ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第39回屋台街で遊んできました♪ =後編=

こちら、前回から続いております。
そちらからご覧いただけると嬉しいです。


さて、銀行でお小遣いを補充してムーングロウからテレポーターでライキュームへ帰る途中。
テレポーターのすぐ付近に焼きそば屋さんが屋台を出していらっしゃいました。

M20050419_05.gif

まさかこんなところにお店を出していらっしゃるとは思わなかったので、ちょっとびっくりです。
一皿注文すると、すぐに鉄板で焼いてくれました。
う~ん、香ばしくていい匂い!
焼きそば屋さん、どうしてここに店を構えられたかというと…

M20050419_06.gif

テレポーターまでの道案内も兼ねていらっしゃるそうです。
係員もでないのに、なんて親切なんだ!
主催側だけではなく、参加者ひとりひとりの心遣いがイベントを支えているんですね。


焼きそばでお腹をいっぱいにして、ライキュームに戻ると…

M20050419_09.gif

丁度、ハム芸で御馴染みのshadow servant殿がショーをはじめられるところでした。
今回の演目は四つ。
前回の屋台街で披露された「ハム捕まる」の4月バーション、「ハムきょうだい」、「妻の出産」、そしてもうひとつ「ハム捕まる」の別バーション。
今回も大勢のギャラリーを集めています。
shadow servant殿の芸は楽しいのも勿論ですが…

M20050419_10.gif

こんな、ちょっとしたマメ知識も得られるちょっとお得なものとなっております。
今回の演目も、どれも楽しかったですが個人的には「妻の出産」がちょっと怖くてよかったです。

M20050419_11.gif

もしも、自分と愛する人の間に生まれた子供があんなことになってしまったら…………ギャーッ!!
考えるだけで震えがきます。
次の公演も楽しみですね!

M20050419_12.gif

shadow servant殿の出し物が全て終わった後、Quone(茶)殿にお会いしました。
ん?ファイヤ色のちゃんちゃんこ?
…ということは、Iron殿のクイズをやっていらしたのに違いありません。
Iron殿のクイズは、不正解でもちゃんと楽しい参加賞がいただけるので良いですね!

M20050419_14.gif

そして、最後にハーピーのお宿さんの出張屋台を見せていただいたところで、時間切れ。
(お客さんに語り部さんがいらして、楽しそうなお話をなさっていました。)
閉会式になります。
ここのところ毎回買わせて頂いている飛鳥富くじですが、前回に書きましたとおり今回もはずれ。
しかし、なんと今回はハーピーのお宿店主のYOICHI殿が一等大当たり!
素晴らしい。
めでたいことです。
あまりにもめでたいので…




















M20050419_15.gif

閉会式後、私とKelvin殿yukino(あおい)殿でよってたかってぼこぼこにお祝いしてさしあげました。
本当におめでとうございました。


今回の屋台街は大変盛況で、私は全部を回りきることが出来ませんでした。
う~ん、もったいない!
来月はとうとう40回目を迎える屋台街。
富くじのルールも少し変わるそうです。
どうなっていくのか、ますます目が離せませんね!




○おまけ○

M20050419_16.gif

Izumi殿Siel殿売りに出されていました。
しかも、抱き合わせ販売…。

昔の売れ残りファミコンソフトじゃないんですからっ!!
  1. 2005/04/20(水) 16:32:39|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<走れウィルヘルミナ | ホーム | 第39回屋台街で遊んできました♪ =前編=>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/40-5c96f534

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
