ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Go! Go! マリンのクララ! 〔前編〕

今回は、先日ありがたく遭遇できたシーアイベントについてのレポートです。
Budou殿より”ブリテインに紫ネームが!”との情報を頂き、現場へ急行。
いつも教えていただいてありがとうございます。)



こちらの方はClaraさん。
ご本人曰く
「私ね、今じゃあこんな普通のおばさんだけど」
「若い頃はマリンのクララって有名なアイドルだったんだから!」

…だそうで。
申し訳ないけど、昔のことは存じ上げないですねえ…嬢やなもので…。
Claraさんが何のためにこちらへいらっしゃったのか、お話を伺ってみると…。

20060507_02.gif

なるほど、花の大都会ブリテインでならバックダンサーも探しやすいということですね。
Claraさんはバックダンサーの条件として
「ルックスがよくてぇ~」
「リズム感もあってぇ~」

といくつか挙げてゆかれます。
…ブリテインに、ジャニーズJr.かスクールメイツを求めてらっしゃいます?
しかし、ご自分で仰られている間に気がつかれたのか、指折り数えていた手をふと止められました。
「まあ、ぜいたくは言わないわ!」

20060507_03.gif

そうですね、お話も突然ですし…なかなかベストな人材をというわけにはいかないでしょう。
申し訳ないですが、適当なところで妥協をしていただいて…。
そうこうしている間に、人も集まってきました。
どなたが立候補なさるかな~、なとどのんびり構えているとClaraさんは私の方を向いて、腰のくびれがいい!というようなことを仰られて…えええええ?!
うわあ、Claraさん見る目がある…じゃなくって、私は自慢じゃありませんがダンスなんてこれっぽっちもやったことございません。
強いて挙げるならDance Dance Revolutionくらい。
この時、肉弾殿ことSteven殿がいらっしゃっていたので「腰がくびれているといえばこの人でしょう!」と、お話を振ってみます。
日々鍛えていらっしゃるし、腰ベルト(帯)が凛々しいしね!
すると、Claraさんは…。
「くたびれてるわね・・・」
「くびれているいうより」
「くたびれ・・・」
「*もごもご*」

い、いやそれは…なんぼなんでも失礼なんじゃ…。

20060507_04.gif

そのうち、Claraさんは何でも良くなったようです。
くびれでもくたびれでも、些細な違いということで強引に話をまとめてしまわれました。
お、おばちゃ~ん…。

20060507_05.gif

そして、いつの間にやらダンサーということで私も確定。
Claraさんの前に並ぶこととなりました。
折角やるなら、楽しんでやらなくちゃね!
ということで、ブリテイン金曜行商市主催者でいらっしゃいますHasho殿やKelvin殿、Budou殿、Steven殿、果てはshadow servant殿まで巻き込んで、総勢九名のダンスチーム結成となりました。

20060507_06.gif

Claraさんの練習は厳しくも楽しいものでした。
何より、彼女はとっても誉め上手なのです。
(やたらと腰が入っているかどうかを気にされていらっしゃいましたが…彼女なりのこだわりなのでしょう。)
さすが亀の甲より年の…いやいや、げふんげふん…実際、段々とギャラリーの姿が増えていく中で、皆ノリノリで練習。
くるくると回る振りつけが多かったので、全員がコマになった気持ちで(?)回転していました。


そして、練習が終わり…いよいよ本番!
曲が明かされないまま、ダンスをしなければならないということでちょっと焦りますが、Claraさんが仰るには
「いいのよ」
「歌はリズムに乗って」
「適当に歌うから!」
「だいじょぶ、私」
「プロだから」

…だそうで…。
ま、まぁ若干、不安が残るような気がしないでもありませんがClaraさんがそう仰るなら良いのでしょう。
とりあえず、本番ということで衣装に着替えをされるそうで…。

20060507_07.gif

ローブを脱いだら、あら…可愛いじゃありませんか!

20060507_08.gif

マリンのクララ、と仰るだけあってマリンルック。
そしていよいよ本番。
バックダンサーの私たちもお客さんも、どんな曲がはじまるのか全くわかっていないわけで、わくわく・ドキドキのまま幕が開きます。
さあ、一体どんなステージになるのか…。


というところで、後編へ続きます。


○ おまけ・ダンス詳細 ○

こちらのダンスはClaraさんの曲にあわせた振りつけで、A,B,C,Dの各パートに分かれているのだそうです。
が、AパートとDパートの踊りは同じもの。
いわゆる「サビ」「Aメロ」「Bメロ」「サビ」ということなのでしょうね。
ダンスは横一列に並んだ状態からスタート。
Aパートは右(北)へ一歩、もう一歩と合計二歩歩いてからお辞儀。
反対を向いて左(南)へ一歩、もう一歩と歩いてからお辞儀。(もとの位置に戻る)
そして、その場でクルクル回って、ポーズ!
ポーズを解いたら、次はBパートへ。
Bパートは右(北)側から順順にひとりずつお辞儀をしていく、お辞儀のウェーブ。
左(南)端の人がお辞儀をしたら、今度はまた右(北)側へとウェーブが戻っていきます。
このウェーブは”マリンのクララ”ならではの波を表現しているそうです。
そして、Aパートと同じようにその場でクルクル回って、ポーズ!
ポーズを解いたら、次はCパートです。
Cパートは、今回九人という人数だったので真中の方(今回は、バシネット+センスという踊る気満々のいでたちをなさった方)がソロパートとなりました。
彼女には自由に踊ってもらい、彼女をはさんで対照となるように右(北)側の四人はAパートと同じ右(北)へ二歩、お辞儀、左(南)へ二歩、お辞儀。
逆に左(南)側の四人は左(南)へ二歩、お辞儀、右(北)へ二歩、お辞儀。
最後はやはりその場でクルクル回って、ポーズ!
そしてポーズを解き、Dパートへ入ります。
DパートはAパートと同じなのですが、最後に大サビのリピート(繰り返し)がが入るので、その部分は各パートの締め部分に入っている「その場でクルクル、ポーズ!」が一回多く繰り返されます。

これが、ダンスの全容です。
UOAも要らず、簡単ですね!
スポンサーサイト
  1. 2006/05/07(日) 15:47:33|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Go! Go! マリンのクララ! 〔後編〕 | ホーム | 爆走屋リッジバッカーズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/358-84bc43b7

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
