ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THE MOMOTAROH 〔3〕

このお話は〔1〕より続いております。
差し支えなければそちらよりご覧いただければ幸いです。


さあ、洗濯にきたお婆さんの登場です。

20060301_19.gif

お婆さん役はBOO殿
実際は男性なのですが…お婆さんということで!
お爺さんは鬼に拉致られてしまったそうで、「あんな爺なんて食べたってスルメ味しかしないのにねぇ」…とブツブツ。
スルメ味。
酒の肴には良さそうですが。

20060301_20.gif

と、そこへ。
川を大きな桃が流れてきました!
「何だい!これは!」と驚くお婆さん。
驚きつつも、しっかり川から桃を拾い上げます。
「なんだい、この桃は・・・」
「桃尻なアチシに対する挑戦かい!」
挑戦ならぬ桃戦といったところでしょうか。
お婆さんは「キー!」という怒りの雄叫びをあげると桃を真っ二つに割ってしまいます。
しかも素手で。

20060301_21.gif

すると、パカー!!っと割れた桃の中からは元気な産声が!

20060301_22.gif

そして名乗り。
まるで歌舞伎の舞台を見ているかのような誕生シーンです。
もしくは高橋英樹さん主演の時代劇。
「な、なんだいなんだい!?」と肝をつぶしつつ後ずさるお婆さん。
まあ、普通は桃から人間が出てきたら驚くと思います。

20060301_23.gif

そこへ、桃太郎さんから物凄い一撃が。
恥かしい台詞ナンバーワン。
というか、現実に使っている方いらっしゃるんでしょうか。
しかし、私は思い出したのでした。
以前、Mizuhoシャードでコンパニオン主催のお料理教室イベントがありまして。
その際、今回ももたろう役をやっていらっしゃいますDOKUguri殿からお手製のメッセージ入りケーキをいただいたのですが…。

20060301_24.gif

レポート出来ませんでしたが、こちらのイベントがあったのが去年のクリスマスの時期。
その頃から「ももたろう」の練習がはじまっていたと見るべきなのか、それともこの台詞はDOKUguri殿個人のお得意なものなのでしょうか。
少し悩むところです。


まあ、それはさておき。
この強烈な台詞が癇に障ったのか、もしくは現実的でない出来事をなかったことにしてしまおうとしたのか。

20060301_25.gif

お婆さんは桃太郎さんを桃にむかって押し戻します。

20060301_26.gif

桃太郎さんは、桃の中へすっぽりと納まってしまいました。



劇団チロル「ももたろう」

完。


















…いやいや。










こんなことで大人しくしている桃太郎さんではありません。
ムシャー!!と桃を食い破って出てきます。
*もぐもぐぺろーり*と残った部分も食べてしまいました。

20060301_27.gif

ご馳走様の挨拶は料理記者歴四十年の彼女風。
とりあえず「汚ねェぞチロル!!金返せ!!待て!次号!」ということにならなくて良かったですね。


もうちょっとだけ…じゃなく、まだまだ続きます。
  1. 2006/03/07(火) 17:47:53|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<THE MOMOTAROH 〔4〕 | ホーム | THE MOMOTAROH 〔2〕>>

コメント

載ってるー!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ついに公開されてしまいましたか!Σ(ΦдΦ;)!!!
  1. 2006/03/07(火) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. どくぐり。 #-
  4. [ 編集]

載せちゃいました☆

* どくぐり。殿

遂に公開。
しかも、あの時いただいたケーキってこれひとつじゃないんですよね…。
  1. 2006/03/08(水) 11:03:47 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/323-369be9e1

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
