ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

未知のバシネットを探せ! 〔1〕

先日、Izumi殿のUO Flashサイトであります未知の良品店さんが二周年をお迎えになりました。
とても素晴らしく、大変おめでたいことでございます。
そして、こちらの記念イベントに今回はスタッフとしてお手伝いをさせていただくことになりました。
既に、詳しくはIzumi殿がレポートとして「未知の良品店」さんにまとめられていますので、よろしければそちらもご覧になってくださいませね。


今回のスタッフはIzumi殿、Little Ruri殿Maximilian殿、私の全部で四名でした。
ムーングロウのとある施設で最終打ち合わせ。



産婦するイベントって、一体…?!

20060122_02.gif

と、思ったら単なる”噛み”でした。
ツッコミバッチリ、息もピッタリ♪


開始時間間近になると、だんだんと人が集まっていらっしゃいました。
いや~、流石はIzumi殿。
にくいよこのっ!人気者っ!
と、合いの手を入れたくなるくらいに沢山の人・人・人…。
そして開会式がはじまりました。

20060122_03.gif

とりあえずバトルロワイヤルなボケで掴みはOK!

20060122_04.gif

そこへやってくる謎の人物…。
その名も”a Bacsinet Mania”!
人物なのに”a”って!!
モヒカンだし!
ヒゲだし!
そして何故か裸だし…。
(この方、途中で裁縫師の方が洋服をつくってくださったのですが華麗にスルーされたのかそも気がつかなかったのか。
なんと、最後まで裸のままでした…。
風邪ひかなかったかな?)
そう。
ツッコミどころ満載なこの方がムーングロウ全土を練り歩いている時に落としてきたバシネットを集める、というのが今回のイベントの主旨なのでした。
そのバシネットとは…。

20060122_05.gif

このように、Izumi銘の入った緑色と金色のバシネット。
バシネットの総数は百個。
(冷静に考えると、こんな大量に貴重なものを落として気がつかないのか!というツッコミもございましょうが…そこは黙って大人の対応をお願い致します。)
これを、制限時間三十分で何個集められるか。
集めた数が一番多かった方が優勝で、Izumi殿の自腹による豪華賞品が贈られるというわけなのです。

20060122_24.gif

途中、ムーングロウ広場付近を中心に巡回なさっているロイヤルガードさん(一部では”山本さん”と呼ばれ親しまれております)がa Bacsinet Maniaさんのことを不審に思ったのか、急接近したり(お写真では重なっております)する場面もございましたが…。
山本さんがお持ちになっている剣がa Bacsinet Maniaさんに刺さっているような気もしますが…気のせいです、多分。
こうして、イベントは順調に進行してゆきました。
(ことはいえ、人数が多かったせいで近隣へ重力が発生してしまいましたことをお詫びいたします。)


続きます。
  1. 2006/01/27(金) 16:29:55|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 未知のバシネットを探せ! 〔1〕 (BlogPet) | ホーム | 花壇・花壇・花壇>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/287-f3985389

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
