ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THE MOMOTAROH 〔4〕

このお話は〔1〕より続いております。
差し支えなければそちらよりご覧いただければ幸いです。


さて、この桃太郎さん。
「桃から出してくれてどうもありがとう~!」
「お礼になにかひとつだけお願いを聞いてあげますよ!」
と仰います。
桃を食べて脱出してきたのは桃太郎さんご自身でなさったことだし、なんか微妙に浦島太郎とアラジンが混じっている気がします。

20060301_28.gif

それから、お婆さんへ呼びかけようとなさったのですが…。

20060301_29.gif

お婆さんかお爺さんか…迷った挙句このようになってしまいました。
お兄様とお姉さまとあわせて”オネニーサマ”になるようなものでしょうか。
お婆さんとしては、そこへはあまり深く突っ込まれたくなかったのか「アチシのことはともかくとして・・じゃ」と、話題を逸らします。

20060301_30.gif

お婆さんは先程の桃太郎さんの発言について、確認を取りました。
そしておもむろに切り出したことは…。

20060301_31.gif

やはり本当に”何でも”というわけにはいかなかったようです。
仕方が無いので、お婆さんは別の案件を切り出します。
「じゃ、じゃぁ・・・」
「鬼退治なんかも楽勝かい?」

それに対する桃太郎さんの返答は…。

20060301_32.gif

なに?系って?
と思ったのも束の間…。
「はいはい」
「ちょっと待ってくださいね~」
と隅っこへ移動し*ごにょごにょ*とどこかへ連絡をしているようです。
どうも雰囲気から察するに、連絡先は桃太郎さんを派遣した元締めような雰囲気。
ブリタニアも何かと景気が…………………ですからねえ。
人材派遣会社の動きが活発なのかもしれません。

20060301_33.gif


「わかりました~。」と電話(?)を終えた桃太郎さん、お婆さんに向かって「いけそーです!」と元気良くお返事。
「だ、誰と相談したんちゃ!?」
とお婆さんも驚きを隠せないご様子。
それはそうでしょう。
「一応上に確認をね!」
桃太郎さんも色々としがらみがあるようです。
「ま、まぁ良いわい・・・」
お婆さんは深く考えるのをおやめになったようです。
そして、ついでにもうひとつ桃太郎さんにお願い事を…。

20060301_34.gif

別料金…しっかりしてますね。
「えぇ~!お金取るのかぃ!?」
「全く・・・年金暮らしの老人からフンダクルとは・・・」

お婆さんはもう何度目かわからないくらいの驚きの後、ブツブツいいながら、お婆さんは何か考えていらっしゃるご様子。
そして何か思いついたのか「あぁ!!」と声をあげます。
「アレがあったのぉ!」
「アレ?」
「うん、アレ・・・」


20060301_35.gif

お婆さんは桃太郎さんと謎のやりとりをした後、頬を染めました。
ええぇ…アレって何…気になる!
流れ的には”きびだんご”だと思うのですが、きびだんごの”き”の字も出てきていないところを見ると劇団チロルさん的解釈で別のものなのでしょうか?
「あー!あー!アレですか!」
「おーけーです!」

”アレ”が何か察したらしい桃太郎さん。
「OK?!」
「世の中わからんもんぢゃのぉ・・・」

…”アレ”って本当に一体なんなんでしょう。
流れからすると、とんでもないもののようです。
”アレ”とやらを受け取った桃太郎さんは「おお…!」と声を発しました。

20060301_36.gif

益々”アレが何なのか解らなく…。
「ンフ♪ホッヤホヤぢゃよ♪」お婆さんは満足げです。

20060301_37.gif

…さりげなく、お婆さんも酷いことを言っています。
それに気づいているのかいないのか、桃太郎さんは「ラジャー了解★」と元気良くお返事。
「しっかり爺も捕獲してくるんだよ!」
捕獲って…。
お爺さんは野生生物なんでしょうか。
「それじゃあ早速いってきまーす!!」

20060301_38.gif

桃太郎さんは川で遊びながら、産卵に戻ってきた鮭のように川を遡っていってしまいました。
「しっかし、ホントに大丈夫なんかのぉ・・・」
「アレで・・・」

と、お婆さんは桃太郎さんを…というより、彼(彼女)の仕事ぶりを心配しつつも気持ちを切り替えて…。

20060301_39.gif

…お婆さんは、みのさんのファンだったようです。
こうして、彼女(彼)は帰ってゆきました…。


まだまだ続きます。
  1. 2006/03/08(水) 11:02:37|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ミラクルボイス 再び! | ホーム | THE MOMOTAROH 〔3〕>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/324-3ef27415

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
