ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花の金曜市

Asukaシャードでブリテイン復興を目的に立ち上げられた定期イベント「金曜行商市」さん。
今回はこちらにお邪魔して参りました。
(以前、お邪魔した折に”ファービー”を売っていらした方がいらっしゃって…どのようなものか、興味があり購入させていただきました。
その折のお話をtImEBomB殿に振っていただいていたのですが、レポートできてなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
お店の方にもネタにしますと申し上げたのに…本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
でも、中身をレポートしてしまうと今後のご商売に支障が出ると思いますのでここはひとつ、ヒミツということで。
思わず叫んでしまわずにはいられない、凄い逸品でしたということだけ申し上げておきましょう。)


さて。
この日ブリテインへ飛んでみると、何やらおどろおどろしいディスプレイをなさっているお店が…。



どうやら、ネクロマンサーVSパラディンという構図で戦う…という想定のギルドだそうです。
こちらの方はネクロマンサー側のギルドマスターさんだとか。
構想としては、UO三国志さんみたいな感じなのかしら…?

20060506_04.gif

PDもダークサイド!って雰囲気が凄く良く出てます。
ダースベイダーのテーマか何かをバックミュージックで流したい感じです。
とても丁寧なお話ぶりをされる方でした。

20060506_05.gif

並べられた机で固定のお店を出される方、呼び込みをしながらぐるぐると回られている方…行商の仕方はそれぞれ。
この時が第八回ということもあり、このスタイルは定着しつつあるのかな…?と思いました。
そしてLittle Ruri殿Izumi殿Yukino殿Morry殿と遭遇。

20060506_06.gif

するとまあ、どこかで見たような構図が…。
(詳しくは、Izumi殿のサイトのほうでよろしくお願い致します。)
そして、しっかりYukino殿に激写されてました。
既に記事になってました。
仕事が早くていらっしゃる…。

20060506_07.gif

そして、Team Statueさんもいらっしゃっていました。
この日は単独での活動でいらっしゃいましたが、相変わらず白く美しく礼儀正しく…といった風情。
この後に他の場所へ出かけることになったのですが、そちらへのゲートまであけて下さるという親切ぶり。
こちらのStatueさんはプライベートでは緑熊でいらっしゃるようでした。
すわ、緑熊一族?!と勝手に大騒ぎだったのですがご本人はキョトン状態。
勝手に盛り上がってしまってすみませんでした。


この日の金曜行商市さんの感想は「やたらと雪球が飛び交っていた」です。
雪球に関する御本を売りに出されている方もいらっしゃいました。
(勿論、購入。
雪球ギルドのギルドマスターであるBudou殿にお店を教えてさしあげるとお勧めすると自分用と保存用に二冊ご購入なさっていらっしゃいました。)
雪球は楽しいですね。
皆、雪球を持ちましょう♪


というわけで、この後の移動先については次回の記事をお楽しみに。
  1. 2006/05/07(日) 01:31:08|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
<<爆走屋リッジバッカーズ | ホーム | 永遠のパズル>>

コメント

あぁ自分でも

フリを忘れていました・・・。
アテクシも金曜市に最初の頃居たんですが、
PRIDEに目が行き過ぎていた&マンドレイク温泉ひゃっほー!
ってなもんで、早々に引き上げてしまっていました。
惜しい、実に惜しい。嗚呼、すれ違い。
  1. 2006/05/07(日) 03:05:01 |
  2. URL |
  3. tImEBomB #-
  4. [ 編集]

惜しいですね…。

* tImEBomB 殿

金曜市さんは開催時間が長い分、参加しやすいのですがすれ違いやすいという点もあったやもしれませんね。
でも、またきっとお会いできるでしょうから気にしない方向で。
マンドレイク温泉、私はまだなんですよね…行っておかなくちゃ!

お話を振っていただいてたの、実はずうううううっと気になっていたんです。
時間的にだいぶ遅くなったにも関わらず、中途半端にしかお答えできなくて申し訳ございません…。
  1. 2006/05/07(日) 09:31:22 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

スタチューLOVE

スタチューラヴなもっちーさんからの情報です。
緑熊なスタチューさんはMMさんですね。
カエルフェチなので、きっとカエルのコスプレなんですよ。

スタチュー中にカエルを見せると仕事にならなくなるので
*絶対に*カエルを近づけちゃだめですよ!
  1. 2006/05/07(日) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. Mottie #6paFEm.U
  4. [ 編集]

はい、MMさんでいらっしゃいました。

* Mottie 殿

貴重な情報をどうもありがとうございます。
カエルがお好きなのですか…「和風居酒屋 酔いどれ蛙」のYukino殿といい、カエルラブの方は結構いらっしゃるのやもしれませんね。

でも*絶対に*とかいわれると…かえってやりたくなったり…。
*うずうず*
  1. 2006/05/07(日) 09:44:52 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

なんと!

先日はナイスショットをご提供いただきましてありがとうございました。
ちゃっかりupさせていただきました♪

それにしても、他にもかえる好きがいらしゃったとは!
ぜひとも会って熱く語り合いたいものです。
  1. 2006/05/07(日) 10:17:07 |
  2. URL |
  3. あおい@yukino #mQop/nM.
  4. [ 編集]

世界に広げよう、かえる好きの輪?!

* あおい@yukino 殿

いつもお世話になっております。
晒し晒され、UOはいつでも初舞台です。

チームスタチューさんといえば、AsukaやHokutoのイベントにいらっしゃることが多いので(先日はYamatoのブリテイン活性化イベントにもいらっしゃっていたとか?)いずれお会いできる機会があるのではないかと思いますよ。
かえる愛について熱く語れる機会が訪れるよう、祈っております。
  1. 2006/05/07(日) 16:00:01 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

|_・)

毎度ッ!!
俺が話題になってたんで勢い初カキコ。

カエルはブリタニアの真のアイドルです。
カエル好きの輪を広げましょう。


あおい@yukinoさんのブログはとりあえずネ申。
Zaoさん@乞食結社の変身カエルもネ申。
カエルくれたもっちーさんもネ申。
俺はシアワセ( ´∀`)
  1. 2006/05/11(木) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. MM@Yes? #FsLi9vu.
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ。

* MM@Yes? 殿

初カキコありがとうございます。
いつもお世話になっております。m(__)m

案外、カエル好きな方は多いのかもしれません。
昔、カエルの里親を探して歩かれている方がいらっしゃいました。
丁度、獣医を鍛えていた折で、スキルが完成して厩舎に空きが出たら私も一匹譲っていただく約束をしていたのですが、残念ながら少し前に引退してしまわれたようです。
カエルには、なんともいえない不思議な魅力があるのでしょうね…。
  1. 2006/05/14(日) 02:03:20 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/356-c6cb4509

やっぱ牛乳でしょ♪

昨夜、ミルク愛好家ネットワークから緊急電信があり モーモー牛乳さんがブリ銀前にいるとの知らせが舞い込みました。 牛乳好きとしては、行くしかないでしょ! てなわけで、さっそくブリ銀前に文字通り飛んでいったところ ひとひとひと! この日は第八回ブリテイン金曜行商
  1. 2006/05/07(日) 10:10:21 |
  2. ■かえる小王国■

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
