ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桃の節句

三月三日はひな祭り。
桃の節句ということで、既に禅都にあるひな壇をご覧になった方はきっと大勢いらっしゃることでしょう。



布を桃色に染める為のタブも用意されています。
(ちなみにこちらの色は通常タブでも出るお色だそうです。)


さて、今回ご自宅にひな人形を飾っていらっしゃる方がいらっしゃるということで見学に伺わせていただきました。

20060303_20.gif

こちら、Onigiri殿のご自宅の一室です。
凄く作りの細かいお雛様や、ボンボリが飾られています。
…それも凄いのですが、どうして目玉のお父さんがお風呂に入っているのでしょう。
畳にお湯がこぼれてますよ…?
そして床の間、ということなのでしょうか。
お布団とハロゲンヒーター、くずかごが設置されています。
(かごに入らなかったらしい紙くずが散乱してますが…。)

20060303_21.gif

こちらはやはり、このようにご老人が寝たりするのが正しいようです。
残念ながら、ミナには料理スキルがございませんので何も作ってさしあげることは出来ませんでした。
というか、いつから私はOnigiri殿の息子の嫁みたいなポジションに…?


そんな訳で”風化する前にやってしまおう季節ネタ”でございました。

○ おまけ ○

ある日の酔いどれ蛙さんにて。

20060303_24.gif

Siel殿のお嫁さんみたいな格好のBudou殿
(でも、Siel殿って実は女の子だし、Budou殿は男の子だから…正確にはお婿さんですね。)
ローブはひな壇のタブで染めた…のかな?
  1. 2006/03/03(金) 12:33:15|
  2. 観光・名所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<それいけそれいけゴーダッツ | ホーム | 無言RO- The Other Side:Ash ->>

コメント

この作りこみ…

Onigiriさんって、今ふと思い出したんだけど、カスタマイズコンテストに出ていたOnigiriさんなのかな?
(昭和の町並みを見事に再現したカスタマイズでした)

目玉のおやじ、最近流行ってるようですね!
うちにも置いてみようかしら…。(でもどこに…)
  1. 2006/03/03(金) 15:13:57 |
  2. URL |
  3. 高尾 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

別人です
  1. 2006/03/04(土) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. おにぎり #-
  4. [ 編集]

カスタマセンス、見習いたい

* 高尾 殿

下でレスを頂いていますが、どうやらコンテストに出場なさっていた方とは別人のようですよ?
Onigiri殿の目玉のおやじは、タライの下に水がこぼれているという細かい演出がいい感じだと思います。
今までのカスタマイズや内装の関係もありますし、新しいものの置き場所を考えるのって、結構大変だったりしますよね。

* おにぎり 殿

なんとまぁ、あっさりな…。
レスいただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2006/03/04(土) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/315-4c473775

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
