ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛と正義と勇気の名のもとに 〔後編〕

このお話は〔前編〕より続いております。
差し支えなければそちらよりご覧いただければ幸いです。


私がお邪魔させていただいたのは、完全予約席の公演日。

20060513_13.gif

だからなのでしょうか?
この日は各席にひとつずつチロルさん特製ケーキが置かれていました。
嬉しいお土産(その場でお食べになってらっしゃった方もいらっしゃいましたが)を、ステージ上の指示に従ってバックパックへササッとしまいます。

20060513_14.gif

そして、ハッと気がつくと私このような席…。
Mottie殿Baiser dla mort(Baiser do demon)殿のど真ん中ではありませんか。
こ、これは…あれですね、馬に蹴られて死んだ方がいい位置ですね?
私ってば、ウッカリ&オッチョコチョイにも程があります。
席を替わったほうがよろしいんじゃないかと、ベゼ殿にそっとテレパシー(?)で申し上げてみましたところ…。

20060513_15.gif

えええええええ。
この後、私が劇場を出るまで常に左右に対して警戒を怠らなかったことは言うまでもございません。

20060513_16.gif

そして、前回公演「ももたろう」の時と同じく、抽選で一名に記念品の授与がありました。
この時、大当たりを引かれたのはVesper Party Clubさんの元締めことBunzo殿。
品物がどのようなものだったのか…ということも勿論気になりますが、とりあえずこの場で訊いておかねば…と思い、私は(失礼ながら座ったまま)質問をさせていただきました。

20060513_17.gif

すると、そのすぐ後に…。

20060513_18.gif

という、指定が。
いやいや、二文字は流石に厳しいんじゃございませんか?!
と、私あたりは思ったのですが…。

20060513_19.gif

この時、ステージ上で前説を担当していらっしゃったTakao殿はこのように仰いました。
”キモ”…なのか…。
中身がLiverの詰め合わせだったりしたら、ちょっとびっくりするかもしれませんね?
しかし、この時はBunzo殿もすぐに思いつかなかったらしくお答えが出ませんでしたので、公演が終わってから直撃インタビューさせていただきますと…。

20060513_20.gif

…との、ご感想でした。
実際に私も見せていただきましたが、両方の感想に納得の一品。
確かに、ChipStar団長のセンスが光っていらっしゃいましたよ!


そしてこの日、劇中では”タンス”が大道具として大活躍。
劇の内容も時間が短かった分、”ギュッ”と濃縮された面白さで大満足でした。
とても楽しかったです。
劇団チロルの皆様、おつかれさまでした!
次回公演を楽しみにしております。


○ おまけ ○

この日、ムーングロウに帰ってみると…。

20060513_22.gif

ムーングロウをホームタウンにしている方のの誕生会が行なわれていました。
う~ん、ここにもタンスが。

20060513_21.gif

そして、この日が営業日だった縞縞亭さんにも、何故かタンスのお客様(通称タンス★マン)が…。


どうやら、この日はタンス★デーだったようです。
  1. 2006/05/18(木) 13:17:36|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<だって、トラメルっ子なんだもん♪ | ホーム | 愛と正義と勇気の名のもとに 〔前編〕>>

コメント

レポートお疲れ様でする。
あの時は「二文字」に捉われてつい考え込んでしまいました。
年を取ると頭が固くなってしょうがないですわい。ほほ。
  1. 2006/05/18(木) 13:47:09 |
  2. URL |
  3. ぶんぞー #DL7C8m6w
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ

* ぶんぞー 殿

あの時は、インタビューに快くお答えくださいましてありがとうございました。
文字指定があると、確かにムツカシイですよね。
…というか、皆様なんて律儀なんだろうと思いました。
お題を振られたら、応えなくちゃいけないと思ってしまうのがブリタニアン…なのかもしれませんね。
  1. 2006/05/18(木) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/363-14fffc65

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
