ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伝説のくまバトル 〔1〕

いつも元気に偏向報道♪
Mizuhoシャード・ギルド〔AKTO〕所属…ワルヘルミナです。
さて、今回は先日開催されましたくまくま団主催「くまバトルIII 桜花賞」について。
…なのですが、最初の部分は訳あって私自身がその場に居ることが出来なかった為、隠密を派遣することにしました。



名前はアロエ(Aloe)。
ちょっと抜けたところのある忍者ですが、以前この子が動物変身しているところをうっかり調教してしまった為に懐かれてしまったという縁だったりします。
…まあ、何かと動いてくれるので便利なので側に置いてあげてます。
間抜けすぎてほっとけないとかじゃ…な、ないんだからねっ!

…というわけで、今回は途中までアロエの話を聞き出しながらのレポートとさせていただきます。

M20061209_01.gif

アロエ「試合前のくま酒場こと”魔弾の射手”さんの様子でーす。
    この日はリカルドの裁判も行われていたから、そんな話題も出てました。」

ミナ 「そうだったわね。
    そのあたりのレポートはDOKUguriあたりがまとめてくれるみたいよ。」

アロエ「そういえば、隠密活動なのに普通に挨拶してお店に入っちゃいました!」
ミナ 「…明日おやつ抜き。」
アロエ「(;_;)」


M20061209_02.gif

アロエ「みんな集まってきて、もうすぐ試合だぞーって雰囲気が高まってきたところにBaiser du demon…(かまないで言えたっ)さんがきました。
    ミナさんから話を聞いていたので心配でしたが、お元気そうでひと安心。
    あと、みんなから”カニは…?”って、いっぱい質問されてました。」

ミナ 「ふむふむ、全員デモンさまのことが気にかかるのね。
    臣民なら当然の反応だわ。」

アロエ「あとは、いつもとお洋服が違うとか。」
ミナ 「そのようね…。」


M20061209_03.gif

アロエ「黒ローブのシュラウドがとーってもお似合いでしたよ♪」
ミナ 「明日のおやつはマフィンにしましょう。」

アロエ「(!)
    かっこいい人は何を着ても似合いますよねーっ!
    流石はブリタニアの支配者、他の方とは風格が違いました!」

ミナ 「ミルクもつけてあげましょうね。」
アロエ「わーい♪」


M20061209_04.gif

アロエ「時間がきたので、試合会場に降りました。
    大会委員長のMAYAさんが改めて大会の説明をして、当日エントリー者の受付をしてから全員の名前を列挙してました。」


M20061209_05.gif

アロエ「名前を呼ばれた順番は多分、エントリーの先着順だったんだと思います。」

M20061209_06.gif

ミナ 「…”異常”?」
アロエ「はい。
    この後みんなに指摘されて、わざわざ『異常者11名』って言いなおしてましたよ。」

ミナ 「…。
    ……おやつ抜き。」

アロエ「なんでー?!(;_;)」


M20061209_07.gif

アロエ「で、最終的にはもう一名参加者が増えて十二名になりました。
    トーナメント方式にするには四名多いということで、バトルロワイヤル方式の予選が行われることになりました。
    参加者全員で戦って、最初に倒れた四名が脱落、ということで。
    …こうして、戦いの火ぶたは切って落とされたのです。」


<続く>
  1. 2006/12/10(日) 13:36:06|
  2. ギルドAKTO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ありがとうございます。 | ホーム | 高砂や>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/418-a8f72854

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
