ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狼なんか怖くない =1=

おかげさまで、いつのまにかカウンターが二千を突破しておりました。
いつもいらしてくださる皆様、ありがとうございます。


さて、今回から「汝は人狼なりや?」獅子杯レポートをお送り致します。
主催はまたしてもArwen殿
(いつもありがとうございます。)
詳しいルールはArwen殿のサイト(Insomniaさん)、実際の様子は前回のレポートをご参照いただければ幸いです。
また、今回のレポートは既に茶(Quone)殿のところでも掲載されております。
私とはまた違った視点で楽しめて、お得ですよ♪
ちなみに何故「獅子杯」なのかといいますと、四月四日に行われたから。
解りやすいですね。


さて、今回の参加者は全部で十四名。
進行役のArwen殿も含めると、総勢十五名がミノックのテント村に集まりました。

M20050410_01.gif

NPCにしか見えない衣装の方もいらっしゃいますが、しっかりPCでいらっしゃいますので、念のため。
これだけの人数が居ると、配役にも時間がかかります。
今回、人狼三名(パス二回)、狂人二名、越えるべき夜は五回。
自分は一体何役になるのか…yukino(あおい)殿が作ってくださった椅子で、自分が呼び出されるのを待ちます。
そんな中、珍妙ないでたちで遊んでいる方がいらっしゃいました。

M20050410_02.gif

う~ん、私の記憶が確かならば某フラッシュサイトの管理人さんのような気がするのですが…気のせいでしょうか…?
(前回も似たような文章書いてますね。)
個人的な笑いのツボでしたので、特集してお送り致します。

M20050410_03.gif

動画でお送りできないのが残念です。


そうこうするうちに、配役が終わって第一夜目の部屋割りを決めるお時間となりました。
私の今回の役は村人。
自称プロ村人としては、望むところです。
因みに、どうしてプロ村人かといいますと重要な役が割り振られると妙に緊張してしまうので村人が一番気楽で私に合ってるんじゃないかなあというところから。
村人になったからといって特に生存率が高いわけではないです。
それじゃプロでもなんでもないじゃんというツッコミはひとまずおいてといて。
Arwen殿に最初に相部屋となる方を選ぶようにと呼ばれたのはIzumi殿でした。
一番最初の指名ということで舞い上がったのか、Izumi殿は前に出ながら…

M20050410_04.gif

しっかりと噛んでしまわれました。
「嬉しさのあまりに噛んでるぞ・・・」とツッコミが入ります。
他の方々からも、口々にツッコミが。
皆さん、厳しいです。
人気者はつらいよ。

M20050410_05.gif

それに対するIzumi殿の切り返しは「仕様です」でした。
あなたの忍耐に感謝します。*smile*
(UOの定番ともいえる有名な台詞ですが、実際に言われたことはないですね。)
次いで「死にたい人!!」というご指名でしたので、僭越ながら私めがずずいと前に出てみました。
おばさんは図々しいのです。
本当に殺す気ならそんなこと言わないだろうとか、例え人狼でも一日目は様子を見てパスを使ってくるだとうとかいう読みもありましたが、例えすぐ幽霊になってしまっても、レポートを書くのにゆっくりと流れが見られていいかな~という考えもありました。
他に進み出る方がいらっしゃらなかったのか「可哀想に思います…さぁ、お金を受け取りなさい。:0」(?)ということなのか、Izumi殿は私を指名してくださいました。
そして、今度は次の部屋の指名権を持つ方を決めなければいけません。
Arwen殿がそれを促します。

M20050410_06.gif

?!


そんな…。
誰もが一瞬動きを止めた、その時。
ひとつの影が前に歩み出ます。














M20050410_07.gif

それは、Opnit(ケイン)殿でした。
皆さん、驚きを隠せない様子。
…そりゃそうだ。
いつの間にブリ王になったんじゃ、きみゃ。


などと、随所に笑いをちりばめつつ人狼は始まったのでした。
続くッ!


因みにこのエントリー、二回も飛んでしまいました。
同じ文章を三回も書くのは正直つらかったです(;_;)
  1. 2005/04/10(日) 20:37:39|
  2. 汝は人狼なりや? in UO|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<狼なんか怖くない =2= | ホーム | ギルメン百人出来るかな?>>

コメント

いいネタありますぜ

ミナ殿好みのネタを発見。
いつもの場所のいつもの箱にネタの素をいれておくのでチェックしてたもれ。
詳細は見てのお楽しみということで。
  1. 2005/04/10(日) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. Shin-no-suke #iYPy9JO6
  4. [ 編集]

むむむ

先こされた(笑)
全く同じネタを紹介しようと思ってたんだよなー。
というわけで同じものが2つ同じところに入ってますが仕様です。
  1. 2005/04/11(月) 01:33:52 |
  2. URL |
  3. Wisp #-
  4. [ 編集]

ネタ提供ありがとう

* Shin-no-suke殿
* wisp殿

いつもの箱、拝見しました。
なるほど、存在を知ってはいたのですが実際に行ってみていませんでした。
そして、行ってみました。
なるほどです。
取材許可が下りましたらレポートしますね!
どうもありがとう。
  1. 2005/04/11(月) 13:46:21 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/29-1ea08e25

獅子杯人狼大会

 かりんちゃん主催の人狼に参加させていただきました♪  前回地震の所為で参加で
  1. 2005/04/10(日) 21:44:28 |
  2. UOぶろぐ。

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
