ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パネルクイズ・ハロウィン 〔4〕

このお話は〔1〕〔2〕〔3〕から続いております。
〔4〕だけ読んでもわけがわからないと思いますので、最初から読んでいただくことをお勧めいたします。
健康の為、噛みすぎに注意しましょう。


というわけで、最終戦も終わり表彰式へ。



優勝はprestさん。
準優勝がZenobiaさん。
私は三位でした。
まずは、こっそり審査していた「噛み噛み賞」の発表。
いかに噛んだか、そしておいしい噛み方をしていたか…が審査の基準です。
噛み噛み賞、という名称を聞いて怯えるArweさん。
確かに彼女も非常にかわいらしい噛み方をしていたのですが…。

M20061031_34.gif

今回は、試合中に肝心なところで悉く噛んでいらしゃった”金熊”TEIOUさんが見事受賞!
Arweさんひと安心。
では、ここでTEIOUさんの噛みっぷりハイライトをお送りします。

M20061031_35.gif

素晴らしい噛みっぷりでしたね。

M20061031_36.gif

TEIOUさんには、ピンクシャンパンと高級ワインの詰め合わせが贈呈されます。
わー!

続いて、第三位。

M20061031_37.gif

私にもボスから賞品が渡されます。
が、私は賞品が欲しくて戦ったわけではなく…ただ、ボスの為・Mottieさまのため、ひいてはAKTOのみんなの為に戦っただけ。
その事実と名誉があればそれでいいのです。
というわけで、賞品そのものはVoidさんへ差し上げることにしました。
仲間の為に憤るというその姿勢にはなにやら魂に共鳴するものがあったようななかったような気がいたしましたので。

M20061031_38.gif

しかし、品物を渡した後のVoidさんの様子はなにか妙でした。
ん…?
どうやら、賞品の中に入っていたMAF白熊がお気に召さなかったようです。
後でわかったことですが、茶熊を愛するくまくま団に他の色のくまを渡すことは完全な挑発行為なのだとか。
あはははは…私ってば、やっちゃった?
まあ、でも茶色が良いならトクノMAFの色抜き剤で茶色くするという手もありますし、いらないなら捨てていただいてもいいですしね。
あげたものはその人のものなので、煮るなり焼くなり好きにしていただければ良いと思います。


そうこうしている間に、表彰式は進み…。
第二位のZenobiaさんには数千個の秘薬セット&雪玉が贈られました。

M20061031_39.gif

そして、栄えある優勝者のPrestさんには金塊、Armor og Fortune(ちょっと色が鈍い)と「AKTO一日ボス代行権」(衣装つき)が贈られます!
あまりの恐れ多さからか、咄嗟に"捨て"たりなさってましたが、最後にはきちんとお持ちになられました。
Prestさんがこれをどのように使われるのかが楽しみです。
そして、優勝コメント。

M20061031_40.gif

今、流行のツンデレさんでした。
そして、全てのプログラムが終了したところでMottieさまが問題にかこつけて反射的にある言葉を言わせようとしたところ…。

M20061031_41.gif

先に、Prestさんが素直な感想を…。

M20061031_42.gif

そして、それにZenobiaさんも同調してくださいました。
ボス、MottieさまをはじめAKTO全員の心がほんわりと温かくなっていた時、事件は起こった!

M20061031_43.gif

噛みは会議室で起きてるんじゃない!
勿忘草の屋上で起きてるんだ!!


「こんなに笑わせてもらうとは思わなかったぜ」
M20061031_44.gif

最後はボスのコメントと…。

M20061031_45.gif

(見えにくいかもしれませんが、テーブルにお菓子がたくさん載っています。)
Mottieさまの補足で…。

M20061031_46.gif

オボエテロー!
(何故か、一緒に唱和している人物が…。)

M20061031_47.gif

本拠地へ撤収し、今回はこれで任務完了。
皆様お疲れ様でした!


…ん?
続きがあるかも、ですって…?
AKTOはまた近いうちに、あなたのいる場所へ参上するかもしれません。
首を洗って待ってらっしゃい♪


今回の記事のうち何枚かの写真はMottie殿に提供していただきました。
末筆ですみませんが、心より御礼を申し上げたいと思います。
どうもありがとうございました。
  1. 2006/11/05(日) 10:20:53|
  2. ギルドAKTO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<いつも(BlogPet) | ホーム | パネルクイズ・ハロウィン 〔3〕>>

コメント

Void

笑いのツボを押さえた文章と、効果を倍増させるエフェクト、この二つがそろったとき、かの「マゲ=カタ」のごとき破壊力を生む!

はっきり言って、面白過ぎっ!!

AKTOはなんという恐ろしいメンバーを手に入れたのだ!AKTO面白すぎwww
  1. 2006/11/05(日) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. Void #-
  4. [ 編集]

お褒めの言葉ありがとうございます。

いや~、照れちゃうな~。
今回は非常に楽しませていただきました。
えへらえへら。
また、遊んでやってくださいね♪
  1. 2006/11/16(木) 00:03:24 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/404-1773b494

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
