ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THE MOMOTAROH 〔5〕

このお話は〔1〕より続いております。
差し支えなければそちらよりご覧いただければ幸いです。


そして、ここから場面変更。
黒子であるところのROBEさんがお歌を歌いながら、手際よくセットを回収・設置してゆかれます。
曲目は和風の昔話劇で有名なテーマ曲です。



途中で噛み…というよりお歌ですから音程を外されたのかな?
そういったシーンもありましたが、自らでツッコミをいれていらっしゃいました。
そうして黒子としてのお仕事を終えられると、突然…!

20060301_41.gif

バビ○二世?!

20060301_42.gif

非常に有名な呼び声と共に、犬の姿へと変身されました。
ここからは黒子ではなく”犬”の役ということのようです。

20060301_43.gif

その後、猿の役であるChipStar殿もいらっしゃったので間違いないでしょう。
「ももたろう」のお話といえば犬、猿、キジですからね。
そして、猿さんはなにやらお腹を空かせているご様子…?
「ご飯も食べずに猿ゲッチュ3やりすぎたぁ・・・。」と仰っています。
この猿さんは、随分と現代っ子のようです。
そして犬さんが猿さんに気づき、挨拶を。
「あ、猿さん。こんばんは」
「あれえ、犬くんがいる」
「ねえねえ~お腹すいたよぅ~」
「・・・・・。」

「な、なんですか…?」
「犬くんは・・・赤くないね・・・」
「!!!」

あ、赤いって…赤犬は食べると美味しいとかいうアレですか?!
ということは猿さんが犬さんを食べ…



劇団チロル「ももたろう」

完。


そして、「汚ねェぞチロル!!金返…」……このネタはもういいか。

20060301_44.gif

犬さんも、身の危険を感じたようです。
「さ、猿さん」
「んっ?」


20060301_45.gif

犬さん自身の他に、美味しい食べ物があるよ~とそちらへ誘導しようとしたわけですが…。
着の身着のまま木の実ナナ?
しかし実際、これは何かの符牒だったのでしょうか。
猿さんは「盗ってくるー!!」と、犬さんが示された方向に走ってゆかれました。
「いってらっしゃーい!」とお見送りをする犬さん。
猿さんが行ってしまわれると、ほっとしたご様子。
「ふぅ~危なくいきなり、出番がなくなるところでした」
「確かにお腹はすきましたが…」
「ぐぅぅぅぅ~」

犬さんのお腹が鳴る音が聞こえます。

20060301_46.gif

するとそこへ、桃太郎さん登場。
「(呼んでない…」と犬さんの心中でツッコミが入っていましたが、桃太郎さんがそれに気づいた様子はありません。
「あ」
「わんわだー!」
「………」

と、犬さんとの遭遇を喜んでいらっしゃるご様子。
そして、何事か思案の後…。

20060301_47.gif

桃太郎さん、おもむろに犬さんのことをテイムしはじめます。
「!」
驚く犬さん。
「一緒に旅に出ない?」
「傷つけたりしないから…」

という、御馴染みのテイム台詞で桃太郎さんは犬さんを手なずけようとしますが、一度目は飼いならしに失敗してしまいました。
それでも諦めずに再挑戦。
「さぁ…こっちへおいで…」
「痛くしないから…」


20060301_48.gif

そして、ここでようやくテイム成功!
桃太郎さん独自のテイム台詞(あんまり内容については深く考えたくありません)が犬さんの心を打ったようです。
「やたー★テイム成功♪」
「あ、餌あげないと、お気に入りにできないんだよねー」
「ほら、お食べ~♪」

桃太郎さんは喜んで犬さんに餌を与えます。
恐らくは、先程お婆さんから受け取っていた何かではないかと思われるのですが…。
「………」
「ばりうま!」
「なんていうのかな、こう」

暫しそれをかみ締めた後に”それ”の素晴らしい美味しさについて語ってくださいました。

20060301_49.gif

…張りつく?

20060301_50.gif

なんというか、最後は本当に”それ”が食料だったのかすら疑いたくなるような謎のコメントです。
しかし、最後に犬さんは「大変美味しゅうございました」と料理記者暦四十年の彼女風に仰いましたので、辛うじて食べ物であることは間違いないようです。
”それ”は一体何なのでしょうか。
大変気になります。

20060301_51.gif

「って、喋れるの!?」
「わう!」
「じゃあ一緒に行こう~!」

かくして。
肝心なところを略されつつも、犬さんが桃太郎さんの仲間になりました。


はいはい、まだまだ続きますよ。
  1. 2006/03/12(日) 13:12:39|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<ミラクルボイス再び・顛末記 | ホーム | THE MOMOTAROH 〔1〕 (BlogPet)>>

コメント

チロルで深く赤犬とかをお話する?


  1. 2006/03/12(日) 14:47:23 |
  2. URL |
  3. BlogPetのJonathan #-
  4. [ 編集]

スゴイ

あまりに普通なジョナサンのコメントに、
普通にうなずきかけました。

恐ろしい子!
  1. 2006/03/12(日) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. Mottie #6paFEm.U
  4. [ 編集]

ジョナサン…。

* Mottie 殿

最近、長文書いたりコメント書いたり忙しそうです。
突然やる気が出てきたのかしら。
どうしちゃったんでしょうね…。
  1. 2006/03/13(月) 14:50:15 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

うんうん

深く話しますね、赤犬のこと。
ああ、嘘です。
気の抜けない、いかした奴ですね、ジョナサン。
  1. 2006/03/14(火) 12:19:26 |
  2. URL |
  3. ロベ #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

タグ閉じ忘れ?

この記事、太字タグを閉じ忘れてませんかー?
右のメニューバーもコメントも太字になっちゃってるッス!
  1. 2006/03/14(火) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. 高尾 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ご指摘ありがとうございます

* 高尾 殿

後で台詞がひとつ抜けていることにきづいて追加したら、ご指摘の通りタグをひとつ閉じ忘れていました。
コメントをいただけたおかげで修正することが出来ました。
ありがとうございます。
  1. 2006/03/15(水) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

赤犬の深い話

* ロベ 殿

レスをすっとばしてしまいました。
ごめんなさい。
おそらく、ジョナサンは同じ犬族として赤犬のことが気になっているのでしょう。
…うん。
  1. 2006/03/16(木) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/327-bd6d5ac3

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
