ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THE MOMOTAROH 〔7〕

このお話は〔1〕より続いております。
差し支えなければそちらよりご覧いただければ幸いです。


旅を続ける桃太郎さん、犬さん、そして猿さん。



「ほら、みてごらん、人が蟻のようだよ…」
「ククク…」

「桃ちゃんキャラ変わってるよ・・・」

疲れのせいか、なんだか天空の城が出てくる映画の悪役のような発言をなさる桃太郎さん。
しかし、猿さんのツッコミが入るといつものキャラに戻られたようです。
「もうちょっとで海のはずだから~」
「うんうん!」
「もう少しがんばってすすm…」

と、ここではじめて桃太郎さんは犬さんの様子が変わっていらっしゃるのに気づかれたようです。
このシーンで一行が出てくるやいなや、客席からは嵐のようにツッコミが入っていたのですけどね…。
「な、何に乗ってるの!?!?」

20060301_60.gif

「育ったの!!?」
「元から犬くんはこんなじゃん!」

猿さん、キッパリ言い切ります。
「そ、そうだっけ…」
「桃ちゃんたら面白いんだから★」
「(疲れてるのかなぁ…」
「はい、頑張ろう!進め進め!」

桃太郎さんは何故かすっかり丸め込まれ、旅は続きます…。


「みんな~~~」
「どこ~~!!?」
「いきなりはぐれたよう!」

…本当にいきなりです。
そして、そこへやってきたのは一羽の鳥さん。
(鳥さんの役はTakao殿です。)

20060301_61.gif

桃太郎さんは間髪入れずお断りしますが、それくらいで引き下がるような鳥さんじゃありませんでした。

20060301_62.gif

鳥の世界…演劇の世界というべきでしょうか…も、なかなか厳しいんですね。

20060301_63.gif

「グズグスしない!さっさと出す!」
大人の事情のせいで、厳しい鳥さんです。
桃太郎さんも勢いに負けて、例のアレを鳥さんへ…。
「はい、確かに。」

20060301_64.gif

犬さんも猿さんもお食べになった例のアレは、やはり麺系なのでしょうか?!
彼らとはまた違う音が聞こえてきましたが…。
「んっ!なんか、ぬるくて酸っぱウマ!」
鳥さんは慌しく例のアレをお召し上がりになると、ダッシュで去ってゆかれました。
「な…なんだったんだ…」
呆然とする桃太郎さん。
そこへ、犬さんと猿さんがいらっしゃいました。
「あ~!見つけた!」
「あっ!!」
「もうぉ~!」


20060301_65.gif

「*ももぷっぷ!!*」
「*プンキッキ!*」
「ちゃんとついてきてよ~!」*」

喧嘩しつつも、なんとか合流を果たします。
すると、そこへ…。

20060301_66.gif

猿さんに答えて「100メートル16秒台だy…」と言いかけた台詞も、悲鳴でかき消されます。
「猿!!」
「後ろ!!!」
「後ろ!!!!」

桃太郎さん、まるで志○さんに呼びかけるように後ろ!という台詞を連呼なさいます。
「え?」
「きゃ~★かわいらしいっ」

後ろを振り返るも、猿さんは落ち着いたもの。
「わたくし、桃さんのおかげで九死に一生を得ましたので」
「お供をすることにしました」

「知らない!」
「あなたの事知らないよ!?」

「ははっ!ご冗談を!」
「そうだよ冗談は顔だけにしようよ★」

桃太郎さん、猿さんに可愛くひどいこと言われてます。
「さっき、空腹を満たしてもらったキジですよ!」
「兄も一緒に闘ってくれるそうです!」

鳥改め、キジさんはそういいながら何やら肉の塊のようなものを取り出します。
「ひいいいぃぃぃ!!」
「わかった!わかったから!!」


20060301_67.gif

桃太郎さんの要望に応え、キジさんは…。

20060301_68.gif

「(食っ・・・」
猿さんに心中でツッコまれつつも、”兄さん”をしまいます。
…なんか、しまい方にちょっと問題があるような気がしないでもありませんね。
「ひ弱で役にたちませんが」
と、これまた色々ツッコミたくなる前置きの後…。

20060301_69.gif

キジさんは、桃太郎一行にご挨拶をされました。
「ど…どこが…」
桃太郎さんは呟くようにツッコんでいらっしゃいましたが、まるで無視です。
驚くべきスルー。
「はーい!」
「わ~い!」

「(えらい事になってきたなぁ…」
はしゃぐ二匹とは対照的に、胸のうちでボヤく桃太郎さんです。
劇中登場当初はボケ役だった筈の主人公、すっかりツッコミ役に。

20060301_70.gif

キジさんのお願いに、またもや一刀両断。
そうですね…大きさや重量的に厳しいかもしれませんね…。


こうして、ようやくメンバーが揃いました。
旅は続く。
レポートも続く。

  1. 2006/03/20(月) 23:03:39|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<THE MOMOTAROH 〔8〕 | ホーム | THE MOMOTAROH 〔6〕 (BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/331-1f8eb1ad

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
