ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忍耐感謝祭 〔1〕

さて、今回はMizuhoシャードにて行なわれたコンパニオンフェアの際のお話を。
この日、開会の時間が少しずれ込んでいた関係でArch CompanionのClaudia殿から先にご挨拶がございました。
「お化粧に手間取りまして、もう少しだけ開催が遅れてしまいます。」
とのこと。
そうですね、女性は身支度に時間がかかるものなんです…わかりますよ。
と大きく頷いた次の瞬間!

20060521_01.gif

忍耐に感謝されちゃいました。
これ、Webpage上のネタとしては良く拝見いたしますが、実際にブリタニアで(しかも色違いとはいえ、このローブを着ていらっしゃる方に)言われるのはとても不思議な気持ちですね。

20060521_02.gif

そして、程なくしてコンパニオンフェアが開始されました。
皆さんお揃いの衣装で、息もピッタリです。
この後、行なわれるプログラムの説明をされたコンパニオンさんが衝撃的なことを仰って、沢山の方から雪球のツッコミを受けていらっしゃいました。
(詳細は猫舐さんの日記コーナーをご覧下さいませ。)
この後は仮装大会が行なわれる予定だったのですが、準備に時間を要するということでその間はチーム☆コンバインさんが寸劇をやってくださいました。

20060521_03.gif

遅刻しそうで慌てている男の子。
学校へ急ぐ途中、女の子とぶつかってしまいます。
女の子はパンこそ加えていませんでしたが…なんだかどこかで見たことがあるような展開…?

20060521_04.gif

そして、女の子は男の子が通う学校へやってきた転校生なのでした!
うわぁ…黄金パターンだ!!

20060521_05.gif

この寸劇の後。
チーム☆コンバインさんはまた息のあったところを見せつつ、コンパニオン募集をアピールしてゆかれたのでした。


そして、いよいよ仮装大会のはじまりはじまり♪

20060521_06.gif

まずは白の魔法使いさん!
指輪を捨てる為の旅に同行してくださった有名人の仮装ですね。
途中ではぐれてしまった、旅の仲間を探していらっしゃるそうですよ。
私が存じ上げる限り、Mizuhoシャードにお一人と…あとはAsukaシャードにお一人、吟遊詩人の方がいらっしゃったような気がします。

20060521_07.gif

こちらのお嬢さんは*ホ~ホケキョ*と…。
(因みに、こちらの方はお名前から肌の黒いエルフの方かと思ったのですが普通に人間の方でした。
…実に、マニアックで申し訳ありません。)
服のお色がうぐいす色だったので、うぐいすさんの仮装というわけなのでした。
可愛らしいですね。

20060521_08.gif

そして、こちらのお嬢さんは…蒼熊さんの仮装?とAsukaシャード出身の私はそう思ったのですが、どうもそうではなかったようです。
実は、最後まで何の仮装をされていたのかよくわかりませんでした。
ごめんなさい。

20060521_09.gif

そして、ここでなんとMottie殿の登場。
”丑の刻参り”の仮装で会場を恐怖のどん底に陥れました!
あちこちから悲鳴があがっていましたよ…。
(詳しくはUO Blog Mzhさんに記事がございますので、ご覧くださいませ。)


というわけで、続きます。
  1. 2006/05/21(日) 15:07:36|
  2. CSL、CMP 関連|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<忍耐感謝祭 〔2〕 | ホーム | 毎日が桜曜日>>

コメント

ご参加ありがとうございましたー。

こんばんは、お邪魔します、ミナさん。
瑞穂CompanionのLaune@Lilaです。

先日はコンパニオンフェアにご参加してくださり、ありがとうございました。
後でログを見直していて気付いたのですが、あちこちでツッコミも入れていてくださったんですね(笑)

しかし、私の恐怖に怯えている姿を激写していたとは…さすがですねぇ。

それでは、レポートの続き、楽しみに待っています。
  1. 2006/05/25(木) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. Laune@Lila #h5T1G7sU
  4. [ 編集]

ようこそいらっしゃいませ。

* Laune@Lila 殿

いらしてくださってありがとうございます。
拙いレポートでお恥ずかしい限りです。
当日は司会進行おつかれさまでした。
おかげさまで、大変楽しかったです。
この楽しさが少しでも伝わればいいなあ、と思います。
  1. 2006/05/28(日) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

ネットで蒼熊などを開始すればよかった?


  1. 2006/05/29(月) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. BlogPetのJonathan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/367-639e0672

仮装とフェア

5月19日。世間が八徳マントに忙しい中……。歌おう~♪踊ろう~♪今夜はみんなの♪ラララ♪コンパニョンフェア~♪もうね。画像多いんで四の五の言わずにイッチャウヨ。開会式の後、最初に行われたのがコンパニオンによる寸劇。コンパニオンのとある一日を描いたドキュメン
  1. 2006/05/25(木) 00:18:25 |
  2. わんだふるらいふ(お手軽版)

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
