ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我輩は酔っ払いである

ちょっと時間的にはミステリーツアーの前になるんですが、この後イベントレポートが続きますので、ちょこちょことしたネタを先に。


ある日、The Shattered Skullさんにお邪魔した時のことです。
The Shattered Skullさんといえば、スカラブレイの酒場。
もともとはNPCの経営する酒場だったのが、毎日(!)夜22時になるとPC酒場にはやがわり…という、一風変わったお店です。
(私の存じ上げる限り、他のPC酒場さんは個人のお宅か、屋台(屋形船)で営業されているところが多い気がします。)
いわゆる”冒険者の酒場”で、酒場内で利害が一致したり意気投合したりして冒険にでかけることもあるという場所です。
が、私が訪れた時は皆さん実におだやかにお酒とおしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。

M20050424_01.gif

さて、この日は何故かペットの牛さんがカウンターの中にいらっしゃいました。
何のために居るのかと思いましたらば…

M20050424_02.gif

この牛さん、ちょいちょいと触ってやる(ダブルクリックする)と、お写真で店員さんがおっしゃっているようにたまに倒れるんですね。
どうやら、転ばせて遊ぶ(?)ためにどなたかがおいてゆかれたようです。
試してみると、カウンター越しにでも出来ました。
そんなことができるなんて、初めて知ったのでびっくりです。
しかし、面白いようなちょっと可哀想なような。
この日は短い時間しか居ませんでしたが、なかなか雰囲気の良い酒場でした。
冒険を求めて、もしくは冒険帰りにも足を向けてみると良いかも?
一杯目のお酒はサービスしてくださるそうですよ。


さて、別の日。
こちらは、蒼熊亭さんにお邪魔した日のことです。

M20050424_05.gif

この日は屋形船が三艘になっていました。
お客さんが多かったのでしょうか?
私が訪れたときは、店主のsaya殿が丁度いらっしゃらなかったのでよくわからないのですが。

そして恒例(?)おんじさんことOnigiri殿の披露してくださったネタ。
Onigiri殿が頭にバンダナを巻くと…

M20050424_03.gif

なんか、その部分だけアフロがぺっちゃんこ。
でも、はずすと元通り。
形状記憶アフロのようです。


というところで、今回はおしまい。
次回より、おめでたいレポート三連発(予定)!!
  1. 2005/04/25(月) 00:03:37|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<貴女に捧げる究極の… = 前編 = | ホーム | ミステリーツアーへGo! = 後編 = >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/45-555dc044

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
