ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたの心の栄養に。

さて、今回はいつも何かと遊んで頂いているvitamin殿のお誕生日のお話。
その日、まずは酔いどれ蛙さんへ行かねば…と思いながらムーングロウを歩いていると。



第一村人…じゃなくてIzumi殿発見!
ご挨拶をしましたが、残念ながら魂が抜けていらっしゃったようなのでshadow servant殿の真似をして腹話術を試みてみました。
本当はヅラじゃないと思います。
多分。


そして、酔いどれ蛙さんに到着してホットミルクで温まりつつ、皆さんとお喋りをさせていただきます。
そして何故か”凄腕”の話から…。

M20060105_02.gif

”豪腕”だの”鉄腕”だのというお話へ。
その時、何故か私の脳裡にはほうれん草を食べるポパイの曲が流れていました。


そしていよいよ、本日のメインイベント。

M20060105_03.gif

vitamin殿が来る直前にみんなでハイドして待機。
彼女がお店に到着したら一斉に花火を打ち上げ、姿を現しておめでとうを言いました。
彼女はとても驚いてくれたようで、大変満足。
定番のHappy Birthdayの曲を皆で合唱し、彼女をお祝いします。

M20060105_04.gif

そして、用意された正統派バースデーケーキと、何故か25%の確率で毒に当たるというケーキを両方ともvitamin殿は綺麗に食べてくださいました。
その後、後者のケーキ製作者であるOnigiri殿が…。

M20060105_05.gif

豪華で大変美味しそうなお料理を作ってくださいました。
(仕上げはYukino殿がなさいました。)
大変に素晴らしく、思わず感嘆の声が!

M20060105_06.gif

…さすがは、Onigiri殿。
ちゃんとオチを用意していらっしゃいました。

M20060105_07.gif

かくして。
美しいVIP席にお座りになったvitamin殿は、そのお料理もお召し上がりになったのでした。












その後。












M20060105_08.gif

何故か主役のvitamin殿はご馳走に囲まれて幸せそうに倒れていらっしゃいました。
その脇にいるOnigiri殿が胃腸薬であるところの液キャベが入った樽を抱えて幸せそうにしていらっしゃった(?)のがとても印象的。
vitamin殿、お誕生日おめでとうございます。
これからの一年がより良い、充実したものとなりますように。
いつも元気を分けていただいている分、こうした機会に少しでもお返しができればな、と思うのでした。

○ おまけ ○

Izumi殿が”液キャベ”のことを噛んでいらっしゃいました。

M20060105_09.gif

…”噛み”だと思います。
多分。
  1. 2006/01/06(金) 00:06:14|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<げに恐ろしきは人の…。 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

わぁぁい!!

お疲れ様です!!!
本当にありがとぅね☆
プレゼントも大切に大切に保管するねぇ!!
そぃで、眺めてはうししとにやけるよ!!!!
  1. 2006/01/06(金) 01:41:24 |
  2. URL |
  3. びたみん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでございました。

* びたみん 殿

喜んでいただけて何よりです。
えーと…私がさしあげたものは食べちゃってくださいね。
セキュア塞いじゃうのも申し訳ないので。
他の皆様は恐らく素晴らしいものを差し上げているかと存じますので、是非仰られたようになさってくださいまし。
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2006/01/06(金) 12:21:30 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

きっと噛みではありません

断言します!
決して噛みではありません!

意図的なものです。
普通です。
仕様です。

最近ずっとそんな感じです。

エエ、もう慣れました。

・・・・・・でも。


噛みってことにしとく?(笑
  1. 2006/01/06(金) 13:12:34 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ここはあえて。

* Ruri 殿

ここはあえて”噛み”ということにしておくのですよ。
めちゃめちゃ”故意”だなんて…みんなわかって…いやいやモゴモゴ。
  1. 2006/01/08(日) 14:47:23 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/276-5d0d696b

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
