ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狼なんか怖くない =4=

このお話、タイトルからもおわかりのように=1=から続いております。
まずはそちらからお読みいただければ幸いです。


さて、第二回目です。

M20050413_01.gif

今回の参加者は11名。
Arwen殿も参加の予定でしたが、箱が足りないということで急遽断念。
いつも進行役ばかりで申し訳ない感じ…出来ることなら時々代わって差し上げられればいいのですが。
さて。
今回は狼二名(パス二回)、狂人一名、五夜までというルールです。
第一夜目、私は見た目が僧侶(というよりむしろ”僧”ですね)っぽいお方と一緒のお部屋になります。

M20050413_01.gif

役は見た目どおり僧侶だと仰います。
本当にそうなのか、もしくはハッタリなのか?
まあ、私は今回も村人ですので気楽なものです。
例えハッタリだったとしてもご自分で僧侶と仰っていらっしゃるからには、襲ってはこないでしょうからね。
その後は、椅子のないテントにあった「コット」ってなんじゃらホイという談義で時間は過ぎてしまいました。
(今回はスピーディな展開にするために、Arwen殿の配慮で夜の時間が地球時間の五分から三分に短縮されていました。)
そして、朝。

M20050413_01.gif

なんと、この日は死亡者ゼロでした。
いいこと…なのかもしれませんが、リンチ会議での手がかりが全く無いことになります。
困った事態です。
「とりあえず、Opnit(ケイン)殿に入れとくかあ♪」
などと、私は気楽な発言。
前回の恨み…というわけではありませんが、二連続で人狼ということは無いだろうし、まさかこんな冗談を真に受ける人はいないだろうと思ったのです。

だが、しかし。

皆さん、根が素直でいらっしゃるようで何故かOpnit(ケイン)殿に票が集まります。
もうお一方にも同じくらいの票が集中。
狼が集中投票しているだろうとはいえ、手がかり無しであればもっと矛先がバラけても良さそうなものですが…。
結局、お二方のサイコロ勝負によって明暗が分かれました。
(最初、Opnit(ケイン)殿が文句無しに死亡か?と思われましたが、もうお一方のほうが票は同数であると自己申告なさったのでサイコロ勝負と相成りました。
公明正大なお方ですね。)

M20050413_01.gif

そして、なんとか生き残ったOpnit(ケイン)殿。
一人の死亡者を出しての第二夜目は、私と同室になります。

M20050413_01.gif

この(↑)Opnit(ケイン)殿の発言は私がまた椅子無し部屋だ、と言ったことに対するものです。
またコットのある部屋かあ…などと思いつつ、私は彼に対して先程の軽率な発言を詫びておきます。
見た目と言動は面白すぎますが、根本的には良い人なんですよ。ホントに。
そんな話の中で、今度は彼が「僧侶」だと発言。
また「僧侶」ですか…。
こうなると、あきらかに二人のうちどちらかがハッタリです。
まあ、先程と同じで村人の私にとっては安全ということになりますね。
そして、夜が明けて…。

M20050413_01.gif

初日、私と一緒の部屋だった”僧”殿の相部屋だった方が死亡なさっておいででした。
こうなると”僧”殿が疑わしい人のトップです。
”僧”殿は相部屋の方が狂人だったと言い訳をなさいました。
彼の言っていることは、恐らく本当でしょう。
なぜなら、自分が「僧侶」だと主張するならば相部屋の方を殺してしまっては矛盾が生じます。
そんな下手なウソをつくでしょうか?
ハッタリにせよ何にせよ、彼が「人狼」もしくは「狩人」ではないのではないでしょうか。
…というようなことを私が主張しましたところ。
彼を庇ったことで私も怪しまれてしまいました。
なぜなら人狼同士で同部屋になればパスを使うこと無く、そして死人を出さずに夜を越せるからです。
つまり、第一夜目に同部屋だった”僧”殿と私は共に「人狼」で、仲間を庇っているのではないかと…そういう訳です。
これを指摘したのは、Quone(茶)殿
なるほど、鋭いっ!
思わず膝を打ってしまう名推理。
私が当事者でなければ信じてしまうところです。
しかし、残念ながら私は村人。
どうやら、村人で気楽な立場になった私は喋りすぎてしまうようです。
そこも疑われるポイントとなった模様。
そして、リンチ投票のお時間となります。


果たして、投票の結果は?
コットとはなんぞや?

というあたりで、次回に続いてみます。
次回で人狼獅子杯編は最終回です。
  1. 2005/04/14(木) 16:31:50|
  2. 汝は人狼なりや? in UO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< 狼なんか怖くない =5= | ホーム | 狼なんか怖くない =3=>>

コメント

呼ばれて飛び出て…(違

|ω・)つ cot 【名】
①簡易寝台・折りたたみベッド
②羊・鳩などの小屋・囲い
③数学用語「cotangent」の略

ここでは言うまでもなく①ですにゃ♪
因みにアメリカ英語。えげれすでは通じないらしいです。
  1. 2005/04/14(木) 18:39:45 |
  2. URL |
  3. 茶(Quone) #PAdImsec
  4. [ 編集]

詳細な解説ありがとう!

* 茶(Quone)殿

その5で書こうと思っていたのですが、手間がはぶけて助かった!(←ものぐさ…)
アメリカ英語だというのは知りませんでした。
今回の人狼まで、あれが「コット」って名前だということすら気づいてませんでしたよ。
いやあ、勉強になりますね。
  1. 2005/04/14(木) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/33-7c1a199e

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
