ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宿命の対決?!

ある日、蒼熊亭さんにお邪魔した折のこと。



なんと、カウンター内に悪の帝王が出現?!

20060205_02.gif

見てください、この姿。
悪者以外の何者でもない…ように見えます。
しかし、先日のパッチからデフォルト設定の文字が変わった(オプションメニューで以前の文字へ設定を変更することは出来るようです)のと同様、ドラゴンアーマーも見た目がだいぶ変わりました。
こちら、実は鱗で作られたドラゴンアーマーなんです。
…ドラゴンというより、何かもっと別のものに似ているように見えるような気もしますが…。
そして、まるで悪の支配下に置かれたかに見えた蒼熊亭に突如として正義の味方が…?!

20060205_03.gif

いわゆるスーパーヒーローのナントカ戦隊を彷彿させるいでたちです。

20060205_04.gif

そこへ悪の帝王さん、的確なツッコミ。
色彩が微妙に違うような気がしますが、なんとなく納得しそうに…。

20060205_05.gif

しかし、そんな悪の帝王の 攻撃 口撃を無視してナントカ戦隊の一人がいきなり回線落ちなさっている蒼熊亭店主saya殿に対して襲い掛かります!

20060205_06.gif

な、なんと卑怯な!
正義の味方とはとても思えな…って、そういえばそもそもオークのお姿でしたし、一言も正義の味方だとは仰ってませんでしたね。
この後、特に採石場に移動したり、爆発したりもせずにオーク戦隊(?)の皆様は去ってゆかれました。
あくまで私の個人的な予想ではありますが…ひょっとしたら、The Shattered Skullさんに伺えばこちらの面々にお会いできるかもしれません。
こうして、うやむやのうちに蒼熊亭に再び平和が訪れたのでした。

20060205_07.gif

…店内に脱ぎ捨てられた、悪の帝王衣装とともに。
(しかし、本当に以前のドラゴンアーマーとは全く変わってしまいましたね…。)
とりあえずは、めでたしめでたし。


○ おまけ ○

エルフの女性がドラゴンヘルメットを被られたところ。

20060205_08.gif

ちゃんと、エルフさんでもこのように表示されるんですね。
  1. 2006/02/05(日) 20:57:19|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<New Little Cafe ! 〔1〕 | ホーム | ハード××カフェ?>>

コメント

>いわゆるスーパーヒーローのナントカ戦隊を彷彿させるいでたちです

負けるな キュア、ブラック!
  1. 2006/02/06(月) 04:18:50 |
  2. URL |
  3. 葡萄 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

予知能力…?

* 葡萄 殿

次の記事の内容を予測したかのようなコメントありがとうございます。
ちなみにふたりはプリなんとかマックスなんとかは二人+一人で三人でしたが、新シリーズは二人に戻ったようです。
  1. 2006/02/06(月) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/295-ffd7892d

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
