ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貴女に捧げる究極の… = 後編 =

このお話は前編中編があります。
よろしければそちらからお読みいただければ幸いです。


二匹目の古代竜パラゴンを倒した我々に飛び込んできたのは、ドラゴンエッグへ行った隊がピンチだという情報でした。
私達の隊が先ほど黒閣下組へ救援要請したように、今度はそちらの隊が救援要請しているとのこと。
今度は集まった二隊がそちらへ大移動です。

M20050426_14.gif

私も一生懸命走りますが…ここで、マシン性能とプレイヤー性能のせいで、皆とはぐれてしまいました。
そして、基本的な問題が。
ドラゴンエッグってどこ?







M20050426_14.gif

…。
はい、私は皆について行けばなんとかなると思って走っていたのでした。
話には聞いたことがあるものの、行ったことはなかったのです。
(もしくは、行ったことがあったとしてもかなり長い間訪れなかったせいで忘れてしまったのです…。)

それでも、なんとか地図を見て走っていった頃にはもう状況は収束してしまっていました。
おかげで、私はドラゴンエッグの入り口への行き方を知りましたし、まあ無駄足ではなかったですよね!(負け惜しみ)

そして、皆で撤収。
ココにゃんルームさんの2Fにある酒場施設でcocona殿のお誕生日を祝うパーティです。

M20050426_16.gif

今回の遠征の戦利品、お金や箱・MAFなどは全てみっつのプレゼントボックスに入れられ、cocona殿に贈られました。
そして、究極の逸品。
持ち帰った材料を料理人さんが形にしてくださった
「古代竜パラゴンの肉を使った贅沢ミートパイ」
も振舞われます。

M20050426_17.gif

cocona殿のスピーチの後、裁縫師の方が彼女にお洋服をプレゼント。
実はこのイベント、cocona殿に内緒で企画されていたというのが、また気が利いていて素晴らしいです。

M20050426_18.gif

その衣装はとても可愛いもので、彼女がご婚約をなさっているplatinum殿の隣にいらっしゃるとまるでプチ結婚式のようだな~と思ったりして。
2Dで見ると花冠ってまるっきりバンダナなので、この時は3Dで見たかったです。
お祝いの雰囲気がとても楽しく、ほんわかとしていて心温まったイベントだったのでした。


皆様おつかれさまでした。
はじめて訪れたにも関わらず、快く参加させていただきましてありがたかったです。
ここまで読んでいただいたあなたにも、感謝を。
末筆&すこし日が経ってしまってからで申し訳ありませんが、こちらの言葉で今回はしめさせていただきたいと思います。

cocona殿、お誕生日おめでとうございます。
これからの一年が、あなたにとってより一層楽しい時となりますように!
  1. 2005/04/28(木) 12:53:10|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<死が二人を分かつまで = 1 = | ホーム | 貴女に捧げる究極の… = 中編 = >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/48-246ff468

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
