ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狼なんか怖くない =5=

このお話、タイトルからもおわかりのように=1=から続いております。
まずはそちらからお読みいただければ幸いです。
但し、第二回目のお話は=4=からお読みいただければバッチリ!です。



さて、リンチ投票の結果。

M20050413_01.gif

私、Opnit(ケイン)殿、”僧”殿が得票数で並びました!
いやーんもうだいにんきー(棒読み)。
こうなると、またサイコロ勝負です。
最初に振った”僧”殿が思い切りの良い数字を出してくださったおかげで、私とOpnit(ケイン)殿は生き残ることが出来ました。
この中に人狼はいない(と思う)ので、彼らはきっと笑っていることでしょう。
そして、第三夜。
今度はQuone(茶)殿からのご指名で一緒のお部屋になります。
どうやら、やはり私はまだ疑われているようです。
確かに今晩ここで彼女が死亡、ということになれば私が狼確定ですもんね。
そして、今回のお部屋にもまたコットが…。

M20050413_01.gif

とりあえず、ここでの会話は私の「私は人狼じゃないよ~」という説明(もし、私と”僧”殿が人狼だったのであれば、先程のリンチ投票でQuone(茶)殿に集中投票したんじゃないか?それが無かったということは違うんですよ~、という。)で終わりました。
信じていただけたかな?どうなんだろう?
…という間に、朝。

M20050413_01.gif

今度は、二人も死亡者が出ていました。
当然、死者二名のそれぞれの同室だった方々が疑われます。
お互いの言い訳は共通して「祈祷師だった。襲われたので返り討ちにした。」でした。
ですが、それを最初はっきりと言わずに後からそう言った方が怪しい…と疑われます。
謎の中国人(?)殿は、モロにそちらの方が狼だ!殺せ!と発言なさっておいででした。
そして、リンチ投票。

M20050413_01.gif

過激発言が反感を呼んだのか、謎の中国人殿と疑惑のお二方に票が入ります。
しかし、結果は会議で疑われていたお方が得票数トップ。
死者の世界の仲間がまたひとり増え、死者六名・生者五名となります。
そして、ここで。
第四夜目突入をArwen殿が宣言。
この時点で、このリンチ投票の矛先が間違っていたことが判明。
狼が生き残っているとなると、もう残りの疑惑の方が狼で間違いないんじゃございません?!
そして私と謎の中国人殿、疑惑のお方が三人部屋になります。

M20050413_01.gif

疑惑のお方と私は獅子杯で初の同室。
また椅子なしコット部屋ですがもうそんなことどうでもいいです。

はじめまして「人狼さん」
そしてさようならだ。


気分はそんな感じ。
この期に及んで、謎の中国人殿はまだ私が狼ではないかと疑っていらっしゃったようですが…私が食べられて死人ローブを着てみせると、ようやく誤解だとわかってくださったようです。
そして、彼も私に続いてめでたく死人の仲間入り。


朝。


M20050413_01.gif

こういう状態になりますと、人狼さんの言い逃れは難しいですね。
花粉症?なのか、しきりに目をこすっていますが…うーんカワイイな…はっ!騙されないぞ?!
というわけで、残る村人二人の追及の手をかわすことは出来ず、かわいい人狼さんはなんと自白と謝罪をして、村は平和になったのでした。
Arwen殿いわく「前代未聞です。」
…そりゃそうでしょうね。



というわけで、今回も非常に楽しく終わることが出来たのでした。
参加してくださった皆様、おつかれさま&どうもありがとうございました。
ちなみにコットの意味は”簡易寝台”だそうで…もっと詳しい説明は前回にQuone(茶)殿がとても素晴らしいコメントをつけてくださいましたので、そちらをご参照くださいませ。
長のおつきあい、どうもありがとうございました。
次回はちょっと気楽なネタを予定しております。


おまけ。

M20050413_01.gif

参加者の方が放った魔法の中で遊ぶOpnit(ケイン)殿。
  1. 2005/04/15(金) 16:53:12|
  2. 汝は人狼なりや? in UO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<それからどしたの? | ホーム | 狼なんか怖くない =4=>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/34-98cf82e9

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
