ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミラクルボイス再び・顛末記

さて「ももたろう」レポートの途中ではございますが、ここで先日の”だいあじお”放送やその前の状況についてのお話です。
実は、その日はHokutoシャードにて北斗祭りというイベントが行われておりました。
実は、放送前にそちらを回らせて頂こうと目論んでいたのです。



前回の北斗祭り見学時から頂いたバシネットをかぶりっぱなしのミナです。
会場がライキュームということで、ムーングロウ地元民には御馴染みの勝手知ったるテレポーターへ。

20060312_02.gif

着いたら、丁度…閉会式がはじまるところでした。
ええ、もう時間が時間でしたのでね…仕方の無いところです。
素晴らしい重力を感じながら、閉会式へ参加させていただきます。

20060312_03.gif

因みに、閉会式の会場である舞台付近ではTeam Statueさんと怪しいミートパイ屋さんがお店を出していらっしゃいました。
ミートパイ屋さんのマスコットはいつも可愛らしいと思います。
それにしても、Team Statueさんがこういったブースを使った形でお店を出されるのは大変珍しいことです。
少なくとも、私が知る限りでは初めてなのではないでしょうか。

20060312_04.gif

どうやら、秘密はこの机の上の本にあるようです。
中身を拝見させていただくと…。

20060312_05.gif

なんと、バシネットコンテストのお知らせでした。
これはなかなか面白そうですよ!
バシネットをこよなく愛するTeam Statueさんならではのイベントといえるでしょう。
豪華賞品も出るそうです。
詳しくはTeam Statueさんのサイトをご覧下さいませね。

20060312_06.gif

閉会式の間に何やら波乱がありつつも、こうして北斗祭りは終了。
主催の方がご挨拶なさっている後ろにいらっしゃる方の衣装が、ここがHokutoシャードであることを主張なさっているような気が致します。


そして、慌ててAsukaシャードへ戻ります。
”だいあじお”さんの放送ブースはAsukaシャードに用意されることになっていたからです。

20060312_07.gif

会場の正式内装がちょっと間に合わなかったそうで、簡易舞台と椅子が設置された中での放送となりました。
でも、聞きに来て下さった方が持ち寄りで飾りつけ。
おかげさまで賑やかな放送席となりました。
ありがとうございます。
また、後ろの窓からしつこく覗いてくるヘビくんを遠くへ連れて行ってくれたり、トロールさんにお休みしていただいたりと、細かいところで助けてくれたMisaki殿にも感謝を。
普段「Asukaシャード白い悪魔三人衆の一角」とか申し上げていますが、本当はとても親切な良い方なのす。
当初「はじうお。」の話等をする予定でしたが、なんだかドンドンと脱線していってしまい、途中でリスナーの方にツッコミを頂いてその話になったりとかちょっと抜けている場面があったのもご愛嬌ということでご容赦ください。
TAIYOUJI殿が企画していらっしゃる「ネズミーランド」や当ブログトップにもバナーを張らせて頂いております「無言RO」(ログアウトでも、ラグナロクオンラインでもありませんよ。リコールアウトですよ。)のCMもありつつ。
そして”だいあじお”MCでいらっしゃいますDia殿がオーナーとしてオープンされる予定の”club Dia”のお話もありました。
3月14日の22時より、放送ブースの出来ていた建物でプレオープンが予定されているのでご興味がおありの方は是非どうぞ。
店員さんがマンツーマン接客をしてくださるお店だそうです。

20060312_08.gif

そして、終盤はこのような状態になりつつ(客席からもネタが飛び出しつつ)予定時間を三十分ほどオーバーして放送は終了させていただいたのでした。
聞いてくださっていた皆様、掲示板に書き込みをしてくださった皆様、放送ブースにまで足を運んでくださった皆様に惜しみない感謝を。
素人喋りですのでお聞き苦しい点もあったかと思いますが、それに貴重なお時間を割いてくださって…ありがとう、以外に言葉が見つからないです。
本当にどうもありがとうございました。
  1. 2006/03/13(月) 14:33:36|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<THE MOMOTAROH 〔6〕 | ホーム | THE MOMOTAROH 〔5〕>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/328-dcbc3108

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
