ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THE MOMOTAROH 〔10〕

このお話は〔1〕より続いております。
差し支えなければそちらよりご覧いただければ幸いです。


桃太郎さんがお一人で戻ってしまわれたことに対して、残された皆様は口々にコメントを。
「も~う桃ちゃんたら!」
「しょうがない人ですね」
「桃さん…」

と、そこへ桃太郎さんが戻っていらっしゃいました。

20060301_92.gif

「禁止はアンタだよ・・・」
などと話していらっしゃるところへ、歌声が響いてきました。
「ららら~~♪」
桃太郎さんの背後から、何故かのど飴のCMで御馴染みの曲を口ずさみつつ鬼さん登場。
「桃さん…」
「・・・・!!!」

ここで、犬さんや猿さんが鬼さんの存在に気がつきます。
「も・・・」
「はっ!!!変なの発見だっちゃ!!!」
「もも桃ちゃ・・・うしうしうし」
「うしろうしろ!」

そしてまた、鬼さんも桃太郎さんの存在を察知。

20060301_93.gif

「後ろって…」
「*ぶるぶる*」
「・・・・・・」
「あんただれだっちゃ☆彡」

ここでようやく桃太郎さんも後ろを振り返り、鬼さんの存在に気づきます。
「ひいいい!こわい!」
「ぎゃあああああああ!!!」
「ここでなにしてるっちゃ☆」
「ここはあたしたち、鬼の占有地ちゃ!」
「ムッキーマンG---!!!」
「お仕事だっちゃ~~~☆」


20060301_94.gif

そして出てきた青鬼さん(で、いいのかな)に脅かされまくりの桃太郎一行。
そして、なんと先頭に立って皆を率いてきた筈の桃太郎さんが逃げ出してしまいます!
「にげたっちゃ!!!」
「卑怯者っちゃーーーー」

「あ~~~っ逃げた!!」
「Uga?」
「桃さん…」
「ふぅ…」
「しかも予約席座ってるよ!」


20060301_95.gif

そう、舞台を逃げ出した桃太郎さんは観客席、それもちゃっかり予約席へ…。
(ちなみにこの位置、わたくしの膝の上だったりしました。
この後、犬さんの注意により桃太郎さんは空いていたお席へ移動なさいましたが。)
「予約。。。」
「そうですよ!」
「UgoGogo」

業を煮やした猿さん、ここは思い切った手に打って出ます。
「くっ・・・これじゃ話がおわんない!」
「観客のみなさん!桃ちゃんは調子にのりやすい男です!」


20060301_96.gif

(客席から他人事のように「がんばれー」とか仰っているのが桃太郎さんご本人です…。)*1
そして、猿さんの誘導で桃太郎コールがはじまります。
桃太郎さんご本人は「えぇぇぇ…」とか仰られていましたが、気にしない方向で…。

20060301_97.gif

なんだか、ヒーローショーのような風情になってまいりました。

20060301_98.gif

微妙に違う名前が聞こえたりしつつも、これだけの声援…しかも鬼さんにまで応援されては、桃太郎さんも舞台へ戻らざるをえなくなったようです。
最終的な決め手はキジさんの「早く戻らないと、兄のようにディナーになりますよ…」という言葉だったかもしれませんが。
桃太郎さんは「ヒィ!」と短く叫ぶと観客席を飛び出しました。

20060301_99.gif

「お・ま・た~」
「遅いよ~」
「覚悟するっちゃ!」
「しょうがない!これも仕事だ!」
「いぐぞー!」
「おしゃー!」


20060301100.gif

こうして、とうとう戦いの火蓋は切って落とされたのでした。
はたして決戦の行方やいかに…!?


というところで、またまた続きます。


*1:因みに鑑定ワンドとは。
AOS前のマジックアイテムはモンスターやトレジャーハンティングの宝箱から得てすぐは効果がわからなかったので”鑑定ワンド”というアイテムかアイテム鑑定スキルを使ってそのアイテムの効果を判定していたのです。
大抵の人はスキルを消費するよりはワンドに頼ることを選んだため、AOS以前の人は皆さん大抵お世話になっていました。
  1. 2006/03/24(金) 22:41:40|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< バナナ、新たなる挑戦 (BlogPet) | ホーム | THE MOMOTAROH 〔9〕>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/336-ecf9c109

Wilhelmina

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
