ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Little Live Cafe

ある日のLittle Cafe営業日。
最近、新人店員(?)「さすらいの料理人」さんが加わり、カウンター内も賑やかになりました。
お店の営業時間は二十二時からなのですが、時折開店前からお客さんがいらっしゃることもございます。
(店員は、開店と同時に制服に着替えます。)
この日の一番乗りはSiel殿でした。



…どうして帯と扇子…?
しかもローブに。
これがオークの世界での”お洒落”なのでしょうか。
尋ねてみましたが、明確なお答えはいただけませんでした。

M20060110_02.gif

そして、元気に血飛沫を飛ばしていらっしゃいました。
飛ばしすぎに注意ですよ。


この日も、おかげさまで店内は大変な賑わい。
Asukaシャードが誇る吟遊詩人、Frodo殿がいらしてくださったので一曲リクエストさせていただいたところ、快く受けてくださいました。

M20060110_03.gif

(なんと、ハープが赤くなっていました!)
今回は重厚な大人の曲で、じっくりと聞き入ってしまいました。
Frodo殿、本当にどうもありがとうございます。
久しぶりにFrodo殿の演奏と歌が堪能できて大変幸せでございました。

M20060110_04.gif

この日は名だたる芸人の方々が足を運んでくださっていたので、Frodo殿がこうおっしゃいました。
すると、それを受けてOnigiri殿が…。

M20060110_05.gif

そういう言い方をすると、なんだか別の業界を連想させてとても怖いですね。
今にも仁義無き戦いが勃発しそうな気がします。

M20060110_06.gif

Frodo殿に続いて、Mizuhoシャードからいらしてくださっていたコント界のメシアことSutamina殿も一席披露してくださいました。
私がこちらのお話を伺うのは初めてで、大変楽しかったです。
そう言われてみれば…色々、ツッコミたくなることがあります!という内容で、Sutamina殿のコントはいつも噴出さずにはいられないというツボをついていると思います。
Sutamina殿、どうもありがとうございました。

M20060110_07.gif

Sakuraシャードからの刺客、緑の肌のニクいヤツこと大佐殿も一曲歌ってくださいました。
なかなかに懐かしい歌で、この後はこの歌の題材となっているものについて会話が大変な盛り上がりよう。
大佐殿、どうもありがとうございました。

M20060110_08.gif

そして、これだけの芸を目にして黙ってはおれぬ!とばかりに出ていらしたのはOnigiri殿。
いつもの死に芸?と予測するも「いつまでもワシが死ぬと思ったら大きな間違いじゃぞ」とのこと。
こ、これは大変失礼致しました。
一体何が起こるのかと、固唾を飲んで見守っていると…。

M20060110_09.gif

なんと、Onigiri殿の見事な白いアフロが消えてしまったではありませんか!
ミスターマ○ックさんもビックリの超魔術です!!
この後Onigiri殿はまたアフロへと髪を戻し、暫し外出の後に色も綺麗な白へと戻していらっしゃいました。
…なんと、お金のかかる芸でございましょう…。
一瞬に全てをかけるその心意気、それがし感服つかまつった。
と、つい侍になってしまうくらいの驚き。
こうして、この日のLittle Cafeは皆様のおかげでLittle Live Cafeとなっていたのでした。
本当にありがとうございます。


そうそう、芸人さんといえば…。
近々、Arch Angelさん主催で「新春かくし芸」なるイベントが行われますね。
出演・観覧に興味がおありのかたはチェックなさってみてはいかがでしょうか?
  1. 2006/01/10(火) 13:28:58|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<神の味噌汁 | ホーム | げに恐ろしきは人の…。 (BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/279-f7364ee1

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
