ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛と正義と勇気の名のもとに 〔前編〕

劇団チロルさんの公演「あかずきん」を拝見して参りました!
私がぐずぐずと「ももたろう」レポートを終わらせないでいる間に、もう次の公演…。
続きをお待ちの皆様には大変申し訳ございません。
今回はまだ公演が残っております(詳細は劇団チロルさんの公式サイトでご確認ください)ので「あかずきん」の内容には触れず、本当に個人的な目線で記事を書いて参りたいと思います。
…それでも結構な量だったりするんですが。




さて、この日の私はアンブラの自宅から走っていました。
吸血コウモリに喧嘩売られても、ぶっちぎりで走る!走る!
…何故って?「ももたろう」の時もそうだったんですが…リコールブロックで飛べなかったから。
そろそろ違う場所にマークしなおしたほうが良いかもしれません…。

20060513_02.gif

到着してみると、既に並んでいる方々が。
しかし、この時の回は完全予約制三十名限定(マシン環境や回線の弱い方々に配慮されたものと思われます)だったので、いつもより落ち着いた感じです。
そして、なにやら素敵なお家とお庭(?)が出現していました。

20060513_03.gif

この家は、なんと…”おばあさんのおうち”だそうです!
「あかずきん」のメイン舞台となる場所ですね。

20060513_04.gif

パブリックハウスだそうなので、遠慮なく中へお邪魔させていただくことに。
中には炎の灯った暖炉や素敵な鏡台、チェスト、ベッドなどが置かれていました。
ほんわか・のんびりとしたカントリー風です。

20060513_05.gif

この鏡台、いいなぁ…と無意識に引出しを開ける(ドラ○ンクエ○トの冒険者風)と、中には食べ物が入っていました。

20060513_06.gif

隣のチェストには「ももたろう」のパンフレットが!
なんと、あかずきんのおばあさんも観にゆかれていたのですね。

20060513_11.gif

ちなみに「あかずきん」鑑賞終了後、外に出てみると…おや?一箇所、お花がない?!
おまけに屋根の一部分、色がはげている…?と騒ぎになりました。
が、どうやらこれは見え方の問題で、ステップ部分を踏むと普通に見えるようになるそうです。

20060513_10.gif

また、今回こちらのおばあさんの家に寝泊りしているらしい(?)厩舎員の方は少しおしゃべりをしてくださいます。
試してみてくださいませね。

20060513_08.gif

そして、こちらのお庭。
たくさんの切り株にかこまれた森の中のキャンプ地、といった風情です。
ちなみにこの切り株は「座りたい」と祈りながらコンコンと二回叩くと切り株の妖精さんが座れるようにしてくださるとのこと。
(私が切り株の周りをウロチョロしている時に教えてくださった方、どうもありがとうございます。)
試されてみてはいかがでしょうか?
こちらのお写真で「おいしそう…」と呟かれている方がいらっしゃったので、私もつられてお鍋を除いてみると…。

20060513_09.gif

シチューでした。
う~ん、いいかおりだ。


写真の都合で時間が少し前後しましたが、開演前に話を戻しましょう。
この後、開場のお時間となり…順番に進んで行き、いざ自分の番となった時!

20060513_12.gif

私、お小遣いを忘れてきたことに気がつきました…。
エスコートのアルバイトとかで、ちょこちょこ小銭を稼いでいる筈なのに…こんな時に無いなんて!おかしい!
(…いや、おかしいのは私の頭です…。)
私が焦っていると、Mottie殿がチケット代を貸してくださいました。
ありがとう、Mottie殿…スイマセン…。
どっちがメインシャードの人間なんでしょうね、本当に。
(念のために申し上げておきますと、Mottie殿のメインシャードはMizuhoシャードです。)
色々な件で、しょっちゅう借金をしている気がしますが…気のせいということにしておいてください…。
公演終了後、ちゃんとお返し致しましたので。
ありがとうございます。ごめんなさい。


こんな感じで、劇場入りをさせていただいた私。
後編へ続きます。
  1. 2006/05/14(日) 11:33:42|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<愛と正義と勇気の名のもとに 〔後編〕 | ホーム | 春うらら>>

コメント

はした金じゃねーぞ

@ウルフルズ

予約公演ご観覧ありがとうございましたっ!まいどっ!

「あら、小銭なんて持ち歩いてなくってよ?」というブルジョワな貴方や、
「い、いつもは持ってるのにっ」というウッカリさんのために
キャッシュコーナー(300gpを等価販売)が設置されておりますよ!
ちょっと案内が足りなかったかな?
  1. 2006/05/14(日) 12:14:20 |
  2. URL |
  3. 高尾 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

スイマセンです。

* 高尾 殿

ウッカリですいません…。
この時、もぎりの方が「外にキャッシュティスペンサーが」ときちんと案内をしてくださったのですが、それより先にMottie殿がササッ!と貸してくださったのでした。
何も言わず、事情を察してそっと渡してくれる素晴らしい優しさ。
本当に感謝でございます。

”借金大王”は勿論@ウルフルズでございます。
  1. 2006/05/14(日) 18:23:40 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/362-ac667ee0

劇団チロルの『赤ずきん』(前)

ネタバレには十分注意しているつもりですが内容に触れていますのでご注意ください。この日は劇団チロル公演『赤ずきん』が行われました。座席に予約もばっちり、衣装もバッチリ。一張羅で観劇です。(セレブ御用達 丑三STILE)チロル劇場の前には今回もGM設置物がありました
  1. 2006/05/15(月) 00:50:00 |
  2. UO Blog Mzh

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
