ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

酔っ払いでいこう

さて、最近のブリタニアでの活動は80%が酒場・イベントめぐりと化しております。
狩りに行かなくなったのでお金が減る一方です。
目標である「環境のいい最大セキュアの家をトラメルに!」の達成まではまだ相当の時間がかかりそう。
まあ、何事ものんびりいきましょう。
あ、そうそう。
某所での質問「このブログの左にある”心は錦”の文字は私の趣味で入れているのか?」についてお答えします。
もともと、こういうテンプレートなんでございます。
が、現在FC2に数多く登録されているテンプレートの中からわざわざこれを選んだのは私でございます。
というわけで”私の趣味”ということでほぼ正解でございます。
今後ともよろしく。


という訳で、先日また和風居酒屋「酔いどれ蛙」さんにお邪魔してきました。

M20050417_01.gif

この日から!なのかな?
女将さんが衣替えをなさっておいででした。
相変わらすの賑わいをみせる店内には看板蛙さん専用待機所も設けられ、良い雰囲気です。
私は季節のデザートとフルーツ牛乳でまったり。
看板蛙さん、この日は何故か頭にお皿を乗せていました。
そのため…

M20050417_02.gif

常連のお客さんにこんな歌をうたわれていました。
(結構古いですよね、これ…。)
この日は、タウンイノベーションや色々なマジック武器の話題で盛り上がりました。
そんな中、劇団チロルのBOO殿がお客さんとしてこちらにいらっしゃいました。
チロルさんの劇は、何度か拝見させていただいたことがあります。
食料調達イベントでマフィン工場にこもっていた時に慰問としていらっしゃったゲリラ公演、トリンシック活性化イベントでの舞台、記憶に新しいところですとAsukaシャードとSakuraシャードにまたがって行われた「ヘンゼルとグレーテル」…。
工夫の凝らされたシナリオ、気の利いた小道具等で観ている人を楽しませよう!という気合がこちらにも伝わってきて、一度でファンになってしまった劇団さんです。
先日、蒼熊亭を訪れた時(レポートには書きませんでしたが)にもチロルのお方がいらっしゃっていたことを考えると、皆さん酒場を訪れるのがお好きなのかもしれませんね。
BOO殿はこちらのおなじみさんなのでしょうか。
いらっしゃっていきなりなさったことは…

M20050417_03.gif

なんと、看板蛙さんを踏むことでした!
これには、いつも温厚な看板蛙さんも黙っていられません。

M20050417_04.gif

残機数を増やして応戦です!!





…って…あなたはカメさんだったのですか…?
(カエルさんを踏んだら残機数が増えるゲームを私は存じ上げておりません。)



まあ、そんなわけで。
その後、Sakuraシャードからまおう亭の牛乳さんが尻尾をふりふりさせながら(かわいい…)遊びにいらしたりしていました。
BOO殿はSakuraでは梁山泊のままんさんでもありますので、Sakuraシャードのお店関係者がAsukaのお店で同席という楽しい絵もみせていただくことができました。
基本的に、まだAsukaシャードの酒場しか回ってみたことがないのですが、シャード越境も楽しそうですね。
何しろ、酒場へ行くだけならスキルもいらないわけですし。


そうそう、酔いどれ蛙さんでは今度の営業日にミステリーツアーを予定されているそうです。
(詳しくは「かえる小王国」さんのwebpageにて。)
私も参加予定。
たのしみですねっ!



○おまけ○

このネタは「かえる小王国」さんの日記とカブると思われますので、折り返しで。

M20050417_05.gif

BOO殿に頭突き。




BOO殿、サービス精神旺盛ですね…。
遊んで頂いて楽しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2005/04/18(月) 20:07:33|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<第39回屋台街で遊んできました♪ =前編= | ホーム | トリンシック DE お花見>>

コメント

あっはっはー

終わりの辺であたしも行きました~。
いついっても賑わってるってのは、女将の人徳ですよね~。
うらやましい限りw

いつかあたしも・・・。
夢を見つつ…、スキル上げです(マテ
  1. 2005/04/19(火) 09:14:18 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

トンパかよっ!(魂のツッコミ)
ホントーに古いネタ出てきましたなぁ……。あたしがガキの頃の話ですよ。チチが出てた漫画やし。フクスケール(にやそ) 登別はノーサンキューだが(ぼそ)

つーか、人としてスーパーマリオブラザーズを知らないのは間違ってる……
  1. 2005/04/19(火) 11:15:20 |
  2. URL |
  3. Hanna #pbncz5zA
  4. [ 編集]

人が人を呼ぶ

* Ruri殿

PC酒場の経営って、実は凄く大変なことだと思うんですよね。
仲間が出来て、自分が居なくても店員の誰かしらが必ず居てくれて必ず決められた日に滞りなく営業が出来る…というところまでいけばいいんでしょうけど。
そこへ持っていくまでは、必ず営業日・その時間までには準備して居なくちゃいけない。
…例え、お客さんが来なかったとしても。
こういうのって信用問題とタイミングですからねえ。
その点、地道に路上酒場を出したり、横のつながりを強めたりして信用を勝ち得てきた女将の地道な努力の成果が酒場そのものの賑わいに繋がってると思うですよ。
それはとても凄いことで、素晴らしいことだと思います。

とても聞き上手なRuri殿なら、きっと素敵なお店が出来ることでしょう。
開店の暁には、突撃取材させてくださいね!

* Hanna殿

懐かしいですよね…。
モニタの前で笑いましたよ、ええ。
CM自体は結構長いこと流れていた気がしますけど。
ちなみに、スーパーマリオブラザーズで踏むと1UPするのってカメさんじゃなかったでしたっけ?
(あとはオレンジの1UPキノコ。)
でも、一番最初のファミコン版しか知らないからな、私…。
カエルさんは後のシリーズに出てきたのかな?
  1. 2005/04/19(火) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/38-9038379f

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
