ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミステリーツアーへGo! = 中編 =

さて、こちら前回より続いております。
差し支えなければそちらからご覧いただけると嬉しいです。



M20050422_08.gif

後から遅れていらした方も合流し、なごやかにお喋りしつつお酒を飲んだり、周辺を観光したり。

M20050422_09.gif

個人的には、橋の上で娘さん三人が和気藹々となさっていたのが傍から見ていて非常に和みました。
いやー、いいもんじゃのう(オヤジ)。


そして暫くすると、Mizuhoシャードからいらっしゃった演歌歌手ののMottie殿が持ち歌を披露してくださるというではありませんか!
第39回屋台街でもショーをなさっていたとのことで…うわー、私ってば色々見逃してたのね。
桜を見ながら演歌を聞けるとは、なんて風流なんでしょう。
しかも、わざわざMizuhoシャードからいらしてくださるとは…。
お客さんにSakuraシャードからおいでだという方もいらっしゃいましたし、女将の人徳はシャードをも越えているのですねえ。

M20050422_10.gif

そして、Mottie殿の歌は魂がこもっていてとても素晴らしかったです。
押さえきれない情熱が全身から溢れているという感じがとても伝わってきました。
二曲披露してくださったのですが、私のお気に入りは一曲目の”黒髪慕情”。
しみじみ聞けて、ちょっとせつなくて、ちょっと楽しい、まさに演歌。
また屋台街にいらしていただけるでしょうか。
機会がありましたら是非、彼女のまわるまわるこぶしを体感なさってみてください。
そして、お時間となっての去り方が…










M20050422_11.gif

非常に鮮やかなものでした。
そういえば(上の写真を見ていただくと解るのですが)、足元にベッドロールを敷いていらしたのは単純に見た目だけのことではなかったのですね。
キャンプ落ちとは、一石二鳥です。
皆、私と同様に驚いた次の瞬間では感心していたようでした。

さて。

Asukaシャードだって負けてはいられません。
丁度、Asukaシャードが誇る吟遊詩人・Frodo殿がおいでになってらっしゃいましたので、皆で一曲、一曲♪とリクエスト。
この時、まだ彼はいらっしゃったばかりでこの場のノリに少し戸惑っていらっしゃるようではありましたが、いつものようにスタンディングハープとスツールを用意してスタンバイしてくださいました。
そして「よーしじゃあ、おとうさん普段うたわないよーな歌うたっちゃうぞー」と歌われたのが…

M20050422_12.gif

死刑になっちゃう歌?
(ごめんなさい、タイトル失念しました…。)
でも、思わぬものが楽器として使われていたり、いつもとはまた違ったカッコよさに聞き入ってしまいます。
どうやら、Frodo殿はお花見で歌う曲じゃないだろ!というツッコミを待ってらっしゃったようなのですが…すいません、気が利きませんで。
しかし、また新たな一面を見せていただくことができました。
持ちネタが多くていらっしゃいますねえ。感心。


そして、二人に続け!ということでしょうか。
今度は即興コントのステージです。

M20050422_13.gif

ストーリィはダスタードに行った二人の冒険者が頭に「古」…のつくモンスターに遭って…というものでした。
しかしこのお二人、とても即席コンビとは思えません。
話の途中では、なんと…










M20050422_14.gif

フェルッカでもないのに死人が出たり…。
びっくりするような演出もありの、楽しいショーでした。
普段からのノリが良さが、芸事にも生かされるのでしょうか。

実を言うと、コントの後半からリアル都合で殆ど見られなかったのです。
仕方がないけど、くやしいよ~!!
シナリオなんて用意なさってなかったでしょうから、二度と見られないでしょうしね…。
うーむ、一期一会。


そんな訳で、お花見演芸会は終了したのでした。
まだ続いちゃいます。
  1. 2005/04/23(土) 15:31:57|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<ミステリーツアーへGo! = 後編 = | ホーム | ミステリーツアーへGo! = 前編 =>>

コメント

はじめまして!

どうも、はじめまして。
瑞穂シャードを拠点に演歌歌手をやっております、
もっちーと申します。
時々こちらの日記を読ませてもらってます^^

ミステリーツアーではリアルの都合により、
途中退場してしまったのが心残りです。

このあとも盛り上がったとか!
後編が楽しみです!

また、屋台街や酔いどれ蛙さんでお会いできると思います。
そのときはド演歌を演らせていただきますよ~。
それではまたのご縁にお会いしましょう@ぺこり

ご連絡:日記で取り上げていただいたのがうれしくて、
勝手ながらBLOGからトラックバックさせていただきました。
  1. 2005/04/23(土) 18:13:28 |
  2. URL |
  3. Mottie@MZH #6paFEm.U
  4. [ 編集]

もっちーさんいらっしゃいませ。

* Mottie殿

書き込んでいただける(見ていただいている)とは思っておりませんでしたのでびっくり&嬉しいです!
ありがとうございます。
お名前も出してよいものか、当日お伺いできずにいましたので伏せてしまったのですが、トラックバックもいただいたことですし折角ですので本文中へリンクも兼ねて出させていただきました。
こちらからもトラックバックさせていただきましたので、よろしくお願い致します。

是非、またAsukaに遊びにいらしてください!
お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
  1. 2005/04/24(日) 13:14:08 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/43-0a830783

ライブ イン 「酔いどれ蛙 ミステリー酒場」(アスカシャード)

本日は屋台街で話を聞いていた「酔いどれ蛙 ミステリー酒場」へご来店です。酔いどれ蛙本店のテーブルにはフルチャージのルーンブック。ルーンの名前は「???」となっています。細やかな気配りはさすがの貫禄です。しかし、もっちーさん。酒場までたどり着いたものの時間が
  1. 2005/04/23(土) 18:04:50 |
  2. UO Blog Mzh

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
