ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

太公望2 不法投棄考察編

またValentineの話です。
今、釣りがマイブームな感じなので、暫く続くかもしれません。

さて、船に乗って釣りの旅に出ますと大魚小魚は勿論ですがクツもたくさん釣れてきます。
どっかのクツ職人が、ブリタニアの海でクツの飽和度を計る実験をしているとしか思えません。
そんなわけで、釣り師の鞄はグッチャグチャです。

M20050115_06.jpg

…これ、なんとかならないか?
考えます。 悪巧みです。
ポクポクポクポク…チーン!(古)
そうだ!
海からやってきたものなら、海にかえせばいいじゃない
船の縁に立ち、何も知りませんよ~という顔をしながら小さく口笛なんか吹きつつ…

M20050115_07.jpg

あれっ、出来ちゃった。
実際にやるまでは、捨てられないものを地面に置こうとしたときのように鞄に突っ返されるかと思ってました。
こうなると、色々と試してみたくなるのが人情ってものですよね。

M20050115_07.jpg

…少しずつ船を動かしつつ、ひとつずつ捨ててみたりとか…。
でも。
やっぱり、海から恩恵を受ける身としては恩を仇で返すような真似をしてはいけません。
いやホントに。
これ、普通に通行障害になりますから。
クツの並んでる方向へ船を動かそうとすると…

M20050115_07.jpg

ひとつ目のクツは船に乗っけることによってひとマス動くことができます。
が、ふたつ目のクツには船がひっかかって止まってしまいます。
やっぱり悪いことは出来ないものなんですね。
海に謝りながら、捨てたクツを回収したのでした。
どっとはらい。

  1. 2005/03/18(金) 09:57:07|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<太公望3 釣りギルド入隊編 | ホーム | Valentineの鍛冶が伝説(120)になりました。>>

コメント

謎は解けた。

時々船に打ち上げられる靴とか魚とか靴とか魚とかはミナさんが棄てたものだったのかあぁぁぁぁ!(違
わたしの場合は海蛇の死体に突っ込んでます(^-^;


そんなわけで、リンク完了報告でした~♪(ドコガ
  1. 2005/03/19(土) 12:54:08 |
  2. URL |
  3. 茶(Quone) #-
  4. [ 編集]

* 茶(Quone)殿
いやいや、私が捨てたものはちゃんと回収しましたって!
エエ、ホントデスヨ…。
ウタガイノ マナザシハ ヤメテ クダサイ…。
海蛇の死体を簡易ゴミ箱にするのは良いアイデアですね!
そういえば、トレハンの時もモンスの死体をゴミ箱がわりにしてたっけ。

リンクどうもありがとうございますm(__)m
飽きるまで(←ダメじゃん)更新がんばっていきますのでよろしくお願い致します。
  1. 2005/03/19(土) 14:32:21 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/4-3abbcb78

Wilhelmina

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
