ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THE MOMOTAROH 〔2〕

このお話は〔1〕より続いております。
差し支えなければそちらよりご覧いただければ幸いです。


さて、いよいよお時間となりました。



ROBE殿からの開演宣言とブザー音が鳴り響きます。
皆、待ってました!とばかり、拍手・拍手!
それからあの方を呼ばなくては…と舞台袖へと去ってゆかれます。

20060301_11.gif

やってきたのはイリュージョニストの「タケムラ」さん。
(で、いいのかな?)
そう、本公演では本来の演目の前にイリュージョンのステージがあるのです。
いわゆる”つかみ”ですね。
これは私も前回の”ヘンゼルとグレーテル”で知ったのですけど。
今回のイリュージョンはなんと”瞬間移動”だそうです!

「この不思議は転送ゾーンに入り、私の未知のパワーを使うと…」
「なんと、瞬時に別の場所に移動してしまうのです!」


このようにイリュージョンの説明がなされると、会場中が沸きに沸きます。

20060301_12.gif

ステージ上にある赤い空間が気になってはいたのですが、ここがイリュージョンのキモというわけですね。
これが、影武者を待機させておいて出現させる…というわけではく、ちゃんとイリュージョニスト本人が出てくるということを照明するために、タケムラさんは観客から何か身につけるものをお借りすることになりました。
マント、エプロンなどが差し入れられますが、最後に大佐殿がステージの前へ進み出て…。

20060301_13.gif

大佐殿のステージ衣装(?)が提供されます。
ん…でも、男性キャラは普通の手段では着られないですよね…。

20060301_14.gif

タケムラさんの叫びを受けて、大佐殿は衣装ではなくて被っていらした”バシえもん”の装備である特殊銘入りのバシネットを差し出します。
(銘の内容については、実際に大佐殿とお会いする機会がございましたらご自身の目でお確かめ下さいませ。)

20060301_15.gif

最終的に、タケムラさんはこのようなお姿になられました。
でも、気が向いたらじゃなくてちゃんと返さなきゃ駄目ですって!


そして、タケムラさんは不思議は転送ゾーンに入り、カウントダウン…。
ドキドキです。






















…そして!




20060301_16.gif

タケムラさんは劇場の片隅へ見事に瞬間移動なさったのでした!
(ちゃんとカウントダウンは不思議転送ゾーンから聞こえていましたから、カウントダウンの最中にハイド&ステルスで移動したわけではありません。)
この素晴らしいショーに、皆から驚きの声とともに惜しみない拍手が贈られます。
そしてタケムラさんはちゃんと気が向いたらしく、観客へ借りたものを返していらっしゃいました。
良かったですね。


…というわけで、いよいよ「ももたろう」の開幕!
黒子兼ナレーションのROBE殿が登場です。

20060301_17.gif

とりあえず、オッサン呼ばわりはやめましょう。
「あにき」ならOKだそうです。

20060301_18.gif

こうして、皆さん御馴染みの「むかぁぁし、むかし…」というフレーズがはじまったのでした。


続きます。
  1. 2006/03/06(月) 15:22:35|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<THE MOMOTAROH 〔3〕 | ホーム | THE MOMOTAROH 〔1〕>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/322-c7941864

『ももたろう』一回目 飛鳥公演

06年2月19日の舞台公演『ももたろう』の公演レポが完成しました! 相変わらず量は多いですが、まったりと見て下さい。 『ももたろう』一回目 舞台公演レポート また感想とか聞かせてくださると、泣いて喜びます。 そして千秋楽のレポートも頑張って作成しますよーーーー
  1. 2006/03/06(月) 23:05:41 |
  2. Happy Afro

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
