ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貴女に捧げる究極の… = 前編 =

その日、私はShin-no-suke殿に誘われて酒場「ココにゃんルーム」さんにお邪魔しようと思ってやってきたのでした。
最近、私が酒場めぐりをしているのを知っていたので彼が声をかけてくださったのですね。
折角誘ってくださったし、「ココにゃんルーム」さんにはまだお邪魔したことなかったな…と思いまして。
Shin-no-suke殿が持ってきてくださったルーンでゲートを開いてみると建物の外からでもおびただしい青色ネームが見えました。
随分と賑わっているようです。

M20050426_02.gif

建物に入ってみると、駐獣場がペットでいっぱい。
一階部分にあるもうひとつの部屋はお客さんでいっぱいです。
しかし、どうも酒場という雰囲気ではありません。
お話を伺ってみると、なんと今日はcocona殿のお誕生日なのでお祝いに皆さんで古代竜のパラゴンを狩りに行かれるというではありませんか。
はじめてお邪魔した日が、イベントの日だったとはなんというラッキーなのでしょう。
ありがたいことに私も参加させていただけるということなので、一度ムーングロウに戻り、Hasufel(ナイトメア)をつれてきました。
(酒場で飲むだけのつもりでしたから、徒歩だったんですよね。)

M20050426_02.gif

戻ってみると、皆さん外に出ていらっしゃいました。
たいへんな人数が集まったということで、3組にわかれてパーティを組むことになさったとのこと。
そうですね…私の記憶違いでなければ、出発の時点で二十四名の参加者がいらっしゃったと思います。
ひとつのパーティにひとりずつ獣医を入れ、八人一組となって出発です。
実は私、この時点で…ちょっとやばいと思っていました。
何がって…重かったんです。
私の使用PCのCPUはペンティアム2の550メガヘルツ。
他のスペックはご想像にお任せしますが、古代竜の巣に向かう為に慈悲のゲートをくぐった時から既に重くて、走るのがやたらと遅い。
この状況でお役に立てるのかな~、なんて思いながら現地到着。
が。
私が心配していたことは、まったくの杞憂に終わります。
お役に立つも立たないも…この人数の冒険者の前では、古代竜なんて
敵じゃなかったからです。

M20050426_03.gif

(↑全体的に加工してみました。)
普通の古代竜が沸いて、倒されるまで五秒です。
最初こそ、死者も出たものの…そのうち皆さんが状況に馴れていらっしゃったようで、沸いてから倒されるまで三秒という状況になります。
はっきり言って、数の暴力というかオーバーパワーというか、古代竜が沸くのを待っている時間のほうが長いという状態。
はい。
もう、謝っちゃいます。
ごめんなさい。
わたくし、この時点ではなーんにもしてませんでした。
ちゃっかり、さぼりです。
最初こそヒールを飛ばしたものの、安定してからは完全に見てただけ…。

M20050426_04.gif

一緒にいらしていた忍者殿はドラ皮で各種鎧をおつくりになったりして働いてらっしゃいましたけど…。
目的であるパラゴンがなかなか沸かず、ちょっとダレ気味。
古代竜の巣で一緒に沸くワイバーンのパラゴンはバンバン沸くんですが…パラゴンって待っているときほど、なかなか沸かないものですね。
そろそろ皆が待ちくたびれてきた、その時…!

M20050426_04.gif

私はずっと巣の入り口付近にいたのですが、巣の奥の方から「an ancient wyrm」の文字が括弧つきで見えました。
とうとう沸いたか?!
皆の間に緊張が走りました。
…が…



















M20050426_06.gif

platinum殿のジョークでした…。
ちゃんと最後に?がついているあたりが良心的…なのかな?
こんな冗談をする余裕があるくらい、この時は全体的にのんびりとした談笑ムードだったのでした。


というわけで、続きます。
  1. 2005/04/26(火) 18:11:48|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<貴女に捧げる究極の… = 中編 = | ホーム | 我輩は酔っ払いである>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/46-6d69016c

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
