ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忍耐感謝祭 〔2〕

このお話は〔1〕より続いております。
よろしければそちらよりご覧下さいませ。


さて、続いて出ていらっしゃったのは…科○忍者隊のリーダーを彷彿とさせる衣装のこのお方!



仮装大会出場者の中で唯一、ヤングタグをつけていらっしゃいました。
イントロから、主題歌がはじまります!

20060521_11.gif

…と、思ったらボケてしまわれていたようです。
ヤングなのになぜ…と思ったら、なんとこちらガッ○ャマンならぬ”ジッチャマン”でいらしたのです!
おじいさまはご高齢なので、物忘れが激しかったと…そういうことだったのですね。

20060521_12.gif

途中、見事につるつるになられた頭頂部を光らせつつ「ジッチャマンの歌」を熱唱してくださいました。
ありがとう!ジッチャマン!!

20060521_13.gif

続いては、時代劇によく登場する”街娘”の仮装。
こちらの方は町娘と非道な代官とのやりとりをひとり寸劇で見せてくださいました。
そして、可愛そうな街娘が帯をクルクルと回されてしまったかと思うと…。

20060521_14.gif

恥かしさのあまり、咄嗟にバシネットをかぶられたのでした。
まさに、頭隠して身体隠さず…。
恐らくTeam Statueさんとは関係ないと思います…多分。


そして、次の出場者はBaiser dla mort殿
Mottie殿の旦那様の親戚とも仮の姿とも言われております、Mizuhoシャードのアイドルプリンセスです。
彼女はやってくれました。
まず最初に挨拶をして、元気な返事が観客から返ってくると…。

20060521_15.gif

相変わらず気持ち良い傍若無人っぷり。

20060521_16.gif

そして、仮装はこちら。
…素晴らしい一発ネタでしたので、詳細は秘密♪
気になる方は、Cafe de Clavelさんの営業日、Baiser dla mort殿が担当をされていらっしゃいます水曜日にお邪魔してリクエストなさってみると見せてくださるかもしれませんよ。

20060521_17.gif

会場の反応は上々でした。
Baiser dla mort殿、素晴らしいネタをどうもありがとう!

20060521_18.gif

そして最後に、モヒカン美白のピッコロさん。
会場から色々とツッコミが飛んでいました。
観客の厳しい意見に耐えられなくなったのか、早々に引き上げてゆかれましたが…その際、コンパニオンさんのことをカウンセラーさんと呼んでいらっしゃったことを私は忘れません。
こうして、素晴らしい仮装大会は素晴らしい締めとなったのでした。

20060521_19.gif

カーテンコールの前に”汝は人狼なりや?”の説明がありました。
この日は、ミノックの別会場でコンパニオンフェア特別ゲームが行なわれるとのこと。
このタイミングで丁度、ブリタニアの太陽が落ちました。
ランタンの光がとても人狼の夜に相応しい雰囲気を醸し出していましたので、写真は加工せずにそのまま掲載させていただきます。

20060521_20.gif

そして、カーテンコール。
ジッチャマンさんは、隣の男性にご飯の催促。
Mottie殿は釘をステージに落としながら、主人の仇を呪い殺すことを誓っていらっしゃいました。

20060521_21.gif

しかし、その死んだ(?)主人の分身というか兄弟とでも言うべき立場の方は、歯磨きや宿題やお風呂の心配をしていらっしゃるのでした。

20060521_22.gif

その後、通称”くま酒場”さんこと”Der Freischutz(魔弾の射手)”さんのコンパニオンフェア特別営業へお邪魔。
この日はまったりと終了したのでございました。


コンパニオンの皆様、準備・進行おつかれさまでした。
おかげさまで大変楽しかったです。
そしてその場にいらっしゃった皆様、どうもありがとうございました!
  1. 2006/05/28(日) 21:49:04|
  2. CSL、CMP 関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<忍耐感謝祭 〔2〕(BlogPet) | ホーム | 忍耐感謝祭 〔1〕>>

コメント

びっくり

こんなに拍手もらってたことが解ってびっくりです。
ステージ慣れしてないので周りが見えてなかったもので・・・。

店の宣伝までしていただいて、どうもありがとうございますー。
  1. 2006/05/29(月) 01:36:00 |
  2. URL |
  3. ベゼ #R63KSl6.
  4. [ 編集]

ネットでステージ

ネットでステージや上々など思ったら
ネットで最初と、
よろしければ頭頂や、


コンパニオンとかお風呂などをツッコミすればよかった?


  1. 2006/06/12(月) 12:37:17 |
  2. URL |
  3. BlogPetのJonathan #-
  4. [ 編集]

まさに一発ネタ

* ベゼ 殿

某所で披露されていた「テーブルクロス引き」等に匹敵する、素晴らしい一発ネタでございました。
こちらこそ、どうもありがとうございます。
  1. 2006/06/24(土) 11:45:19 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/368-23a2e2be

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
