ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狼なんか怖くない =3=

このお話、タイトルからもおわかりのように=1=から続いております。
まずはそちらからお読みいただければ幸いです。


第二夜目。
私はOpnit(ケイン)殿に指名され、相部屋に。
何故かまた部屋に他の方が入っていらっしゃるというハプニングがあったものの、そちらの前回とは違ってマジボケではなかったようです。
人狼参加はこれで二度目のOpnit(ケイン)殿はまだまだ不慣れな様子。
二人になり「役なに?」と訊かれたので…

M20050410_08.gif

素直に答えてしまいました。
しかし、それが運命の分かれ道だったのです!

M20050410_08.gif

哀れ私、食べられちゃいました。
ギャーッ!油断した!!
そうか、第一夜にマジボケしていたのは狼チャットで忙しかったからか…。
やっぱり第一夜のIzumi殿は狼で、Opnit(ケイン)殿を使って私の役を聞き出して安全を確保してから食べたのでしょうか?
そんな予想をしつつ、霊界パーティに入れてもらいます。

M20050410_08.gif

この日は死んだのが私だけだったので、当然Opnit(ケイン)殿が第一容疑者です。
私が狂人だったという言い訳をする彼に、霊界から呪いをかけてみました。
しかし何故かIzumi殿が疑われたようで、リンチ投票の矛先はふたつに分かれます。
非常に接戦ではありましたが…

M20050410_09.gif

Izumi殿が見事な最期をとげ、骸を晒すこととなりました。
…いえ、開催会場はフェルッカではありません。
念のため。
(Opnit(ケイン)殿に対する私の呪いは効きませんでした。)

M20050410_09.gif

四人となった死者が見守る中、十人で第三夜目の部屋割りが決められます。
折しも夜。
辺りは闇です…。
ドキドキの夜が明けて、朝。
今度は二人も死者が出ました。
ここで、ようやく幽霊パーティに一体誰が狼だったのかという情報がArwen殿よりリークされます。
なんと、三夜目の朝の段階で狼は三人とも生き残っていました!
Izumi殿は狼ではなく、狩人。
そして、一夜目に自白させられてリンチ死した方は僧侶でした。
これは村人側、大ピンチではないでしょうか。
総勢八人の中に狼が三人。
しかも、狼を殺せる力を持った祈祷師こそ生き残っているものの、あとは無力な村人ばかり。
今回のリンチ投票で狼を殺せなければ、第四夜目を村人側四人・狼三人で迎えることになってしまいます。
ここが勝負どころといっても過言ではないでしょう。
生き残っている方々の会議は白熱しました。

M20050410_09.gif

そして、いよいよ投票。
今後の展開は一体どうなるのか。
手に汗握りつつ幽霊たちが見守る中…狼の組織票が動きつつも、村人はなんとか狼一人を霊界に送ることに成功しました。
これで村人側五人・狼二人。
また部屋割りがなされ、四夜目を迎えます。
ここで、生き残っていた狼がなんと三人部屋の中にひとりに!
ここで狼が一気に動き、三人部屋で二人と相部屋となった一人を食べられれば村人側を一挙に三人減らすことができます。
そうなれば、残りは四人。
人数的な不利を跳ね返すことが出来そうです。


そして、夜が明けました。
死者は三人。
やっぱり狼と同室になった三人部屋残り二人は食われてしまったのか…。
しかし、そうではありませんでした。
なんと狼が死んでいます。
そうです。
三人部屋には祈祷師も居たのでした。
ここで最後の一人となった狼…言い訳するには厳しすぎる状況です。
そう、最後に残った狼はOpnit(ケイン)殿。
二夜目に私を殺し、四夜目にもひとり殺害しています。
そこを突かれると今度は「祈祷師なんだ」と言い訳。
しかし、本物の祈祷師殿が居る以上、その言い訳も通じない…かと思ったら、何故か他のお二方も「祈祷師は自分だ!」と主張なさいました。
皆が「???」となったものの、Opnit(ケイン)殿が一番怪しいという状況は変わらず…。

M20050410_10.gif

死者の呪いが狼とは別方向へ炸裂し、新たな死体を増やしながらのリンチ投票。
順当に三票ともOpnit(ケイン)殿へ…と思ったら、何故か四票目も彼に対するものでした。
逃げ切れないと観念して自暴自棄になった模様です。


こうして、また大量の死者を出しつつも村は平和になったのでした。
今回、村人側の生き残りは三名。
皆様おつかれさまでした!


そしてこの後、リアル事情他で参加メンバーが入れ替わった第二回目へと突入。
すいませんもうちょっと続きます。
  1. 2005/04/13(水) 00:08:49|
  2. 汝は人狼なりや? in UO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<狼なんか怖くない =4= | ホーム | イライラの館へいらっしゃい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/32-dfca6775

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
