ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THE MOMOTAROH 〔6〕

このお話は〔1〕より続いております。
差し支えなければそちらよりご覧いただければ幸いです。


無事(?)に犬さんが桃太郎さんの仲間となったところへ。
「赤くない犬く~ん!」
と、猿さんが戻っていらっしゃいました。

20060301_52.gif

猿さんは、木の実ナナがなっていなかったことにご立腹のご様子。
「・・・ってあれ?」
「赤い人がいる!!」

猿さんは、桃太郎さんに歩み寄ると…。

20060301_53.gif

た…食べる気満々?!
最早、赤ければなんでもいいということなのでしょうか。
「ピーチ味だけど、おいしくないよ!」
と答える桃太郎さん。
桃太郎だけに、ピーチ味。
しかしそれでは納得できない猿さんは、桃太郎さんに迫ります。
「じゃなんかチョーダイ」
「チョーダイチョーダイ」
「ギブミーチョコレート!!」

なんか、遠い昔にどこかで聞いたようなフレーズですが…。

20060301_54.gif

つっぱることが男のたったひとつの勲章的なネーミングのものの持ち合わせは無かったようで、桃太郎さんはかわりに”何か”を猿さんに差し上げます。
ひょっとしてそれは、お婆さんから受け取ったアレ…?
「やたっ!いただきまーす」
猿さんは大喜びでそれを口に…。

20060301_55.gif

…なんか、啜ってる音がしてますが!
今、猿さんがお召し上がり中の”何か”は麺類なのでしょうか?
「・・・っ辛!!!」
「辛いけろとまらない!」

「喉にはりつくよね」

犬さんからコメントが入ります。
やはり猿さんがお召し上がり中のものは、さっき犬さんも食された”何か”のようです。
「*ずるずるずるずる*」
「ふう~。猿は満足じゃ★」

全てを食べ終わり、猿さんがほっとしたところへ…。
「食べたね…」
「えっ?」
「食ーべーたーべー!」
「*びくうっ*」
「食べたからには…」


20060301_56.gif

桃太郎さん、見事な交渉術です。
相手の弱みにつけこんでいるようにも見えますが、気のせいということにしておきましょう。

20060301_57.gif

そして、すかさず”オヌ退治”への同行を要求。
「オヌか~」
「わかっだ!」
「よろしくね~!」
犬さんも”オヌ”について考えていらっしゃるようです。
そして、猿さんは同行に納得。
微妙に訛ったりしていらっしゃいますが。
「よーし!」
「じゃあいっくぞぅー!」

「おおう!」
「わうー!」
「えい!」
「えい!」
「えーーい!」

総勢一人と二匹に増えた桃太郎一行。
気合をいれて出発です!
「なんなら懐でワラジもあっためるよ!」
と、猿さんが豊臣秀吉さんのようなことを仰いますが…。

20060301_58.gif

桃太郎さんにも犬さんにも驚くべきスルーをされてしまうのでした。


まだまだ続きますよ。
  1. 2006/03/14(火) 11:59:27|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< THE MOMOTAROH 〔6〕 (BlogPet) | ホーム | ミラクルボイス再び・顛末記>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/329-4fa808ad

Wilhelmina

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
