ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第39回屋台街で遊んできました♪ =前編=

このブログを開始して、まる一ヶ月が経ちました。
なんと、既に3000Hit!
嬉しくてびっくりです。
いつもいらしてくださる皆様、本当にありがとうございます。


さて。
Asukaシャード名物、月に一度のお楽しみ「屋台街」へ今月も遊びに行ってきました。


今回は私のホーンムタウンであるムーングロウからテレポーターですぐのライキューム。
会場へ行ったのは開会式より三十分近く前だったと思うのですが、もう出店の方や係の方達が忙しそうに立ち働いていらっしゃいました。
そんな中、よく存じ上げている方もちらほら…。

M20050419_01.gif

左からNPC鍛冶屋Keane殿yukino(あおい)殿、私、オークのボスことSiel殿Izumi殿Kelvin殿です。
どうしてSiel殿がキメポーズをなさってらっしゃるかというと…訳は、おいおいIzumi殿のページで判明すると思われます。

集まっておしゃべりをしたり、Evilin殿がギルド宣伝を兼ねてお店を出されるということでそんなお話をしたりしているうちに、あっという間に開会式のお時間になりました。

M20050419_01.gif

開会式にはもう既に沢山の方が集まってらっしゃいましたので、そっと後ろに並びます。
すると、偶然にも私の目の前にAsukaシャードが誇る吟遊詩人、Frodo殿がいらっしゃいました。
なので、つい「フロドさんの後ろをとった!」と言ってしまいましたら、写真のように「とられた!」と返してくださいました。
普通、挨拶が先だろうって感じですね…だからどうしたという発言にノって下さってありがとうございます。
面白かったです。
今回の屋台街では、色々と場所を変えて演奏なさっていらっしゃったようです。

M20050419_01.gif

私はUOが誇る名曲”Stones”を聞かせて頂きました。
以前、焼き鳥屋・与一さん(今は洋風居酒屋・ハーピーのお宿さん)Est殿にも聞かせていただいた曲目ですが、演奏する方や場所が変わるとまただいぶ感じが変わりますね。
歌う際の間の取り方や、楽器の使い方も個性とセンスだなあとしみじみ思いました。


さて、今回。
SakuraシャードからSeraph殿がいらっしゃっているのを偶然キャッチしてしまいました。
…写真がないのは、動揺していたせいです。(不覚…)
まさか、自分がチェックしていたサイトの方がいらっしゃると思ってませんでしたからね。
今回の屋台街はSakuraシャードのイベントである「さくらまーけっと」と開催日が重なっているのを知っていましたので「まさか?」とは思ったのですが、プロフィールをチェックさせていただくと…どうやらご本人っぽい!
折角シャード越境で遊びにいらしてるわけだし、Asukaで誰かと会うとか何かご用事があるのかもしれないし…。
でも、直接お会いできるなんてこんなチャンス滅多にないだろうし…と自問自答しながらSeraph殿とお友達の周りでうろうろしたり、暫し固まったりを繰り返すわたくし。
殆どストーカーです。
悩んだ挙句、ここでご挨拶させて頂かなかったらきっと後悔する!と突撃することに致しました。
頭に血が上っていたので何を言ったやらあんまり覚えていないのですが(苦笑)、”サイト見させていただいてます”ということだけは言えたかと。
頑張ってください、っていうのは言わなかったかな…サイトの更新をわりとマメになさってらっしゃるんで、これ以上頑張ってくださいっていうのも失礼なんじゃないかとか色々考えちゃいまして…あれ、言ったかな?
突発的な事態に弱くてダメですなあ…とほほほほ。
Seraph殿は非常に優雅に御礼を言ってくださって…感激でした。
それでも、沢山の方に挨拶されるのなんて慣れてらっしゃるからなんだろうなあ…なんて思っていたのです…が。
が!
が!!
…なんか凄いことになってますよ!!!(鼻血)
(直リンクするのは失礼すぎますんで、TOPです。
イラスト&コミックのところをご覧くださいませ(さり気に自慢…))
ひとさまに自キャラを描いていただくのは初めてですよ。
しかも、大変美しく…(吐血)
嬉しいやら恥ずかしいやらありがたいやら光栄やらもったいないやら恐れ多いやら…いいんでしょうか?!!(喀血)
どんだけの運使ったんだ…今までずっと外れてきた飛鳥富くじ(因みに、第39回も外れましたよ…。毎回かすりもしません。)の分を差し引いても余りありすぎます。
屋台街万歳…。(失血死)


…ええと、ここで死んでしまうとレポートが続けられませんので、ここからはゾンビ状態でお送り致します。
そんなこんなで時間をとられてしまい、位置を確認しておいたもののゆっくりお邪魔することが出来なかったのが蒼熊亭さん。
今回の蒼熊亭さんは中央ど真ん中の非常によろしい場所で営業なさっておいででした。

M20050419_01.gif

この写真はわりと屋台街が始まって最初のほうなのでお客さんが一人しかいらっしゃいませんが、時間が経つにつれて賑わっていたようです。
今度の通常営業日にはまたお邪魔したいと思っているのですが…リアル都合がちょっと不安定なので常に”必ず”の予定が立たないのが厳しいところです。


そして、屋台街名物といってもいいでしょう。
Iron殿のクイズにも参加させていただきました。
お弟子さん(で、いいのかしら。お連れの方ですね)とお二人で丁度お店を出す準備をなさっているところへ偶然通りかかり、これ幸いとその場で開店を待たせていただきました。
前回は時間切れ、その前と更にその前は私が別キャラでお店を出していたので参加できませんでした。
実に、四ヶ月ぶりの挑戦ということになります。
(そういえば、四ヶ月前もライキュームが会場だったような気がします。)
毎回、いろいろなジャンルを用意してくださってますIron殿。
問題を考えるのも大変だろうなあ…などと思っていたら、なんと今回は「ファミコン問題」が無料だとおっしゃるではありませんか!
お小遣いを持ってきていないわけではなかったのですが、折角の一番乗り。
ここは、無料問題も一番乗りでしょう!
ということで、ファミコン問題で挑戦することに致します。
わたくし、実は結構なお年寄りですので多分大丈夫…の筈です!

M20050419_01.gif

すごいですね、長蛇の列。
大人気です。
「ファイナルアンサー」と答えてから、正解か不正解かの判定を待つ間が一番ドキドキします。
なんとか無事、商品をゲットです。
今回も楽しませていただきまして、どうもありがとうございました。
因みにわたくし、Iron殿のお店のクマさんのファンです。
見たことが無いというあなた、もったいないです。
お時間のよろしい折に、是非寄ってみてくださいませね。


さて、色々とありまして。
売っていたものが手持ちのお小遣いでは足りなかったので、不足分を取りにムーングロウ銀行まで行くことにしました。

M20050419_01.gif

すると、ムーンゴウロウの街にはカウンセラCharlotte殿が。
お話を伺ってみると、街頭カウンセリングにいらっしゃっているとのこと。
ムーングロウに住んでいると、時々カウンセラさんがいらっしゃいます。
こうして、コールがなくても皆の困り事がないかと見回ってくださるのです。
(以前、ヴェスパーでも街頭カウンセリングにいらしたカウンセラさんをお見かけしたことがあります。
他の町にも行かれているのでしょうね。)
実は私、もし街頭カウンセリングのカウンセラさんにお会いしたら訊いてみようと思っていたことがありました。
(GMコールする程のことではなかったので…。)
ちょっと長い話になってしまいましたが、私の疑問にCharlotte殿は非常に丁寧に答えてくださいました。
この場を借りて再度御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
そしてお話が終わり、ムーングロウの街に宣伝をしにいらしていた屋台街の係の方がCharlotte殿もライキュームにいらっしゃいませんか?とお誘いしますと…。

M20050419_01.gif

Charlotte殿は、丁寧に辞退なさいました。
お小遣いもありませんし、鞄も持ち合わせていませんから、と。
残念ですけど、納得せざるをえない理由ですね!
ちょっと洒落た回答でございました。


というところで、後編に続きます。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/19(火) 23:47:40|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<第39回屋台街で遊んできました♪ =後編= | ホーム | 酔っ払いでいこう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/39-5e1fcacf

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
