ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パネルクイズ・ハロウィン 〔1〕

Mizuhoシャード・ギルド〔AKTO〕所属・ワルヘルミナが今日も行く!
そろそろ偏向報道にも慣れたかしら?
呼ばれなくても即・参上♪

さて、前回の記事で予告した通り。
ハロウィン活動の本番が行われましたことよ。
既にMottieさまのところでもレポートがはじまっております
またメンバーのひとりDOKUguriさんのところにもレポートがありますので、そちらも併せて読まないと…おしおきよ♪

M20061031_01.gif

折角のハロウィン。
それをより楽しいものとする為、そしてAKTOにとっても有意義なものとする為にとても豪華な賞品が用意されました。
さすがは世界の覇者たるBaiser du demon様、臣民への振る舞いが太っ腹!太っ腹です!
中でも一番凄かったのがこれ。

M20061031_02.gif

〔AKTO〕一日ボス代行権!
なんと衣装つきっ!!
庶民からすれば垂涎ものの品物。
皆、涙を流して喜ぶこと間違いなしですわ。

M20061031_03.gif

というわけで、ボスの号令のもと本拠地から出発!
本日の標的はカフェ勿忘草(わすれなぐさ)

M20061031_04.gif

有無を言わさず駆け込んで…。

M20061031_05.gif

Trick or Treat !
ドアをたたき壊す勢いでノックします。

M20061031_06.gif

こんばんは。
ハロウィン特別衣装でやってきました。
はいはい、ちょっと通りますよ~。

M20061031_07.gif

というわけで、お店の屋上で対決体勢に。
Mottie殿の誘導で、居合わせた客が二人ずつのタッグを組みます。
どうやら、普通の対人戦を想定してペアになっている様子。
…っ残念!
今回の仕掛けはそう単純ではございませんことよ。
Mottieさまの口上がはじまります…。

「はい、こんばんわ。
「パネルクイズアタック26」のお時間です。」


M20061031_08.gif

「""で囲った言葉を最も早く答えた人に1ポイント。
合計3ポイントで勝ち抜けです。」


まさにLove or Nothingな勝負!
最初の対決はVoidさん&Arweさん…そして、ボスのご指名で僭越ながら私が出させていただきます。
三名のうち、生き残るのは一名のみ!
が、ここで…。

M20061031_09.gif

Voidさんから昨日のこと(恐らくはご自身のことではなく、他の方に被害が出たこと)を引きずっているらしい発言が飛び出します。
昨日は昨日で、ボスが倒れてくださったのだからもう忘れてくれてもいいと思うのだけど…。
まあ。
でも、人の気持ちはそう簡単に割り切れるものではないのでしょうね。
とはいえ…”下っ端”のわたくしの屍を超えてからじゃないと、ボスには指一本触れさせませんことよ?
Mottieさまが「勝ち抜けばボスと決勝で対決」とニンジンをぶら下げ、そしてギャラリーから「敵前逃亡?」との声も上がったことでVoidさんもやる気になっくれたようです。
そうこなくっちゃ。


試合中の様子。
この時のお題は"首都ブリテイン"。

M20061031_10.gif

Arweさんの噛みがかわいい~!
きゃーきゃー!
萌え!!


で、結果。

M20061031_11.gif

"下っ端"のわたくしが勝ちを拾わせていただきました。
勝負に忙しくてあまり写真が撮れてなかったのは仕様です。
あなたの忍耐に感謝します。
*Smile*


というところで、続いちゃいます。
  1. 2006/11/03(金) 09:38:26|
  2. ギルドAKTO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<パネルクイズ・ハロウィン 〔2〕 | ホーム | Trick and Treat ! 〔2〕>>

コメント

シャーは、ネット

シャーは、ネットで決勝など忘れてくれても
言葉とか、
最初と被害など思うのだけど
Jonathanが、ネットで振る舞いと、ペアとか、忙しくて下っ端とか勝ち抜けです
忙しくて


有無とかを予告しなかったの?
  1. 2006/11/03(金) 11:46:48 |
  2. URL |
  3. BlogPetのJonathan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/401-8cf5b812

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
