、NPCも、誰もいない無人の街
どうなっているのかとあちこち走り回ってみると…。

M20050408_02.gif

…裁縫屋のドアがありません
何故か、どの建物からも扉が消失していました。
更に走り回ると…。

M20050408_03.gif

日本シャードにならある筈の宿屋前厩舎施設がありません
そして、ムーングロウ最大の特徴である施設…

M20050408_04.gif

テレポーターも壊れていました。
勿論、乗っても反応なし。
壊れているのですから、当然ですね。
まさか!と思い街の外へとナイトメアを駆っていくと…

M20050408_05.gif

なんと、ムーンゲートまで消えていました。
その日は恐怖のあまり無人の宿屋に逃げ帰り、就寝。
目覚めたときには全て元通りとなっていました。
私は夢を見たのでしょうか…いや、しかしこの写真が証拠として残っています。
私は…見てはいけないものを見てしまったのでしょうか…。
私は…私は…ギャアアアァァァァ!!


…恐怖モノっぽく、おしまい。
現実的な予想をすると、恐らくクライアントラクッシュだったんでしょうね。
  1. 2005/04/08(金) 22:06:54|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ギルメン百人出来るかな? | ホーム | なんじゃこりゃ写真館>>

コメント

うは…

すごいですなぁ。

昔読んだことのある漫画を思い出しました(^^;
  1. 2005/04/09(土) 01:47:29 |
  2. URL |
  3. 茶(Quone) #PAdImsec
  4. [ 編集]

■ご連絡■アドレスが変わります

おはようございます、あおいです。
いつもお世話になってます。

今日、書き込みしたのはご報告しなくてはならない件があるからです。
当方サイト「かえる小王国」のアドレスが変わります。

http://watakushi.iobb.net/skf/

現在は新・旧どちらでもアクセス可能です(カウンタだけは新のみ対応)

それも4月末までとなっており、5月から新のみとなります。
お手数ですが、リンク先の変更作業を何卒よろしくお願いいたします。

以上、要件のみにて失礼させていただきます。
それでは、また。

追伸 わたしもかつてイルシェナー霊性ちかくで炉が消えるというハプニングに遭遇しました。掘り中だからあせりましたー><
  1. 2005/04/09(土) 09:28:24 |
  2. URL |
  3. あおい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トワイライトゾーン

* 茶(Quone)殿

この時は、結構怖かったものです。
ちなみに私が今まで読んだ中で一番怖かった漫画は「恐怖新聞」のオマケについてた山で迷ってふもとに降りられなくなるヤツ(タイトル失念)です。
小学生の頃、本気で怖くて泣きそうになりました。
次に怖かったのが中学生の時に見たヒッチコックの「サイコ」…。

*あおい殿

ご連絡ありがとうございます。
TOPページ、及びブログ本文中のリンク先アドレスを変更させていただきましたm(__)m
今後ともよろしくお願い致します。

イルシェナー掘り、懐かしい…。
献身ゲートの南西にある岩壁を南東方向へ壁に沿って霊性まで掘り歩いたことを思い出します。
ファイヤービートルが居ない頃は、炉の位置を確認しておくことが物凄く重要でしたよね。
しかし、建造物が消えてしまったりするのは何故なんでしょうね。
他にも”あきらかにただの草原”でハマッてしまって動けずに死んだこともあります…。
ブリタニアには不思議が一杯です。
  1. 2005/04/09(土) 11:36:10 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

すごい経験・・・
貴重な画像ありがとう(;^_^A
  1. 2005/04/09(土) 15:34:06 |
  2. URL |
  3. hami #-
  4. [ 編集]

アウターゾーン

* hami殿

いらっしゃいませ。
この時、怖くなったのも本当ですが「いつか何かのネタになるかも!」と思ったのも事実です(笑)
楽しんでいただければ幸いでございます。m(__)m
  1. 2005/04/09(土) 16:16:49 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/27-a6acd756

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
